
--/--/-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

 

思えば遠くに行ったもんだ。

2010/09/08 (水)  読書と日記

こんばんは、ギンです。
台風の影響が結構出ているようですね。外出する際には十分気をつけてお出かけくださいね!

こちらは今日は最高気温23度ぐらいで、若干肌寒い一日でございました。
でも夕方のニュースでは「例年並みの気温でした」とのこと。寒めだなあ、って思っていたのですが、今年の夏がほんとに暑かっただけなんだねえ。金曜日も結構暑くなるみたいではあるけれど。
今からどんどん寒くなっていくんだなあ、って思うとなんだかちょっとセンチメンタル。
ああ! 秋が来てるってことでしたか…! なるほど!(センチメンタル基準

今日はこちらの本をご紹介。

フリーター、家を買う。フリーター、家を買う。
(2009/08)
有川 浩

商品詳細を見る

10月から始まる火曜9時枠でこの本が原作のドラマが始まるらしいです。ちょっと楽しみ。
ドラマの話題は置いておいて、ぼくは原作のお話を。
どんな内容かっていうと、タイトルのまんまなんですが、フリーターの息子がおかーさん鬱病にかかってしまったのを気に姉に発破をかけられて奮闘していく内容です。うわー、なんか面白さが伝わらない内容説明だ!!w
これ、ぐいぐい読めたよ! ぼくは面白いっていうか、引力があって読めるなー!って思った作品でした。
あとは父と息子の距離感が絶妙。作品読んでて(`ω´##)ってなるぐらいには絶妙。あとねーちゃんが良いです。
読んでてなんかグイグイ引っ張られる感じと、心にぐぐっと刺さるものと、すーっと入ってくるものがあって、例えば鬱病って服薬管理大事なんだな、とか、おとーさんにはおとーさんの立場があるんだな、とか、ねーちゃんの葛藤とか、主人公が現実を見出したのが分かる瞬間とか、なるほどなあ、とか、がんばれ!!とか感情移入しやすかったデス! 感想が言いづらい!!w
以前ブログにも書きましたが、有川浩さんの作風もとても読みやすいので余計にグイグイ読めましたね。ラノベ寄りなんだけど、文字数あるくせに読みやすい、みたいな感じ。
あとは好きっていうより、心に残る作品。これはイイ!と思えた作品でした。
内容も現代の世論を反映してると思うし、むしろこれを9時台にもってきたか、と思えたかな。ドラマとかはDVDで見る派なので、最近の9時とかは内容が少し重めでもやるんだねえ。
本読み友達のKさんとは「有川さんもここまできちゃったんだねえ」と話たりしましたが、有川さん自身がブログでおっしゃってることもなるほどな、と思いました。物書きを職業とするにもやっぱり知られないとアカンのだね。ううむ。
10月火曜9時は、とりあえず見る予定! ドラマはどんな感じになるのか。それが楽しみです。原作とは違う面白さがあるだろうしね。
テレビで見るとCMがなっ…! それだけがな…!w
原作も機会がありましたら、是非読んでみてくださいませー。

おおぅ。長くなってしまった。さくっとお風呂に入ってきますですよ~!
明日は木曜なのかと思ったら、今週もあっという間に終わるねw はやいなあ。

であであ、今日はこれにて。
また明日にでも。

おやすみなさ~い(*´ェ`)ノノシ

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

うつくしいひと

2010/09/03 (金)  読書と日記

こんばんは、ギンです。週末迎えてどっと疲れが。
来週もまだまだ暑いらしいのでさらに疲れがー…。

やっぱり何度見ても綺麗な人だなって思う。

グレース・ケリー写真集 (ディズニーピース(書籍・その他))グレース・ケリー写真集 (ディズニーピース(書籍・その他))
(2009/07/16)
ディグビィ・ディール,ハウエル・コナン(写真) ケイ・ディール

商品詳細を見る


図書館に入ったあたりにも一度みているのだけど、オカンが借りてきたのでゆっくりじっくり見ました。
こんな人がいたんだなあ、って。すごく美しい人だなって思う。
それと、メイクも着ているものも、古さを感じさせないのが不思議だった。時代は巡るね。
ニコール・キッドマンも年々美しくなっていって不思議だなって思ったけど、グレースケリーは死後経ってこんなに美しくてどうしたもんかな、と思った。どうしようもないんだけど!
見るたびに、こんなヒトがこの世にいたんだねえ、って思える写真集でした。

余談。
ニコール・キッドマンの名前が出てこなくてオカンに聞いて、その後に
「アンジョリーナジュリーって髪黒だっけか?」
って聞かれた。
正解はアンジェリーナジョリーだけど、改めて聞かれるとジェリーかジョリーかジュリーか分からなくなるよね…!
ほんとに余談でした( ・∀・)。

今日はこれにてー。
明日は休みだけど、暑さでぐったりしてそうです。
くう…。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

ループなの。ループ。

2009/12/18 (金)  読書と日記

こんばんは、ギンです。外は雪景色でございます。寒い!
今日の朝とか、眠さと布団の暖かさでもぞもぞしていた僕を、一瞬で現実世界に引き戻したのは外の雪景色でした。
あれマジで覚醒するww
路面凍ってないって分かるような状況でも、少しでも雪積もってるのを見ると焦りますね。朝なんか特に!
仕事場の駐車場についてから、車のなかで数分まったりとしたいタイプなので、今日は本当に焦ったー(`ω´;)!
来週中ごろまではこの寒さは続くようですので、路面凍結には注意でございますよー(*´ェ`)ノ

さて。
今日はこちらの本をご紹介。
浅田家浅田家
(2008/07/25)
浅田 政志

商品詳細を見る
これ、とっても面白いです。
写真集なのですが、表紙だけみれば消防士?なかんじなのですが、これじつは、普通の一家族。浅田家のみなさまなのです。
家族の記念写真集(?)のような本なのですが、いろんなシュチュエーションでの記念撮影集というか…w ほんとこれ見てみたほうが分かりやすいってw
ノリのいいオトーサンとオカーサンがいいなぁw って思えます。ほんとこれ見てて面白い本だなぁって思いましたw
機会があれば是非、ごらんあれーw

ループなの。
最近は一人でぐるぐる回ってアーデモナイコーデモナイって考えてることが多いです。
仕事でも自分のやってる仕事以外にプラスαできることはないのか、でも現状ちゃんと仕事こなせてるのか、と考えてみたり。
また年の瀬がくるけど何か自分は進歩しているのか、とか考えてみたり。
ROだと整理するもの整理しなきゃいけないもの、優先順位はどれなのか、とか考えていたり。
ぐるぐるぐるぐる、回っています。
立ち返ってみれば自分は一歩も歩みだしていないんじゃないかとか、成長してないんじゃないかとか考えてしまって怖いのです。でも考えなきゃ進まないなぁ、とか。
年末大清掃期間も到来しているので、自分の中も整理整頓を始めたってことなのかなぁ。そう思っておこう。忘年会は盛大に盛り上がるフラグですかね、これ!(無理があるだろ
その中でも、自分の中で大きな割合を占めていた悩みが今日で終了しました。コレは嬉しいw
気持ちをすり減らせて、でも考えちゃってどうしようもないことだったので、ああやっと終わったなぁって。ほっとしたような、もの寂しいような。これで気兼ねなく絵も掛けるってものです。でも本当によかったw 自分はもっと落ち込むかと思ったのだけれど、そうでもなかった。色々捨てないですんだ!w
今日はちょっとまだ整理がつかないこともあるけれど、明日からは気張れそうです。うへへ。
時間はかかるかもだけれど、ほかの気がかりなことも整理していきたいなぁと。
きっとぐるぐるまわっちゃうかもだけども。
まずは、年末の忘年会の出費をだな…。
後のみ過ぎないとかね…(・ε・;)!

さて。
ROでは7thアニバーサリーも終盤ですね!
アニバ始まった当初は転送ぐらいしかお世話になることないだろうなぁ(´・ω・`) って思っていたぼくですが、すっかりルーレット浸りのここ最近でございます。
1_20091219011720.gif
ぐふ。
2_20091219011720.gif
おいでませ10k枚!w
本で100枚から10k枚に増やした、というブログ記事を読んで、まじで?!と釣られたぼくでした。
裏作業しながらにはとてもいいゲームだと思います。ゲーム開始も終了も音なるしねw
20k枚目指せたら?!と思ってはいたものの、さすがに無理そうです。アニバ開始日からちょこちょこやってれば終了まで間に合っただろうなぁ~と思いました。来年だな!来年!w
今年もアニバーサリーちゃんかわいいかわいいと連呼したし、アテルイは段々ヘタレになってるしで。あとギイロックスターはもっとマッチョでいいと思います。ほそすぎだよ。へちょい! 顎割れてる想像してたのは僕だけですか(´・ω・`)。
来週の火曜でアニバ終了ですが、それまではクエをこなしつつ、付与サービスを満喫しつつメンテまで遊びたいと思いますw

アニバ期間、ルーレットばかりのぼく、ほんとPT少ない。
ルーレットしながら裏作業の時間が多いためか、PT激減という。ルーレットの合間に洗濯干して、ルーレットの合間に湯たんぽいれて、みたいなことしていたからか((`ω´;≡;`ω´))!
そんな中、今日はメンツがそろったので久々のトールでございました。
4_20091219011719.gif
リセさんクルセ、ぼくHP、みまさんHWのトリオ。リセさんが@36%らしいです。はやいなおいww
1hやって、24時にて解散。ペナはぼく1、みまさん1だったかな。ぼくはSCにWSP入れ忘れたっていうオオポカを…pq
とっても久々だったので、中支援の自信がなかったのですが、まあソレナリソレナリで1hこなせました。楽しかったーw
そしてお約束。
3_20091219011720.gif
どうして楽器ばかりなの!!orz

長くなってしまった。バトンが収まらない!w
今日日記書こうと思ったのも、某さつきさんからバトンいただいたからで…! ネタっていうニンジンがないと日記書き出さないですな、ほんと…w
バトンいただいたのは久々なので、明日は楽しく答えさせていただこうと思っていますw うふふ。

それは、今日はこれにて。
あったかくしてお休みなさいましー(*´ェ`)ノノシ

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

ミカン色のまなざし

2009/10/10 (土)  読書と日記

こんばんは、ギンです。口を開けば寒いとしか出てこないよ! 凍える!
ぼくのネット環境は、主に茶の間なのですが、ブログを書いているそのわきで昼寝布団に包まったオカンが寝ておりまする。
優しい僕は、

( ・∀・)<そんなところで寝てたら凍えるよ!wwww

と、語尾を真面目に笑わせて声をかけてあげました。何て優しい娘なんだろう!
でも全然起きないよ。全然おきないよ。
明日の朝、

(;`ω´)<寒くて寒くて凍えそうになったよ。

と言っている姿が思い浮かびます。以前あったしね!!
引きずって二階に上る腕力もないので、このままそっと寝ようと思います。
あ、動いた。そっとしておこう…。

もうそろそろミカンの箱買いのシーズンですね。早いもんだ。
昨日借りてきたDVDを見ながら、新しく爪に色を乗せたのですが。
白地につま先だけオレンジのフレンチネイル(っていうんだっけ)をやってみたわけです。
オレンジとかピンクとか、小物ではあまり持たないのですが、爪に色を乗せる時だけは明るい色を入れたくなります。
初めてにしては上手に出来たかなー、とは思うのですが、右手がやっぱヘタクソでw
指先にオレンジを灯すと、手を使うときに視線が指先にいきますね。そして下手さが目立つ(自滅)
指先が明るいと、本当に気分も明るくなってテンションも上がっていいことだらけ! 上司にもハロウィンっぽいって褒められたし!(ハロウィンのことは全然あたまになかった
今度は何色にそめようかなぁ…。ドットとかやってみたいなぁ…。初歩で躓いたからグラデぐらいしか出来ないんだよ…!
うきうきと想像しながら、次の配色を考えたいと思います!w

今日のお奨めはこちら!
りゅうの目のなみだ (ひろすけ童話絵本)りゅうの目のなみだ (ひろすけ童話絵本)
(2005/11)
浜田 廣介

商品詳細を見る
絵を書いた人が好きで、思わず手にとってしまった絵本でした。
「りゅうの目のなみだ」自体は小さいころに読んだ事はあったのですが、再読してみると全然覚えてないもんですねー!w こんなんだっけ(´ω`)? って思いながら読みましたもん。
僕の好きな場面は、子供とりゅうが出会うシーン。りゅうの寂しさが、染み渡るように伝わってきます。
絵もやっぱり雰囲気がよくて、なんていうか、ぼくの感覚だと違和感なく文章と絵がマッチした感じがしました。
ほんとに、りゅうは寂しかったんだなぁって、なんかしんみりっていうより、染みた感じでしたよ。うん。
もしよろしければ、手にとって読んで見てくださいなーw

明日も今日ぐらいに忙しいんだろうなっと。甘いものでも携えていくかな…。
最近の職場のお菓子率はやばいよ。毎日お菓子でてくる。今日休憩の時に、白いチョコだと思って食べたら和菓子だったときは、思わずむせた。不意打ちすぎたw
明日はなんのお菓子が出てくるんだろう。と、期待しながら寝ることにしますよ…。
ブラックのコーヒーも、飲めるようにならんとな…! 砂糖が怖い(`ω´;)!

であであ、また明日!
おやすみなさいませーw

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

深い夜空のグラデーション

2009/10/08 (木)  読書と日記

こんばんは、ギンです。今日は短め! 今やっとお風呂上がったところでほっかほかです。

タイトルはぼくの爪の色から。
ネイルは昨日取ってしまっていて、今日の夜に何塗るかなーって考えていたのですがね。
あまりの寒さに、爪の根元が真っ青に。
爪の先から根元にむかって、白→青へのグラデーション。風呂に入る前に、あれ? 青いの塗ったっけ? って思うほど青い。
しかも風呂上がってもほとんど変わらないってどういうことだ(´ω`;)!
数ヶ月ぶりにこんな青い自分の爪を見たけれど、冬に近づいてきたんだなーって思いました。自分の爪が個人的な風物詩です。(まて
今年は本腰入れて、冷え性改善&対策しないとな。
ちなみに、ぼくは爪にマニキュア塗ると指先がとても温かくなるんですが、そういう人いないんですかね。同僚に驚かれたんだけどさ…。あは。

今日のお奨めはこれ!
ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
(2008/05/13)
末次 由紀

商品詳細を見る
2009年マンガ大賞に選ばれた作品です。
競技カルタを軸にした青春マンガなのですが、本屋で平積みにされているものを斜めに見ながら、本当にコレおもしろいん…? と思っておりました。絵は綺麗だけど、それだけじゃね…?みたいな。
昼休みにマンガ大賞の話題を出したら、同僚が「ちはやふる」を持っているとのこと。
翌日借りて読んだら、面白い!w いやほんと、面白い! 面白いんだって!(必死)
絵が絵なので恋愛物かと思っていたのですが、いあぜんぜん、正直ぜんぜんw ちょっとはラブもありますが、メインは競技カルタ。むしろジャン○系とか言われても、異色だけどアリだね、っていうほど青春で競技カルタです。
前置きが長くなってしまった。
想像以上に熱いマンガだと思います。ぐっとくるものがある。それと、懐かしい焦燥感とか、いろいろなものがこみ上げてくるマンガです。
小さいころにこの本に出会ってたらカルタをやってみたなぁ、って思えたw これも久々に思ったなあ。
本当にいい作品。機会があったら1話だけでも読んでみてくださいまし!

台風一過。
そんな言葉がぴったりの一日でした。
現在台風は太平洋の方へ段々反れていっているみたいです。
昼間はあれほどの強風強雨だったのに、今は雨がパラついているぐらいです。
昼間の雨風で、床上浸水とかしたところとか、屋根飛んだところとか。市内でもあったみたいです…。
というか、一度停電したっぽいよ! オカン気づいてなかったけど。
無事に帰宅して、家が壊れてなくてよかった、と思った今日一日でした。

さてさて、湯冷めしないうちに今日は寝るる。マジで炬燵出さんとなぁ…。

であ、おやすみなさいませ。またねー。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 
