
--/--/-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

 

気付かないように、気付かれないように

2011/07/31 (日)  音楽と日記

あと1時間もしないで7月も終わりますね。はやいもんだ。
こんばんは、ギンです。むしろ今日秋みたいな天気だったよね。ほどよい涼しさの風と、空がそんな感じだった。
何にもしないうちに休日2日目も終わってしまって、残るは明日のみ。明日はお休みをいただいているのですよ~。
一日だし、映画でも見に行きながらドライブしようかなぁって。
一人で行きたくなかったので、予定の自由が聞きそうな相手に声はかけてみたもののあっさり振られたっていうw
どーしようかなぁ、なんて思っているけれど、きっとなぁなぁで明日も自宅に引きこもりそうです。はは。

今日は久々の曲紹介から。

まとめⅠ(通常盤)まとめⅠ(通常盤)
(2011/02/23)
aiko

商品詳細を見る

タイトルは「気付かれないように」から。最近ヘビロテでaiko聴いてるのですよ。なんかツボっちゃってw
初期のaikoの曲が好きで、それ目当てでベストの1枚目を借りてきたのですが、あと1曲聴きたかったのが2枚目だったっていう。タイトルを覚えてないとこういうことになるよ、ね! 後で借りてきます……(`ェ´)!
作業しながら、エンドレスで聴いてたらじわじわと沁みちゃって。「えりあし」とかの冒頭とか好き。愛情表現なんだよね、すごく共感できる。
「気付かれないように」は、歌詞が記憶とリンクしちゃって正直しんどい曲w 「ぁー…」って、なっちゃう曲。
ただ、今でもあるなぁって思うのは、

”気付かないように、気付かれないように”

っていう切実な感情。自分の気持ちを押し殺して、そんな自分の本心を気付かないようにして、相手にも気付かれないようにして、願って。
そんな感情。恋愛っていう枠以外でも、日常生活でもあるとおもうんだよね。去年よりも今年、昨日よりも今日、明日って、そいうことが増えていくような気がする。我慢であったり、思いやりであったり、気遣いであったり。良くも悪くも、って感じなのかもしれないけども。
曲中は恋愛のことだけど、思ったこと書いたら駄々漏れだからなー(`ω´;)! ただでさえブログは駄々漏れなのに!w
おすすめ、っていうよりはふと耳にしたらちょっと聴いてみてよ、っていう曲です。あぁなんかブログで書いてたな、みたいな感じがいいかもしれないです。私は2番目~後半がすんごいぐっときたけどね!!w
そんなこんなで曲紹介でした。聴きやすいアルバムでもあるので、機会があったら聴いてみてくださいませ~。

そうそう、今日笑いを堪えると涙が出てくるってのを初めて体験したよww
お昼たべてたら、オカンがくしゃみして。くしゃみを抑えようとおもった手も役にたってなかったところマトモに目撃しちゃって。しかも私も食べてたときに!w
口に入ってるから笑えないし、でもすごい面白くて、でも笑えないし食べないとで、なんか涙出てきちゃってw
食べてからも声出して笑えるタイミング逃したからか、口元は笑ってるのに涙出るっていう変な状態がww
こいう笑いがだめなんだよなあ。ツボに入りきってしまって今でも面白いものww だめだーw
職場でも笑いすぎると結構涙出てくる人なんですけど、まさか笑い堪えても泣けるものとは思いませんでした。w
そんな今日の出来事でした。面白いなぁ。伝わらないかもしれないけど、面白いんだよなぁ…w

あ。もうこんな時間か。そろそろ寝る準備しなきゃだなぁ。
お休みはあっという間。ぼーっとして考えてる時間が多いからあっという間に過ぎちゃうんだけど。どこか行けばいいんだろうけど、腰が重くてw
明日ものんびりすごして、休み明けから9月18日まではがんばっちゃいますよー! がんばれる子だし! が、がんばる!←

であであ、ここらで。
おやすみなさい、また明日。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

もう1度キスしたかった。

2011/02/07 (月)  音楽と日記

こんばんは、お久しぶりです。ギンです。
ちゃんとPCで日記かくの久しぶりだなあ。いやあ、あけましておめでとうございます…!
また不定期になっちゃうかもだけど、今日は少し、書いてみようと思います。

久しぶりにB’z聞いたら、沁みて止まらない。

The Ballads ~Love & B'z~The Ballads ~Love & B'z~
(2002/12/11)
B’z

商品詳細を見る

「ハピネス」、「もう一度キスしたかった」、「泣いて 泣いて 泣き止んだら」の並びがやばい。「ハピネス」は随分前に記事にした気がするなあ。
って思ったら、書いてなかったのかな。カテゴリでは見つけられなかった罠。
でも今日は、日記タイトルの「もう一度キスしたかった」を! てか何か書かなくてもいい気がする曲ではありますが!
全体的に好きな曲調だし歌詞なのですが、特に好きなのはココの歌詞だなあ。

穏やかな笑顔 作りながら
出会いを
悔やむことはないと
言い聞かせ
グラスを開けた時
これが最後だと頷いた


出会いを悔やむことはない、って言葉にぐっときてたまらない。
ぼくは割りと悔やむタイプで、出会わなきゃこんな思いしなかったし、させなかったのに。って思ってたタイプ。今はあんまり思わなくなったけど、繊細な時期もあったのですよ…!
大事にしたかったけど、出来なかったって思い出は苦々しくてあんまり思い出したくないけれど、でも悔やまなくてもいいんだなあって、なんか思ったんだよね。そっかー、後悔しなくてもいいんだーって思えたんだよね。
…書いてて段々何書きたいのか分からなくなってきた!! あれれ。

出会いと別れっていつも隣り合わせで、最終的に別れが1個足りないだけなんだろうなって思う。
その最後に出会うまで、楽しく過ごしたいなあって。思う。

ヒャー。曲紹介とか全然違う方向に話がそれてた。眠くて頭がはたらかないww
「泣いて 泣いて 泣き止んだら」は、ドリカムの「サンキュ。」になんか似てるなあwって思うw
泣いて泣いて泣き止んだら美味しいもの食べにいきましょか!って言ってるところとか、なんかクるなあw やさしいやねw

そんな感じで曲紹介でした。全然曲紹介になってない気がとってもするけどね!!!←

文章書いてないと全然まとまらないもんですな。あはは。
ROでは環境の変化もあって、しゃがみこんだり、浮き足立ったり、喜んだり、しょんぼりしたりと忙しいです。構ってくれる人がいるってありがたい(*´ェ`*)!!
でも逆に今が楽しいから、反動がくるんじゃないかと怖いところも。自分のモチベとかテンション管理が、ぼくの弱点かなあ。ココ最近、ほんと体調に振り回されてる。イヤダー!
また数ヶ月もしたら、IN激減する時期もくるだろうし、そこで踏ん張れるように今やることやっておかないと。
所属してるGの磐石が安定していて、すごく安心できて幸せ。いいGだなあって、思います。
この安心感を少しでも返せるように、キャラ育成がんばろーっと(*゚ω゚*)!

やばい寝る時間が。寝よう。
ちらかった文章でもうしわけ…! でも記録だから、このまま載せちゃう!

立春を迎えてもまだまだ寒さが続くようです。
暖かくして寝てねー!

であであ、おやすみなさいー。
椿の記事は、週末ぐらいまでには画像をあげまする(。+・`ω・´)b

コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

会いたくて、会いたくて。

2010/08/09 (月)  音楽と日記

こんばんにゃ、ギンです。
折角だから載せたままにしちゃったけど、今後はたまーに携帯からも送ってみるやもしれない。
相変わらずの不定期です(*゚ω゚*)エヘヘ
↓記事の投稿もメイ宅で送って今帰ってきたのですが、無事送れたようでよかったw
旅行とかドライブとか行っても、デジカメで撮り貯めてそのままお蔵入りになっていることが多いので、コレでなんとかネタ消化お知らせできます!! ぐふふ…。

さて。今日は珍しく最近(?)の曲でございます。

会いたくて 会いたくて会いたくて 会いたくて
(2010/05/19)
西野カナ

商品詳細を見る

何回か出先で聞いていて、サビが好きだなあ、って思っていた曲。
全体的な歌詞の内容は「んー…(´ω`;)」っていう感じなんだけれど(曲調は好き)、サビの一言がすべてを挽回しているような曲でした。
『会いたくて 会いたくて 震える』
会いたくて会いたくて、ってだけだったらグっとこなかった。震えるっていう一言でまとめてグっときた。
心が震える想いって強いなーって思ったんだよね。恋愛でも、愛情でも、人情でも。
でも震えても我慢しちゃうなー。とか思うあたり強情だよねぼくも。会いたいなんてぜってー言わん。会いたいなんて言うときは背面断崖絶壁ぐらいの勢いだとおもう。ちょっとなんか、くやしいよね。うん。
あっ。そんな歌詞の曲じゃなかった! ずれたずれた。恒例すぎた!
まあでもサビの歌詞がいいとです。ぼく高校野球とかでも震えて涙する感動屋さんなので、参考にならないかもしれないけど。あとちょっと歌いにくくて練習中です(*´ェ`) ←
サビが好き! ということで、ツボってる曲ですなー。人気のある曲とアーティストさんらしいので、お勧めはせんでもいいだろう…。

そういや、宇多田ヒカルが休止だそうですよ。引退じゃなくってよかった。ほんとよかった。
なんやかんやで宇多田が好きだ。嫌いじゃない、っていうんじゃなくて好きなアーティストさん。
ゆっくり栄養補給して、満足したら帰ってきてほしいなあ、と。
宇多田の曲は時代を感じない気がする。初期の曲が今になってこれスキー!!! ってエンドレスで歌ってたりするし。
またいつか、彼女の作品が聴けたら嬉しいです。

今日は曲紹介だけで終わっちゃったな! もうそろそろ23時だから寝る準備と勉強の準備もせねば。
あ、そうそう。寝るギリギリまでPC見てた時より、すごく安眠傾向になった気がします。やっぱり寝るまでPC画面とかは体によくなかったみたい。昨日はギリギリまでみてから寝たけど、見ないで寝たときと体調がちょっと違かった。確かに最近いつもダルいけど、気持ちがダルイとかじゃなくて、体のダルさ加減が違かったというか…。
質のいい睡眠を整えていってあげると、身体も正直に反応するんだなぁって思ってみたりしました。雑誌は眉唾じゃなかったんだね!!!w
忙しいのが落ち着いたら、もうちょっと寝る環境を整えていきたいっすなあ。
でも、アロマキャンドル持ち込むのはできるとしても、薄暗い中で1hなにするんだろう、とか思ったり。
あっ! ストレッチとかマッサージとかすればいいか。なるほど…。よし!(何

まじでそろそろお暇いたしまふ。
また明日にでも~。

おやすみなさーい。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

この巣にかかる愛だけを食べて、あの子を逃がすと誓おう。

2010/07/30 (金)  音楽と日記

こんばんは、ギンです。ここ数日雨を愛してやまなかった。ほんと涼しくて快適だった…!1
おかげさまで昼ねまでしてしまいましてね、あんまり眠くないのです。なんたる痛し痒し。
でもこのブログを書いたら寝ちゃいますよ。最近寝る時間だけは大体守れてるからね。あんまり崩したくない!
でも過眠症なのか不眠症の類なのかわからないけど、なんか患ってるのかなあって思う症状が。そこだけ不安だ。うーん。
良質な睡眠を取りたいなっては思うのですが、寝るギリギリまでPC見てる習慣を直すっていうのが難しい気がしてならない…。
最後の1hを読書とか勉強とか違うことに回せばいいのか、そうかそうか………………がんばるorz
ささ、とりあえず今日の日記でございますw

もうタイトルから分かった方も多いことだと思います。
今日のタイトルはこちらから。

Hungry SpiderHungry Spider
(1999/06/02)
槇原敬之

商品詳細を見る

マッキーのHungry Spiderでございます。
発売当時はピンと来てなかったのだけど、耳とか頭とかに残るサビがジワジワきて、今じゃギンベストに入るぐらいに大好きでしかたない曲です。こういう曲調はもうだめだなホントぼくはww
頭の中で流れて離れなくなってしまったので、仕事帰りにアルバム借りてきて今聞いております。
……そういえば、なんかシングル買った気がする、んだけど…?! あっれ…?
ま、まあ閑話休題。明日にでもCD探してみます…。きっと引越しのダンボールの中だとおもうんだ…。
曲調も好きだけど、歌詞がね。ほんと歌詞切ない。
はらぺこ蜘蛛と、綺麗な蝶のお話なんですよ。片思いと畏怖というか。身近な虫だからか、想像に容易くてリアル。
ぼく的には2番の歌詞がヤバいです。ぼくなら食べちゃうな。って思うな。そして絶望するんだろうな。お腹すいたぐらいでは食べないけど、それ以外の理由で食べちゃうと思う。だって愛してるんだもの。
…はっ。ちょっとどこか行ってた。あぶないあぶない(`ω´;)!!!
余談だけれど、よくメッセのコメントで歌詞とか文章を引用したり、自分の思ったことを書いたりしてるんだけど、歌詞では初めて反応があった曲でしたw ちょっと嬉しいw
暫くはエンドレスで聞いて、ゆったり浸ろうと思いまふ(´ω`)。

RO的なお話。
今日の課金切れで、しばらくは週末メインな子になります。
おつかれさま自分。まじお疲れ様。課金したら罰金な^^!
お盆くるし。まじお盆くるしさ。ほんとお盆(ry
資格試験が重くのしかかっているのはさておいて、今年は遊ぶ!年なので、夏場は結構忙しい。
お盆がきたら個人的に怪談なイベントな小旅行をするし、秋口にはポケモン発売、そしてジャズイベントに青森旅行。まるりさんのジャズなイベントにも本人には内緒で行ってみようかなとか思ってます。激写激写←
あとは渓流釣りも誘われてるので、1度は行きたいですな…。海もね、誘われてるんだが、水着がないのよ…。水着をこの前買いそびれたからね。まさかこんな予定になるとは思ってなかったし…!
あ、めっちゃ話ずれてたね。あれー。
とりあえず平日はお休みしますです。ROメインはダメ!絶対! とか言っておきながら、ROメインの生活送ってる自信があるので、これで少しは落ち着くんじゃないでしょうか。インドア生活じゃなくなると、家にいたくない病が再発するのが頭痛の種だけどね! 財布にエコな方向でアウトドアになりたいとおもいます(`・ω・´)!
とりあえず、明日明後日の週末はいると思うので、なんらいつも通りですが、課金は今日までってことで一区切り。なんか個人的にしんみりだよwwww
長い間おつかれさまでした! すこしはゆっくり休むといいよ自分!

であであ、今日はこれにて。
明日は大掃除よー。とりあえずオカンのモッタイナイ病を控えさせる薬がちょびっとだけほしいとです…。

おやすみ~(*´ェ`)ノシシシシ

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

「アーセンの憂鬱」

2010/04/05 (月)  音楽と日記

こんばんは。ギンです。
新年度始まって、1つ目の記事です。もう4月5日か。早いな!

さて。今日のタイトルはこちらから。

夕風ブレンド (通常盤)夕風ブレンド (通常盤)
(2006/12/06)
スキマスイッチ

商品詳細を見る

このアルバムの「アーセンの憂鬱」という曲がめっちゃ好きです。
爽快感があるのに、カッコイイ。もうルパンとか好きな人なら8割方ツボだと! おもうな!w
サビがぐぐっとくるのもあれば、お宝いただいちゃうぜええええ!! みたいな引き付け感もある。
しかも、オチまで搭載してるんですよ、この曲w ちゃんと歌詞みたときは笑ってしまったw
え、好きな歌詞ですか!よく聞いてくれた!(待て
そうなんだ!
 憂いてなんかいないで 未来がまってるんだ

ってとこがヤバいですね。そうなんだ! って、なんか強くて沁みるw 書いててなんかクルね。改めて思っちゃうと!w
時間とか、未来とか待っちゃくれないんですよ、実際。
だから立ち止まってないで行こうぜ! みたいなところが、好きです。
自分がよく蹴躓いて、立ち止まって、座り込んでグズるココ最近なのですが、コレは見事にテンション上げてくれる曲です。
ちょっとアイヤー(`ω´;)っていう時がありましたら、是非聞いてほしい1曲です。
マジいいよ。ほんと。ルパン系好きなら好きだと思うんだけどなあww(思い込みすぎる)

ROでは最近知り合いの休止が相次いでいて、とても悲しい。とても寂しい。
一人目はかなちゃん。でもリアルが分かっている分、そっか! おk!! まってる!!!bbb と元気に返せますた。
二人目はドラちゃん。というか、真帆さん。ブログでもリンクしていただいていました。
私がRO初めて、数ヵ月後に初めて入ったGで知り合ってからの長い付き合いの方でした。
ココ最近はまあ生存確認ぐらいだったのですが(音沙汰無いときは無事な証拠なのです@自分ルール)、休止するとのこと。
休止する理由等々も聞いてみれば、止める理由が無かったw 無かったっていうのも違うな、納得して頷くのがいいな、と思いました。
二人とも、それぞれ色々な道を歩んで、ROとは一度離れますが、でも繋がりが消えたわけではないし。
数えてみたら、結構長い年数なのねw 二人ともw
休止を伝えられて、最初は悲しいなって漠然と思ったけれど、新しい岐路へ向かう背中を押すのもいいもんだなって、思い込みますた。
とりあえず、おつかれさまでした!
今後も是非、仲良くしてねっ(´;ω;`)!

さてさて、今日は第8回サクライ同窓会 in Fenrir鯖でした!w
こんな感じでした。
12_20100405232934.gif
なんていうか、全然ブランクがあったっていう感じがしないんですけど…。あれ…?w
SNSがもうすぐ終了、そして新しいROのSNSが開始されるねっていう話をしたり。
アコたんが萌えるっていう話をしたり。
そのほかいどばたかいぎの向けの話をしたり…。
なんか楽しかったなーw ほわっと楽しくなりましたw
こういう繋がりが続くのはいいですなあw
新しいSNSでも良質な出会いを期待してまふ。活発な意見交換の場を、是非! 頑張って運営!!

あ。にっぱさんのニヤニヤSS載せときますね!
13_20100405233333.gif
徒歩LKさんにめろめろなにっぱさんが可愛かったです(*´ェ`)b

であであ、今日はこれぐらいで!
ひさびさにROを満喫した一日でしたw

おやすみなさいませ~。また明日゜+.(´∀`)゜+.゜!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 
