
--/--/-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

 

ドリフ的な笑いに弱い。

2010/09/02 (木)  映画とDVD

笑いの沸点もそんなに高くないほうなので、ワリとケラケラ笑ってます。こんばんは、ギンです。
あんまりひどいとヒッヒッヒッって引き笑いしてる。その笑い方してるとき、引き笑いしてることに気づくと自分に軽く幻滅します。ぐへ。

やばい、おもしろいwww

ウサビッチ シーズン2 [DVD]ウサビッチ シーズン2 [DVD]
(2009/02/04)
上野大典

商品詳細を見る


今日やっと2話借りられた! うひひひひ。
ブログ書く時間だけと思って観始めてすでに2週目。おもしろいよwww
1~3巻でいちばん2巻目が好きだなあ。
1話目のラストのプーチンにもう爆笑だったしww ああいうのに、弱いです!
それにしもプーチンすげえ。サボった仕事っていうのはなんの仕事だったんだろうか…!w
続きでるのかなあ。出たらすごい楽しみだ!w

今日は短めにこれにて。
今日のお昼あたりからずっと、頭のなかでウサビッチのメインテーマとマリオの音楽が流れて止まらない。
なんてエンドレス…!

であであ、またー(*´ェ`)ノ☆

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

(母´ェ`)「うさびっちってどこの人なの?」

2010/08/31 (火)  映画とDVD

DVDの2,3巻を借りてきてって頼んだら無かったそうで、帰宅した母に出生を聞かれました。

(僕`ω´)「ろ、ろしあんあたりじゃないかな…?!」

色々めんどくさくなってもにゅもにゅと答えたりして。
前に「痛車って何?」って聴かれたときにもにゅもにゅしたので、それ以来あんまり触らないようにしています!
娘はわりとおたくですよ!!!

ということでまだ1巻と3巻しか見てません!

ウサビッチ シーズン1 [DVD]ウサビッチ シーズン1 [DVD]
(2008/10/31)
上野大典

商品詳細を見る

試しに借りてみたけれど、コレおもしろいねww シュールっていうか、なんかジワジワと着て面白いww
キレネンコも好きだけどプーチンも好きだー!w ブワッっていうところがいい。あとどんくさいところ。キレネンコが無表情におならするところも好きです。小学生ですね。すみません。
1話目はふーん、って観てたけど、2話目からもうフフフってずっと笑って観てたよw
ご飯のときにちょっと見るーっていうのができる時間でいいかんじです。明日2巻目借りてくる!
いやー、これおもしろいよ!w

2話目で思い出して、探すのに一苦労したSS。総集編のフォルダに突っ込んであって放置してた!
26_20100831210603.gif
随分前ですが、アルマんが発光するかしないかあたり。多分料理消費中。
あの時のトールは面白かったなあ…(ρ_;)

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

借りぐらしのアリエッティ

2010/08/24 (火)  映画とDVD

久しぶりの映画紹介です。こんにちは、ギンです。
今年に入って2本目の映画紹介ですな。紹介したい映画は山ほどあるんですが、腰が重いのが仕様です。ぐふ…。
ま、まあ今回は新鮮なうちにね!w

先週末、公開中のジブリ映画を見てまいりました。

借りぐらしのアリエッティ(公式)
(↑公式ページに飛びます)

借り暮らしのアリエッティを観てきましたよー! 
いやあ、予想外でございました。ほんとに。
とりあえず、感想は後ほど。先にぼくが公開日に見に行かなかったワケを。

-----------------------公開日に見に行かなかった理由ここから----------------------
当初この映画はDVD化になってから見るなり買うなりしようと思ってたのですが、以前NHKで「ジブリのひみつ」という番組でアリエッティ作成のドキュメンタリーをやっていて、それを見てこの映画を見てみようと思いました。
ぼくは正直監督が誰誰、とかあんまり気にしないで見るタイプなので(あんまりに個性が強い監督だと倦厭はしますが)、ジブリはジブリってだけでハズレは無いだろう、って思えるし、最低それなりには面白いだろうってしか思ってなかったので、公開ではあんまり見に行かないかなと思ってたんです。
何よりもその前後で確か踊る3が公開で、そっちを見に行ったので。
だけど、見に行かない、と思った大きな理由がこれはシリアスで重そう、って思える予告をみたからでした。大抵重かったりシリアスだったりすると、滂沱しちゃって1度目は一人で見たほうがいい、っていう感じになっちゃうので。
だけど、そのジブリのひみつを見て、これは面白そう! って思ったし、宮崎さんがホロっときてるのを見て、ああそれならぼくも映画館でちゃんと見たいなあ、って思った。ぼくには抜群な宣伝効果でございました。
-----------------------公開日に見に行かなかった理由ここまで------------------------

ということで感想です。公開前なので中身にはあんまり触れないので折込にはしないでおきます。

すごく素敵な映画でした。面白いっていうんじゃなくて、すごく素敵。
作品の内容は簡潔に表そうと思えばあらわせるんだけど、なんていうかな、ディテールが美しいというか。
物語としては、ううん…。すごいまとまりがよかった。どこセリフがよかった、ココの場面がよかった、っていうよりも総じてイイ感じ。飛びぬけてよかったのはクライマックスだけどね。
クライマックスはよかった。あのシーンはすごく良かった。
あとね、これは予告でも言ってたから言っていいだろうけど、
「君達種族は滅びる運命なんだよ」っていう感じのセリフを言うシーンもぼくは好きです。
とっても人間くさいなーって思えて好き。一番ヒーローが人間くさいことを言うジブリ映画かなあ、って思ったな。

すーっと、ほわっとした道をゆっくりと歩いていくような感じがした映画でした。芯がぶれなくて見やすい。
あとね、見終わったときに思ったのは、子供時代の多感な時期にこれは見てほしいなあ、って思ったな。とても世界が輝いている映画だとおもうの。
あとは、作中通してすんごい丁寧な感じがした。雑な場面が1個もない。ポニョのときはなんかぬるぬるしてるな、って思いながら見てたけど、この映画は浸透性と濃度の高い空気を吸わされてる感じがした。めっちゃ身近に見える。NHK見た影響もあるけど、作り手の愛が見えた映画だなあ、って思います。

ん?って思ったのは、作品にあんまり感情移入させない映画だなって思ったぐらいかな。あとは綺麗にまとまりすぎてるところがある、っていうぐらい。
おかあさんがかわいかったし、おとうさんはかっこよかったよw

あとね、ジブリ!って思って見に行くと肩透かし食らうかもしれない。ラピュタみたいな冒険モノじゃないし、耳を澄ませばみたいな青春モノじゃないし、ちょっと違う感じなんだよね、この映画。
冒険モノを観るつもりでいくと、多分物足りなく思うとおもいます。そういう映画じゃないからね。

でも是非観てほしいよこの映画は。是非観て!w
なんか久々に、素敵な映画に出会えました。

DVD化になってからでもいいけど、出来れば大画面といい音で観てほしい。
公開前に是非、ゆっくり見に行ってください(*´ェ`)ノ!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

ヒップが垂れるまで好きな服でキメるわ。

2010/08/19 (木)  映画とDVD

こんばんは、ギンです。やることはあるのに、つい映画を見ちゃってるぜ。
見ているのは「エリン・ブロコビッチ」。
オカンが珍しく字幕で見てるので、ついついぼくも見ちゃってる。

好きな映画です。これはずっと好きだな。
2000年に公開。社会派映画で主演はジュリアロバーツ。これで主演女優賞を貰ってますね。
ざっと内容を言っちゃうと、
「正式な法律教育を受けていないにも関わらず、1993年にカリフォルニア州の大手企業PG&Eを相手取って訴訟を起こし、3億ドルの和解金を勝ち取った女性。」(wikiより)
のお話です。
ちなみにタイトルはエリンのセリフ。かっくぃい゜+.(´∀`)゜+.゜!!
内容的に好みはあるよ! そして別記事に書けたら書くんだぜ。(未定ry

ついつい見ちゃうんだよね。ううう。
あと1hもすれば終わるだろうから、その間にブログを書いちゃうんだぜ…。

最近食事のときとか、何か作業をしなければいけないときに見てるのはこのDVD。

ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン1 vol.1 [DVD]ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン1 vol.1 [DVD]
(2009/05/22)
ロブ・モローデビッド・クラムホルツ

商品詳細を見る

折角紹介受けたから、感想は受けた人に直で言いたいと思ってたんだぜ! でも書いていいんだな! 書いちゃうんだぞ!!
数学的な刑事モノな内容です。FBI調査員の兄と数学者の弟が主人公です。
DVD1本目はうーん。もうちょっとほしい! って思ったけど、段々と面白くなってきた予感。でももうちょっと、そこはもうチョット膨らまそうぜ!とか思った回があったり、あーこれはいいね!って思った回があったりと、ちょっとばらつきがあるけど、ノビシロが多い作品かなと。
今5本目が見終わったところ。ジワジワと主人公達の環境が分かりだしてそれも面白くなってきたところ。
明日は6本目を借りてくるんだぜ(`ω´)!

あれれ。映画がまだ終ってません。でも3分の2ぐらいはきてるので、もうちょっと…。
そうして夜もふけ、何も終らないまま布団の上でぐったりするのであった…。

((`ω´;≡;`ω´))!!!
不吉なアテレコは聞こえなかったことに!!!

で、でわまたー…!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

K-20 怪人二十面相・伝

2010/01/06 (水)  映画とDVD

こんばんは、ギンです。
うっわ、映画の記事書くのめっちゃ久々ww いやはや、書き途中の記事があるにしろ、表に出すのは1年半ぐらいぶりという…。えへへ。

久々の映画記事でちょっとドキドキですが、どうぞー!

今日みたのはコレ!
K-20 怪人二十面相・伝 通常版 [DVD]K-20 怪人二十面相・伝 通常版 [DVD]
(2009/06/24)
金城 武松 たか子

商品詳細を見る

正直、全然期待してなかったw 原作の怪人20面相自体も読んだことがなかったので、映画公開の際は気にもしなかった作品でした。HAHAHA。
素直な感想は、面白かったですw 予想外に面白かったよーww
掴みの部分がちょっと遅いような気もしますが、それでも掴んでからは引き離さない面白さがありました。
何より始終小ネタが効いているっていうのがイイw ちょこちょこ「フフっ」って笑える面白さや、ハラハラする部分、そしていいぞもっとやれー(`ェ´)! っていう部分もありました。
あとまさかのシズ○ちゃんネタとかね。おギ○ネタと言うのか。あれは。
そして、良いブラックヒーローっていうか、隠れたヒーローな役どころの主役のセオリー通りの終わり方がぼくは好きでしたね。そこはこうしてほしいなー → おおw みたいなw やっぱココはこうでなくっちゃーっていう、アレです。
そういうのも含めて、とても楽しく見れる作品だと思います。久々に邦画をニヤニヤしながら見たなぁw

!!! お正月前にコレみて正月休み中にどうですか? っていうことにすればよかった! おそかったー!ww
えっと。あれですか。今度の連休(成人の日)とかにど、どうです、か…。苦しいな…。
お休みのときにどうぞ!www

以上、お勧めでした!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 
