
--/--/-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

 

風の日

2008/04/19 (土)  RO日記

雨の日、とか、晴れの日、とかはあるけど、風の日ってあんまり聞かないですね。
こんばんは、ギンです。
うちの実家は山からの吹き降ろしと海からの吹き上げという、風のすごいところで、風がよっぽど強い日とかは家が揺れます。
今日は揺れないにしろ、窓に吹き付ける雨風の音がすごい。
なんかそういう日って、どきどきしてしまったり。台風の日とか、家にいて音を聞いてるのが好きです。
晴れの日も好きだけど、たまにゆっくり外の音を聞いてすごす週末も贅沢なものですね。

さて。
のんびりと始まった週末ではありますが、ROではガツガツ狩りをしていたり。
昨日は疲れてそのまま寝てしまったので、報告なしでしたが、WIZはジョブをカンストいたしました…。
不意打ちでSSとれなかったよ(ェ)!
メレと火山強行軍三日目だったわけですが、ぽろっと、なんか花火あがったんですけど…!!!! という心境でした。
WIZに関しては塔でつらいレベルを育ってしまったため、そんなにジョブで苦労した覚えもなく、イツノマニやらジョブもカンストしてしまったわけですが。お蔭様で好きなスキルも取れ、まずまず満足の行くステ振りになったかなと思います。
ただ、不安なのはソロっていうよりもPT寄りのステ振りでして…。ソコだけが不安(´・ω・`)
ソロでPSも磨きつつ、PTもなれていけたらな、と思います。

BSは予定通り今日で97へ。
今日はなんだか狩りの波に乗り辛く、序盤はダラダラした狩りをしてしまって今日上がるんだろうか…って思ってましたが、後半はスムーズに狩りをすることが出来ました。
99.3%で付与が切れてしまったので、付与するのも勿体ないなーってことでODでレベルアップ。
久々のODでうきうき狩りしてたら、いつのまにやらレベルが上がっていたというオチでした。SSなんかないよっ(´;ω;`)
一応、今月中に98を目標としてコツコツ狩りしてこうかなーと思ってます。もし遅れたらまあ、GW中にでも。ガツガツする時とまったりする時とで、緩急付けて上げていきたいです。
…でも、考えてみれば、今日15%上げたわけだけど、15%だと約7,3Mなのですが、これが98だと一日7M上げちゃえる、と単純に考えて2週間でオーラロード歩ききることに…。
さて、寝て起きたら夢から覚めるかな@w@

そういや、今日のG狩り中に神器が始まりました(´・ω・`)
土曜の夜~日曜の昼間あたりにピークが着そうな予感。
日曜は遠出予定なので、今回の神器は見てるだけになりそうです・w・
やれたら参加、という感じで。1次2次はいつも時間がかかるので、2次を冬色でやれればなと思ってます。97の98%あたりにでも!
神器に乗じてスローターとか無形剣とか安く露店で出回るようなら買おうと思っていたり。か、買えたらねっ。
ギャングスカーフとかもう高くてどうにも…。もう諦めムードがorz

ダブルスは相変わらず当たる気がしません。シングルだけが友達さっ(´;ω;`)
おやすみなさい、またあしたー。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

悩むな進め

2008/04/17 (木)  RO日記

今日はあったかかったですね。ギンです。
日中は暖かい陽気におびえて、建物の中に篭ってばかりいました。移動の車中では、窓をあけるか冷房をつけるか悩んだ末、少し窓を開けて冷房をいれてみたり。
GWまでは気を抜けない…!

ねむいので、報告程度に。

今日はBSでSD5Fソロ。3,4セットほどやったのですが、ラグくてぐだぐだ狩りに。
こりゃソロはあかんーということで、メレを拉致。
BSプリペアでSD4F・5F。その後イグ幹経由ニブルギョル谷でまったり狩り。
SDはお互いソロ狩場ということもあり、ぬるさを感じながらわちゃわちゃしてました。おいらとしては、いつも逃げるアヌビスを食べられる(食べてもらえる)ということで、新鮮な狩りだったかなと。エンピツで1回逃げ損ねたぐらいで……まさかの不意打ちで張ったおされましたorz
ギョルはひよこの機嫌が悪かったのか、前回に比べるとDAが控えめだった気が。ひよこのくせに生意気です('A`)
おいら達のPTのほかにもう1PTしかおらず、沸きが甘いニブルを堪能し、メレのレベルが上がったところで一度帰還。
その後、昨日に引き続きWIZプリペアIN火山。
昨日よりはいくらかましなSG展開が出来たんじゃないかな、と。まだまだまだまだ経験が足りなくてどうしようもないことは確かなのですが、昨日よりは…!
途中で青石を切らしてしまって、SWを出せない状況に陥ってしまったり。何個が丁度いいのかなあ。
SWはバンバン出すようにしています。以前はSWを出すときに躊躇してしまいがちだったのですが、慣れの意味と経験の意味とで、ソロでもPTでもガツガツ出していくようにしてます。
まあ、出さないで寝転がるより、出して寝転がったほうが悔いないし!
位置ずれして違うところで光ってても、気にしないで出してはやく慣れていきたいな( `_ゝ´)!

明日は出来ればBSを10%ほどあげて、金曜にはレベルアップを。金曜はお休みなのですー( ・∀・)☆
レベル上がる直前とかだと、微妙に自分にプレッシャーをかけていってしまうので、できればサクッとやりたい気持ちが。ガッつりやってしまうと、反動が怖いというのがあるので、まずは目指せ10%で。
今のところ、何だかんだで1セット2%は上がるので、まあ出来ないことはないかと。
そろそろWSのステも考えないとなあ。

であであ、おやすみなさい。
きっと明日こそはダブルスがあたるはず…!

-----------------------------------
・冬色@BS BLv96
 SD5F・その他 71%→81%
・- 夕映 -@WIZ BLv81
 ノーグロード1F 5%→64%?

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

春眠

2008/04/16 (水)  RO日記

こんばんは、ギンです。
最近やたら眠い。春眠暁を覚えずともいいますが、冬が一番眠い気がします。
寒いと真面目に眠い。雪の中歩いてる中でも、耐え切れない眠気が襲ってきて、そこに横になったら気持ちいいだろうな、と思ったことが幾度か…。
食欲より眠気が強いのは、何ででしょうね・w・

今日はちょこっとBSをやって、後半は久々のWIZ。
メレに誘われたので初BMで数ヶ月ぶりの火山です。
アカ課金してなかったので、3レベほど公平が外れてしまっておりまして、非公平での狩り。
申し訳ないとペコペコしつつ、久々の火山での立ち回りを確認しつつ2時間強、WIZプリペアで火山1Fを闊歩してきました。
おかげさまでWIZのベース、ジョブともにレベルアップ。81/49になりました( ・∀・)
久々に違う職やると楽しいもんデスネ!
まだSGの展開のタイミング、立ち位置ともに把握できてない部分も多いので、BMに慣れつつ少しずつ理解していきたいところです。
プリが画面から消えると焦ったりあわてたりする癖がまだ抜けないので、まずはタゲ貰わない距離っていうのを把握するのがベストなんでしょうかね。むずぃもんだ@w@;
発光は気長に考えて、どんな狩場でもマルチに対応できるSPを見につけたいところです・w・
目下の目標はメレプリに追いついて公平狩りに持ち込むことでしょうか…! お、おいつけるのかorz
頑張る…おいら多分がんばるよ…っ!

今日もシングルが1,2回当たったっきり、ダブルは当たる気配すらありませんorz
たまにはダブルも当たりたいな…!

おやすみなさい。
明日こそダブルがあたりますように!

-----------------------------------
・冬色@BS BLv96
 SD5F 70%→71%
・- 夕映 -@WIZ BLv81
 ノーグロード1F 80:2%?→81:5%
欲しい物
 ・+7動物バックラー
 ・+7無形ガード
 ・ギャングスカーフ

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

レースは始まる。されど当たらず。

2008/04/15 (火)  RO日記

世界史に会議は回るって言葉があったのを思い出しました。
狩りしてないときは、レースに入り浸ってます。ギンです。
目標は380枚! 廃マーチャントのJob40→50をひとっ飛び(の予定)です!
現在102枚。ここ数日間、ダブルスが全く当たりません。浮気してないのに@w@!
裏で作業しながらなら、レースの結果に呻らずとも作業的にすすめられていい感じ。
気長ーに、貯めていきます(ェ)

ついにキタ。
70%

今日15%ほど上げて、BLv96の70%に!
70%のなにがキタのかっていうと、おいらのテンションが上がりました(o`ェ´o)!
だって、今日の調子で上げればあと二日で97へ。今月中には98にはなれそうですし。
なんか、先が見えたというか、開けたというか。
ちょっと自分的にテンションが上がって嬉しい感じですw
現在の狩場はSD5F。舞い戻りましたSDへ。2アカ目を課金したっていうのが大きいんですがね…。
ギロギンに水付与して徒歩+テレポ・ハエ狩りです。時給はだいたい1,8~2M/1hぐらいですかね。映画みながらだと結構落ち込みはしますが、大体そのぐらいは出ているかと思います。
金銭的には1セット(30分/バサク1本分)で150kほどでしょうか。重たい装備品関連も全て拾ってのお値段です。何よりもスタートが89%からなので、重さとかSPとか考えずに拾います。
cは暫く前に出たっきり、最近篭り始めてからは一切出ていません(´;ω;`) 出れば一攫千金なのですが。
収集品だけでも結構な黒字ですので、ODもソコソコ飽きてきているので、発光まではSDで上げちゃおうと思ってます。やっとこさ、いやいやSDに行くって感じじゃなくて、好きで行ってるって感じになってて、楽しいw
アサシンの追い込みの時は、課金アイテムも使ったりして狩りしてたので、リアルマネーも散々なことになってたんですが、今回の追い込みは課金アイテム一切無しで進行中。1,5倍教本を1回使ったかも怪しい。倍化のあたりに、使おうと思ってたけど、倍化で満足した感触を覚えてる@w@;
リアルマネーにも優しく、尚且つ狩りも黒字狩りとか何か考えたら幸せですね。
後は盾とか鎧とか、いろいろ稼いで転生できたら最高だなあ。
兎も角、無理せずに、したいときに狩りして楽しめたらいいと思ってマス。
たまには他のキャラで遊んだりして、気をぬきつつ、切羽詰らないで上げていけたらいいな。

ガツガツ狩らずに、まずはまったりのんびり狩りしたいな。
いつかWSで臨時おちるんだーい( ・∀・)
…誰か遊んでくれるといいなぁ………(´-ω-`)

であであ、おやすみなさい。
折込はおまけ。

-----------------------------------
・冬色@BS BLv96
 SD5F 56%→70%
欲しい物
 ・+7動物バックラー
 ・+7無形ガード
 ・ギャングスカーフ

続きを読む

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

ブラックスミス@キャラ紹介

2008/04/08 (火)  ROキャラ紹介

BSのキャラステ、育成狩場紹介です。
発光記念!

2008年5月23日に発光いたしました。
BLv99、JLv50。
折込にて、発光までの歩みを紹介しています。

続きを読む

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

アビス考察というか反省会その1

2008/04/06 (日)  RO日記

こんばんは、ギンです。
レースしながら映画見ている間に、この前行ってきたアビスの考察反省を書いてみたいと思います。
初回だったので、参考になるかは分かりませんが><;
狩場考察ではなく、BSで参加してみて感じたことを書いてみる、という感じです。

アビスPT一人反省会は折込から!

続きを読む

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 
