
--/--/-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

 

のんびりでも、一歩一歩自分の足で。

2008/01/31 (木)  RO日記

こんばんは。明日は特に冷え込むらしいです。ギンです。
今日で1月最後っていうのがなかなか信じられません(´・ω・`)
早いなあ…(´-ω-`)

今日も元気にパサナオンライン。今週は経験値倍化期間という感じがしないねー、と話しながらCR狩りでございます。
圧死は2,3回ほど。なんか逃げたらその先にパサナ後一行様がいたとかっていうオチが大半。
ハエで飛べたときもあれば、チャレンジして敢無く負けるという場合も@w@ もちろん切り抜ける場合が多いわけですけれども。

そんなこんなで。

ぱららぱっつぱぱー


念願の91! 廃カートでございます><!
パンダカートのときもドキドキしましたが、今度は憧れの廃カート! 嬉しい@w@!
カートの引きごこちはですね……慣れなくて違和感でドキドキで自分が廃カート引いてるとか信じられない(まとまらない)。
いいなー廃カート。いいなー、とばかり思っていたので、なんか感無量。
高級感溢れるカートなのに、なんかBS自体がくたびれた感じがするのは、気のせいですよね。気のせい。きっと気のせい!
BS育ててて思うことは、自分が作った職のなかで、一番目標がつけやすくて育てやすいなーってこと。
分かりやすい目印だとチェンジカート。レベルが上がることによって選べるカートの種類が増えていって、わかりやすい目印だったなと。
自分が育ててきたBSだと、もうちょっと細かく目印(目標)立ててやっていたのですが、またそれば別の機会にでも。
そろそろ自キャラ紹介もする予定です(´-ω-`)
明日もSDオンライン。そろそろデスペナだけでなく、名刺をくれてもいいんじゃないでしょうか…!

明日はBSだけでなく、セージもちょこちょこ育てたい。HDを先に覚えるか、他のパッシブのレベルを上げるかでちょっと迷い中。
クロックがまだ楽しいので、ゆっくり悩んでもいいかなw
前衛ばっかり育てているので、たまに後衛育てると、違った視点が見えて楽しいです。支援は今週はゆっくりだなー。

であであ、また明日。
おやすみなさーい。

-----------------------------------
・冬色@BS BLv91
 SD5 51%→45%
 明日は92の30%まで最低上げる。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

シーフ系スキル、SG氷割りについて羅列。

2008/01/30 (水)  RO日記

こんばんわ、ギンです。ねもい(´-ω-`)
もう日付が変わってしまったのでちょっとだけ書いたら寝ます。

今日最後の狩りは火山2Fカルテット。
AX,AX、HiWIZ、Hiプリのメンツで行ったわけですが、あえなく24時でおいらは帰宅。
滞在時間20分とかむなしい。
まあ、それはいいとして、気になったのでチョット調べてみたことを羅列。
WIZのSGがメイン火力だったので、氷割りについてシーフ系スキルで出来そうなものをメモ。
あくまでもメモ。詳しくはアサシンテンプレートへ。

氷割りで使えそうなもの。実際に使っているもの、使う予定のもののみ記載。

スキル       消費SP   ディレイ   最大射程    基本詠唱速度

・素殴り       なし      なし      なし       なし
・石投げ               なし     9セル      なし
・SBr(Lv10)     30     2,8秒    9セル      0,5秒
・MA(Lv3)      14     0,5秒 自分の周囲5*5セル 0,5秒   
・インベナム     12      なし     3セル       なし?

グリムとか、砂かけとか色々スキルはあるけれど、実際使いそうだなーっていうのだけ抜粋してみた。
最近BSテンプレしか読んでなかったものだから、久々にアサテンプレ見るとなるほどなーって勉強になります。閑話休題。
氷割るだけなら石投げが優秀。ただ、現地で石を拾う場合は重量が50%を超えている場合は石を拾えないので注意。
ダメージソースを他職が握るのなら、共闘補助、タゲコントロールはしっかりやること。むやみにLAつぶさない!石投げてから泣くな。
SG展開中は石投げで氷割って、残りをSBrなり素殴りっていうのがベストかな。
あとは練習とか慣れとかなのだと思う。

テンプレ見て調べたことを以下羅列。気づいたことも羅列。
MAは範囲はMBと同じ。MBのブーストはのらない。一定確率で暗闇、スタン、出血状態になる。暗黒、スタンになった場合はタゲが変わる可能性あり。HPが高いMobには注意が必要。

以下MAについて転記。(アサシンテンプレートより)
□ □ □ □ □     ★が術者
□ ■ ■ ■ □     ■□が効果範囲
□ ■ ★ ■ □
□ ■ ■ ■ □     射程3以上の敵は□の位置で当たる事があるが
□ □ □ □ □     この位置で暗闇になるとMAを止めた時点でタゲがフリーになる。

上記のことも頭の片隅に置きつつ使用すること。

Sbrを使用する際はLv調節したほうがいいと思う。
1~5まででSP20消費。
6~10まででSP30消費。
SP剤を持っていかない場合は、10の差は大きい。
ソロのときにしっかり癖をつけること。

また、スキルを常時使う場合はしっかりSP剤を持っていく。忘れがち('A`)!
以下は必ず持っていくこと。
・SP剤
・緊急用回復剤
・壊れない武器。星入り属性ダマ。
・石50個前後。できれば大目にストックしておくこと!(準備の短縮化)
(・SBr、MA使うならフェンとかあったほうがいい)

狩りには重量を考慮する。50%超えてるからもてない持ちたくないとか弱音をはかない。
前ばかり見ない。ちゃんと後ろも見る。/ncのON、OFFを使い分ける。
最後まで、死なない。最良を考えて行動する。自己犠牲は節度と限度を。
出来ないことは出来ないと言う。考えたことは言う。いつでも狩りに工夫する。

あとは何かな。楽しむのは大前提だからいいか。
ともかく、準備に落ち度がある。それを無くす。倉庫も整理したから、いろいろストックしなければいけないものは揃える!
周りの意見も聞きたい。狩り終わったら清算してお疲れさん、だけじゃなくて何か気づいたこと言ったり言われたりしたほうがいいのかも? めんどくさいかな。
ナイスプレイのところは直ぐ言う。やられると感動するし、それを伝えたい。
いつか自分もそうなりたい。

まあ、要は上手くなりたいです。

やばい、長くなってしまった。寝よう。
明日もSDオンライン。圧死とかなくそうz orz
木琴より移民のほうがいいのかなぁ。でも木琴脱いだら明らかに足りないんだよな…。
魚光りするのがいやーー;w;

ってことでおやすみまさい。また明日ー。

-----------------------------------
・冬色@BS BLv90
 SD5 61%→51%?ぐらい
 明日こそ廃カート!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

目を逸らさない。たとえ涙がこぼれても。

2008/01/29 (火)  RO日記

お久しぶりです。ギンです。
月初めはわりと日記書いてたのに、ばったり何も書かなくなってしまいまして@w@;
毎日何かと見てくださっていた方もいたようで><
気が付けばもう月末。は…はやいものですね…!(汗)
もう2月かー。

そういえば。
暫く前に、

言わないということは、優しくない。だから最近自分は優しくないのです

というような事を書いたけれども、優しさという尺度は結局は自分なのでしょうか。
言わない優しさも勿論あるけれど、言わなければいけない優しさも勿論あるとおいらは思うのです。
その人の為なら、悪役を買って出ようとも思うわけですけど。
優しさとか、気遣いって難しいものですね(´-ω-`)

何はともあれ、1,5倍期間+一週間で、いろいろ育ててました。
昨日からまた1,5倍期間はじまったので、今回はBSを本腰いれて育てちゃいたいと思ってます( ・∀・)!
自己支援あるとはいえ、やっぱりちょっと気分的にマゾいような職というイメージがまだあるので><
でも、手のかかる子ほどかわいいとは良く言うもので、かわいいかわいいと思って育ててます。
アサシンほどお金もかからず、消耗品代もちゃんとドロップで少しでも黒字にするいじましい子です(´;ω;`)
頑張ってオーラロード歩かせたいと思います@w@!

であであ、また明日。
明日もがんばってSD5。がんばるぞー。

折込は割りとグチってます。ご注意を。追記は削除しました( ・∀・)!
-----------------------------------
・冬色@BS BLv89
 SD5 13%→61%

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

ミスリル

2008/01/09 (水)  RO日記

今日は明るいうちからこんにちは、ギンです。
ずいぶん前に、名前で成分分析するヤツ(正式名称は忘れました)をやったのですが、それで出てきたのがコレ。

ギンの24%はミスリルで出来ています

ミスリルって実際はなんだ、と思って調べてみたら、指輪物語の中の鉱物みたいです。FFあたりかと思ってた。
余談でプラチナが鉄より柔らかいってことを読んで、ぁー結局は金だしな、って思ってみたり。金箔って昔トンカチで伸ばしてたらしいですし、よっぽど柔らかいだろうし。
まあ、余談でした。
ちなみに、一番多かったのは64%の気合。最近、KIAIとかって話してると言葉は出すのですが、おいら自身が気合激減中。どっかに気合とかやる気とかモチベーションとか売ってないかと、メレに聞いたのは内緒です。
そんなのあったら、世界が違うだろうなあ。

そうそう、先日久しぶりにWIZを動かしたのですが。
え、動かした動機ですか。BSのクエをやるためにトゲのみが必要だったからです!(不純)
丁度良くたまり場にメンツが集まったのもあって、今回はWIZを機動したわけですが、いざ聖域に乗り込むぞ!って時に問題が。
聖域侵入クエやってるの、5人中2人とかorz
丁度いいから皆でクエするぞ! やった人はやってないキャラでこいー!( ゚д゚)
と号令をかけて、白くてちっちゃいあの子に会いに行きました。
いもうとにほしい。

毎回見るたびに思うけど、やっぱりチマっとしてて可愛い。
まあ、それはさておき、使い古されたネタかもしれないけどと、可愛い子に言わせて見た。
(´・ω・`)!

これ実際に聞いたら、おいらなら問答無用ではったおしますが。
かわいいな!おい!とか独り言いいながら、さらに言わせる。
ある意味分かりやすい表現だと思う。

的確なコメントありがとうございます!
普通にコメントされると反応にこまるじゃないか!!(筋ちがい)
まあ可愛いから許すことにして(何)、クエも順調に終わり聖域で2時間ほど狩りを。
とげの実も2個出て、これでクエが進めるぜヒャッホーイでした。一緒にいってくれた人達には感謝! そしてまた行こう!
途中でグリム狩りしてる人見かけたのですが、あそこってグリム狩場なんですかね。初めて知った。
グリムというスキルがとても好きです。だからこそ、言いたいこともある。
折込はグリムについてのちょっとグチ。気にしないって人はスルーでも。
まあ、最低限のルールだよね、というお話です。

今からROに入って、狩りの合間にMSSを進めつつ、ゲームに飽きたらブログをいじりたいなーって思ってます。
そろそろ廻りが光り始めたので、AXも本腰いれねば。
であであ、またー^^


続きを読む

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

デジャヴ

2008/01/08 (火)  映画とDVD

想像してた以上に以外に面白かった作品を見たので、ご紹介。
こんちわ、ギンです。

先日、いつも行っているレンタルショップが100円レンタルしてたので、母が数本DVDを借りてきました。
おいらがリクエストしたのは「300」だったのですが、それは対象外だったそうで。残念。

鑑賞映画一覧はこちら。(2008/07/12追加)

今回見たのは、こちら。

デジャヴデジャヴ
(2007/08/03)
デンゼル・ワシントン. ポーラ・パットン. ヴァル・キルマー. ジム・カヴィーゼル. アダム・ゴールドバーグ

商品詳細を見る


作品予告は何回か見たことがあったのですが、まあビミョーかなぁと思って手を出さなかった作品。
デンゼル・ワシントンが出てる作品もそういえば久々だ。
サスペンスだと思ってたんですが、サスペンス&SFみたいな感じでした。SF映画は「これはSF映画だ!」って思って最初から見ないと違和感感じるタイプなのですが、この作品はそういう先入観とかなくても全然いけました。
最初のツカミもかなりいい感じで入ってきてますし、サスペンスとかSFとか苦手な人でも、楽しく見れるのではないかなと思います。
機会があれば是非見てみてくださいませー。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

間宮兄弟

2008/01/06 (日)  映画とDVD

年が明けて、そろそろ一週間たちますね。餅はくるみ餅しかたべてません。ギンです。

鑑賞映画一覧はこちら。(2008/07/12追加)

さあ、寝るかって思ったときにテレビで始まったのがこの映画。
ついつい最後まで見ちゃった。

間宮兄弟(通常版)間宮兄弟(通常版)
(2006/10/20)
佐々木蔵之介、塚地武雅 他

商品詳細を見る


最近、佐々木蔵之介が好きなのですが、それだけの理由じゃなく、すごく楽しく見れました。
某まるり氏の部屋を思い出しつつ、そうそう、子供部屋ってこんなかんじ!って思いながら見てました。
モノポリーなんて、小学校のときにやったくらいだなーとか。人生ゲームは大学のときに友達とやって、さとみ氏が富豪と離婚してマザコンと結婚したのには笑えました。
ほんわかとした作品で、思ってた以上に楽しい作品でした。
お時間あるときにでも、是非いかがでしょうか。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

一つ進んで。

2008/01/04 (金)  RO日記

さらに進めれば、成長してるんだなって思います。CRを壁にぶつけるのがまだ苦手です。
こんばんは、ギンです。
苦手、というかやってないんですよね。実際には。
できるだけ、殲滅は壁近くに持っていってCRしてるのですが、壁にしっかり当てられないのが現状です。
気をつけるようにしないとな…。いざと言うときにできない。

wis待ちしてたらもうおねむの時間になってました。もうちかれたorz
明日、ちゃんとwis返せたらいいなあ;w;
ねむいー。

今日も狩り報告のみ。ねむねむ。
折込はコメント返信。チョットダケネ!
おやすみなさい。またあしたー。

-----------------------------------
・冬色@BS BLv83
 OD2 64.3%→13.1%
 狩りに飽きたら、クエを。

続きを読む

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

手が冷たい。

2008/01/03 (木)  RO日記

ゆたんぽができると、ストーブを消してしまうので手を悴ませてROプレイしてました。
こんばんは、ギンです。
明日はメンテですねえ。ほとんど、メンテの時間とは関係ないような時間帯にINしてはいるのですが、接続できないとなるとINしたくなる。まったくもって、変な習性です。
明日は色々外で用事をたして、仕事が休みの母と温泉へ行ってきます。
久々に長距離ドライブなので、楽しんできます(´・ω・`)!

今日は報告だけで。
おやすみなさい。また明日ー。

-----------------------------------
・冬色@BS BLv82
 OD2 29%→64.3%
 明日でレベルUP、アユのクエをする。

コメント(1) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

今年もどうぞ、ごひいきに。

2008/01/02 (水)  RO日記

今年もどうぞ宜しくお願いします。こんばんは、ギンです。
一日二日はRO的にはそんなに変化のない日々をすごしてました。
お年玉やったり、貰ったり。AXが入ってるGのメンバー達と年越ししたりと去年ではなかった体験をしたり。
なんだかほんわりしたROの年越しでした。
SSは取ってるのだけど、今日はねむねむなので、寝ます。
なんか、自ブログではヘタレ画像満載なのに、メレさんのブログだとおいらの有志が!(チョット違う)
明日あたりにでも、ブログは更新できたらな。

今年の抱負も、あらためて後ほど。
今年もよい年になりますように。

本帽とたれリーフと天使のドレスがほしいいいいいいいいorz
なんで、なんでさ、リアルマネー出さないと手にはいらないんだよ! バカ!
餅代と圧迫してどうにもこうにも買えません…orz
空から50Mぐらい降ってくればいいのに;w;

おやすみなさーい。
またあした!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 
