
--/--/-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

 

クエ編と政略…ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!

2009/04/02 (木)  セージ発光・教授を目指して。

こんにちは、ギンです。
今回はクエスト編と、政略結婚編です。編ってほどでもない気もするんだけどね!(ρ_;)

今回は画像も多くて長いので、折込にしました。
どぞ!

続きを読む


コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

氷の洞窟1Fへ。

2009/04/01 (水)  セージ発光・教授を目指して。

こんにちは、ギンです。久々の更新だ!(滅)
前述の時計編から、今回は氷Dへ進出。1Fでシロマと遊ぼう編です。

転職してから、数日置いて1FへGO。
シロマの本気のエモ。
絶妙な表情のシロマが取れました。

氷D1Fは3Fへの足がかりの第一歩。FCASに慣れるという意味でも、難易度が低く、そして経験がおいしいマップですね。
配置されているMobは以下の通り。

・ロウィーン  動物/風1[中]  要FLEE 173
・シロマ  無形/水3[小]  要FLEE 157
・ゲイズティ 悪魔/水1[中]  要FLEE 231
・マスキプラー  植物/地1[中]  要FLEE 224


主食はシロマ。あの白いもさもさです。
ゲイは基本的に無視。一人で食べれなくはないですが、かなり厳しいかと。
マスキプラーは被弾したらFBで焼く程度ですかね。余裕がなければ焼きません。
ローウィンは人がいなかったら無視。人がいたら、または、ベースに近ければFW→HD or FW→FBで焼きます。

さて、BLv64のときのステはこちら。
64ステ
素手殴りが一番早かったのもあって、武器欄は空白です。一応そのときは賢者の日記と、リリ杖を持っていたりはしたのですが、結局は素手に落ち着きました。素手はいいものだー。
要FLEEについてですが、画像でみるとローウィンとシロマに対しては要FLEE達成しています。要FLEE超えてると被弾しなくて済むので安上がりです。安いのは重要だよ!
ただ、ローレベベントスを着ている画像なので、実質装備での+FLEE値は+30です。マフラー等のFLEEが加算されない木琴などのFLEE加算値は+20ですので、お気をつけくださいまし。
+20だとローウィンの要FLEEが足りなくなるので、ローウィン抱えながらシロマとかが結構大変だと思われます。

シロマメインで殴りつつ、着々と進んでレベアップ。
どんどんレベが上がります。
FCAS早い! シロマ美味い!
大体700kぐらいの、自給だったような…。記憶が定かじゃありませんorz
でもざくざく上がったイメージです。SSによると翌日には67になっていた模様です。

狩り方というほど、狩り方っていうのはないのですが、基本はAS@LBであとは殴ってました。邪魔そうなマスキプラーとかは、FBで詠唱しながら近くのシロマ殴ったり。
ちなみに、魂が5分強で切れるので、持続時間4分の支援(ブレ・IA)が切れたらベースに戻って魂・支援かけ直しをしていました。
こんなかんじ。

↓EC
↓魂付与、AS
(cc)
↓支援
→出発

みたいな感じ。順番は好みがあるかもしれません。
ちなみにベースは入り口付近に陣取りました。
ここをキャンプ地とする!

松明?が障害物になっていたりしてですね、
ドキドキ☆かくれんぼ!
こんなことになっても被弾しなかったりするんです。休憩中だった中の人はすげーびびりましたがね!w
このあとゲイさんはスタッフが必死に移動させました(ノ∀`*)エヘ

そんなこんなでレベルも71へ。
71になりました
(画像のHPさんはまったくの通りすがりさんです。)
64→71へはAGIへ一直線。SSでポイントが余っているのはこのあたりでINTに振っちゃおうか、AGIに振っちゃおうかと迷って置いておいてましたw シロマ殲滅には十分だったので迷えたポイントでしたね。

72までは1Fで頑張った結果。
ぽろり。
もちろんポロリもありました。シロマcは2枚ほどいただきました(´ω`)b
金銭はレアが出なければトントンな狩場。被弾ほとんど0なら、それなりに+になる狩場でしたね。

以上、氷D1F編でした。

次回はクエ、政略結婚編です。SSみる度にむなしいよ!w

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

どんとこい氷化現象!!

2009/03/18 (水)  セージ発光・教授を目指して。

こんちわん、ギンです。お昼休みにご挨拶。
昨日は話し込んでしまって久々に明るくなってから寝たので、今回は取り急ぎセージの報告だけー。
リアルタイム更新めざすんだ、おいら…!(なにこの折れやすそうなフラグ…)

17日のオスロさん。
もふーん
3時間ぐらい? かな、帰宅時間もそんなに早くなかったので夕御飯前に映画みながらちょいちょいやってました。
変わったところといえばベースキャンプの位置ぐらいかしらん。あとTAF搭載したぐらいかなあ。
今日もなるだけ狩りに時間さくので、詳しくは夜にでも書き込みまふー。ボス放置されてても泣かないぞっ☆

それでは、また夜にヾ(o゚ω゚o)ノ゙

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

いざ時計へ。

2009/02/02 (月)  セージ発光・教授を目指して。

こんばんは、ギンです。
今日は時計での狩りの記事です。

29日に作成した翌日から時計へ特攻しました。
4_20090218010743.gif
土星を卒業したときにINTを64まで振っていた模様。
あれ?INTってどこらでとめるんだっけ(`ω´;)?! ってな具合で、中途半端にとめますた。行き当たりばったりはダメですなー(ノ∀`*)ペチ
目指すのはFCASセージなので、INTばかりでなく、AGIも上げていかないとFLEEがきついので(一度それで泣きをみた)(INTばかり上げてしまうとFLEE不足で高火力なのにシロマオンラインの道が開けます。いやシロマかわいいけど!)、心を鬼にしてAGIへ振り振り。火力ひくーい!;w;
INT64でFW→FB10→FW→FB8?のテンポで狩りしていました。INT低いSPRまだ振ってない!ってときはとにかく細かく屈伸してたかな。リリースオブウィッシュを装備できると屈伸ほとんどしなくても良い感じでした。

マジを育てながら同時に2PCでテコンとアコもひっぱらせました。これが思いのほかきつかったww
リンカを先に引っ張っていたので公平はずれないように上納も掛けさせたので、さらに時計の狩りが作業に!
エルだけが、ぼくの心の癒しでした…orz
何はともあれ、
s1.gif
リンカ転職! 転職が簡単で楽でよかったw 分厚い教範つかっていたので、教範きれるまでジョブあげしました。

さらに翌日。(2/1)
p1.gif
プリ転職!! おいらほんとに良く頑張ったとおもうよ! 分厚い教範t(ry

さらに翌日!(2/2)
6_20090218010758.gif
マジがジョブ50達成。長かったっ。゚(゚´Д`゚)゚。
2キャラ引っ張ったり上納かけたりなんだりで時計滞在時間が濃かったので、もう暫く時計2Fはいきたくないと思いました(沈)

セジ転職の前にSSとってたので張り。忘れて転職するとこだったy
7_20090218010807.gif
フェンクリ付けてるのは、試験で詠唱中断がうざいからです。いつもはチョンチョンとかファブル殴ってました。今回はおいら忘れなかった! 一度死んでるのは内緒だ!

さくさくーっとスムーズにセージ転職。
8_20090218010823.gif
そろそろこのオジさんとも顔見知りになりそうですpq

転職後、涙をぬぐいながら時計へ戻り、CC1、AS10、FC10までとってその日は終了しました。

この時点で作成から5日目。2キャラ引っ張っているのがやっぱり遅くなってる要因でしょうかね。
でも必要なものだしな…! 結果オーライだだだ。

次回はついに氷Dでの狩りスタートです。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

再スタート。

2009/01/29 (木)  セージ発光・教授を目指して。

こんばんは、ギンです。
ログ的な意味合いも含め、日付さかのぼって書いてます。さかのぼる理由は聞かないで!(滅)

セージは何度も消してはつくり消してはつくりと、結構な回数と経緯を経ていますが、今回は本腰入れて転生目指します。
教授はずっと作りたかったけれど、実態が良く分からなかったっていうのが正直なところでした。
臨時やらPTやら含めて、やっぱり教授楽しそうだな!と感じたのが一番強かった。
転生後も楽しみだけれど、育成段階も楽しんで頑張ります(`・ω・´)!

この場面は何度みてもしょんぼりします。
1_20090218010713.gif
いい具合に育ってはいたんだけどなー;w; マジ狩りの醍醐味を齧れたのかさえ怪しいところですが、涙をのんでデリート。
即座にキャラメイク。初心者修練所でNPCが配っている教範だけもらって、カプラでプロへ転送してもらいました。
アカデミでノービス卒業。

転職は何時もどおりゲフェンから。
2_20090218010723.gif
このおねーさんに会うのも何度目になるんだろう…。
苦い表情一つもなく、マジに転職させてもらえました。ぐふ。
マジ転職したあとに、転職場の外にいるNPCにジョブを数レベル上げてもらってからプロへ帰還。

Gの溜り場でとりあえず2ヶ月で転生目指すヨ!とのたまってたらGメンがお手伝いしてくれました。
3_20090218010734.gif
HP二人に冠がMC! どんだけ甘やかし!
ステみて鼻血でそうでした。10代のときから土星にひどいダメをだすマジ。嫌味!
SSは↑のだけ。狩り中は必死にFBしてますたorz

とりあえず29日は46まで土星で上げて、ぼくが時間になったので終了。エスカレーターっていうより、ジェット機にのったような気分でした。本当お手伝いいただきまして…pq この恩は転生して返しますpq!

あ、わすれるとこだった。
ステはINTに最初は振りました。セージに転職するまではAGIに振ってもどうしようもないな、っていう頭があったので、大人しくINTに振っています。DEXは初期値のままです。
友達からの支援が無いときの育て方としては、
ポリン島→ウルフ→土星→時計 というのが念頭にありました。
あとは低レベル臨時を活用してレベリングしていかなきゃな、って思っていました。FWを10にするっていうのが一番だったかな。FW10があるかないかで、ソロ性能決まるなって考えていたので(*‘ω‘ *)
FW10どころか、調子にのってFBl10まで取っちゃって実はあとあとちょっとだけ後悔するのですが、それはまた今度。

次回記事は時計にいきますよ~。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 
