
--/--/-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

 

28日後...

2008/05/30 (金)  映画とDVD

こんばんは、ギンです。

鑑賞映画一覧はこちら。(2008/07/12追加)

何か映画を見たくなったので、出かけたついでにレンタルショップに寄って借りてきてみました。

28日後... (特別編)28日後... (特別編)
(2008/04/16)
キリアン・マーフィ

商品詳細を見る


大学の時に、友達と一緒に見た気がしたんですが、DVD発売日みたら2008年。一人でみたのかなあ。
6月に28週後がレンタルされるとのことだったので、前作はどんな話だったかなあ…、ということで借りてきてみました。
レンタルショップでパッケージの裏側みて、ああそういえばそんな話かーと思い出したはいいものの、実際見てみたら、話が全然ちがっていました。ドーン・オブ・ザ・デッド(公式リンクではありません。作品紹介サイトです)と混同してたらしいです。
ストーリーが若干あやふやではありますが、普通に見ることが出来る作品です。無理やりな理由でストーリーが進行するわけではなく、分かりやすい展開で見やすい感じです。
ホラーというより、サスペンスのような感じです。サスペンスのような小難しさがあるわけではなく、ホラーのようにグロいわけでもないので、ちょっと今日は重い作品が見たいナー、ホラーみたいけど怖いのはちょっとー…、っていう時はオススメでございます。

今週にでも28週後がレンタル開始なので、とても楽しみです。
もし良かったらお時間あるときに是非!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

この涙が乾くまで。

2008/05/30 (金)  動画と日記

昨日は空耳カラオケで済ませたんですが、今日ついニコ動を開いてしまってだだ泣き。
これは酷い号泣フラグ。こんばんは、ギンです。
泣かせすぎだよココロとココロ・キセキは。どんだけ泣けばいいんですか…っ!
詳細はこの日記。二日前?の日記です。

今日はコレを見て泣いた。

もう、なんかだめだなー…orz
泣くと分かってて見るあたり中毒だ。もういいよ。泣いてやる。(まて)

でも、いやな涙じゃないからいいなと思う。嫌な涙と、辛い涙はできれば避けたい。
嫌な涙は自分が手出しできないところで、悔しくて、汚いと思って涙が出たとき。
辛い涙は、今まで二度だけ。祖母がなくなった時と、親身にしてくれた知り合いが亡くなったとき。
あの時の救急車のサイレンの音と、棺桶を止める釘を打つ音は耳に残っているようで、辛くてしょうがなくなる。
誰かが居なくなるってさみしいよ。

おっと、湿っぽくなってしまった。
ここで初めて見たときにバカみたいに笑った動画を!


久々に見てみたら、えらい再生数に!
ルイージイケメンで笑えました。ヨッシーのあのイってる顔が大好きだ!ww
ヒャダインさんの作品で、ラジオの作品だっけかな、もあるのですが、それは普通に笑えたw
興味があったらぜひw

今日はどうにも体調が悪くて、昼間はテンションが低くて低くて。
テンション低いと人とのつながりを避けようとしてるのが自分でも凄く分かる。ダメだなって思っていても、無意識にやってしまってる感じ。
いけないことですねー(´-ω-`)
でも、時間に余裕をみつけてROに入ろうとしてしまうあたり、ROもROの中の人も好きなんだよなと思います。

ROでは知り合いが2人も引退してしまい、寂しくおもったり。最近回りで引退する人多いよpq
でも、引退を考えないかって言えば嘘になってしまう。
おいらの場合、ここ数日リアルが充実というか、リアルに焦点が合ってきたというか、ROなくてもって思ってしまえるなら、ゲームいらないよな、と思えたりする。
ゲームはしたいときにする。生活のメインをゲームに持ってくると生活は崩壊しますしね。
それならいっそ、って思ってしまう。やりたい時だけやれば、まあ問題はないのだけど。それも一つの手だな、と。
よっぽど嫌なことあるなら、さくっとキャラデリしますけど、キャラデリした後凄く後悔しそうな予感。勢いでやって後悔するのがおいらです。
まあ、余暇でまったりするのが一番だけど、やる時はしっかり育てたいっておもっちゃうからなあ(ェ)
困りモンです(´ω`)

明日! 明日行けば、週末だよ!!!!!うわーいwww
そういえば今日木曜なんですねっ!!!
明日、うちのGでG狩りなんですけど、予定ではモスコビア観光。
おいら昨日疲れきってなんもしないまま落ちたんですけど、今日も激しく眠くてWSちょっと育てただけで落ちたり。
やべーなんも準備してないよ!
予定では早朝…! だめなら夕方必死こきます。予定は未定だがな!!!(かえれ)
まあ、なんとかします。
明日は色々連絡事項もあるし、事前準備しっかりだだ。
先週は同盟先との合同G狩り、その前は公平G狩り、そして今週のG狩りでちょっと(おいらが)疲れ気味なので、踏ん張らんとー。
明日は楽しくしようねえ(´ω`)

であであ、そろそろお風呂入って寝ます。
今日から追憶開始。ボクの世界、久々にこんばんはです。久々なので、感覚思い出しがてら発掘書き写しですが。
もしよかったら、折込へ。

であ、お休みなさい。また明日。


追憶。

続きを読む

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛

2008/05/29 (木)  映画とDVD

こんばんは、ギンです。雨ですねー(´-ω-`)
九州方面では梅雨入りしたらしいです。ウチの方では梅雨入り宣言はまだですが、昨日あたりから曇りのち雨、とかずっと雨とかで寒い寒い言ってます。
季節の変わり目ですので、体調には気をつけないといけないですねー・w・;

鑑賞映画一覧はこちら。(2008/07/12追加)

さて、見に行ってきましたナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛
名前が長い!(違)
母と一緒に片道一時間ほどかけて、まったりしながら言ってきました(`ω´)
感想は、というと。
ナルニアにしては良かった! でした(´ω`)
1作目をはじめてみた時の感想は、(一応隠し解きます。反転で見えます)子役(主人公達)へたくそすぎてどうしようもないよこれ! 末っ子はまだ見れる! 脚本あめええええ」という変な感想だったんですが、今作はまあ、そこは目をつぶってでも、よかったなー、と思いました。
やっぱ末っ子が一番見れたかな。次男も良くなってた気がする。
ストーリー全体を見ても、元の作品が良いだけにまずまず!ナルニアにしては面白い、という感じ。
ハリポタやロードオブザリングなどの作品と比べてしまうと、作りや脚本に甘さが見られてしまうんですが、それでも今回はまあ、まずよかったと思います。主人公達よりも周りのキャラがとても良かったし。ネズミかわいいよネズミ。子供のミノタウロスも可愛かったし、ドワーフもよかった。
次回作を楽しみにしてやろう、という気になれた作品。
1作目よりはやっぱり面白かった。画面もきれいだったし。ストーリーもしっかりしてたし。

なんか褒めてるつもりが、もうちょっとがんばれよ!っていう文章になってしまっているような気がしますが、劇場でもう1度見てもいいな、と思うぐらいには面白かったです。
5月21日から公開されてますので、お時間ある方は行ってみてもよろしんじゃないかと。
ハリポタなんかよりも、年齢層は低めな感じですので、小学校ぐらいのお子さんでも楽しくみられそうな?気もします。ちょっと長めなので、お手洗いが心配、っていう親御さんは出入り口に近い席をおすすめ。あと劇場冷房効いてる場合があるので、お子さんもですけど、薄着の娘さんとかはひざ掛けとか持ってった方がいいですよー。

あとはねー…カスピアンの王子は思った以上に…!

一応アクションありますんで、劇場で見たほうが迫力あってええですよー(´ω`)

以上、おすすめですた。


コメント(1) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

例えば、それは

2008/05/27 (火)  動画と日記

例えば、それは雲の合間から差し込んだ光だったり、
例えば、それは凪いだ風が運んだ藤の香りだったり、
例えば、それは何気なく振り返った先の陽炎だったり。

きれいなものは、そこらここらに転がっていたりするもの。

そんな瞬間が、やっと最近感じるようになってきたなと思い当たりました。
こんばんは、ギンです。
やっぱ、日常に余裕が出来ると、いろんなところに目がいきますね。
余裕ってほど、充実してるわけじゃないけれど、以前ほどがっついて生活してない気がする。
それにつれて、食欲が減退してるのは気のせいですかね。朝ごはんと昼ごはんはカキピーでした(´-ω-`)
まあ、いいか。
日々がきれいに見えることは、幸せなことだし(´ω`)!
そんな毎日送ってます。生きてます。(待て)

昨日あたりから、ニコ動でだだ泣きしてるので、紹介。


ココロのアンサーソング。

グライダー絵師のPVもとてもオススメ。そちらはニコ動からどうぞー。
もう、同時(2窓)で流した時とか、もうやばい。
RO横において、ただただ泣いてました。マジでいいよ。いいよっていうのもおこがましい。
泣ける。本当に泣いた。

VOCALOIDに今更はまるとは思わなかったのですが、上記2PVがVOCALOIDアルバムツアーに参加中で、そのまま色々聞いてしまってずるずると…!

ツアー中で自分的ラブなのも乗せとこう。

かっこいい…( ゚д゚)! イラストも好みにストライクでしたが、これはよかった!

そしてこれ。

パプリカは以前何度か見たのですが、本当に肉声かとおもってしまったw
グライダー氏のイラストのが好きなので、こちらをおすすめ。本家もすてき。兄さんステキ。
( ゜Д゜)ドーって一緒に言いながら作業してるのは内緒ですヨっ!

なんかここ二日で凄く、ココロ・キセキが衝撃的すぎて、どうしようかと思います。
ハマリすぎだよ…ハマリすぎだよ。ほんとにハマ(ry
ためしに聞いてみて…ほんとにイイヨ…! 支援しすぎる自分がきもいですorz

話はかわりまして。
明日は午後、有給をいただきまして、マイママンと映画を見に行ってきます。
ナルニア2みてくるよー!グフフ(`ω´)
そして夜ご飯はお好み焼き屋によってきます。1年ぶりとかどうなんだw
ナルニアも、お好み焼きもとても楽しみなので、安全運転で行ってきます。
午前中、会社で催事のドッチビーだかなんだかスポーツやるようですが、どうなんだかなー…。
怪我しないようにがんばります…。

であであ、おやすみなさい。
自分の出来る範囲で、更新がんば…るかもー…AHAHAHA。

良い夢を!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

とりあえず。

2008/05/27 (火)  日記

おひさしぶりです、ギンです。ついに広告が載ってしまったので帰ってきてみました。

ついでに色々整備しつつ、現在進行形でちょいちょい手を入れています。
リンクも追加したり、ヘッダーの背景を変えてみたりとちょこざいにもやってみてますが、こう、しばらくタグの世界から離れてみると、わからんもんですねー(´-ω-`)
便利すぎてよく分からないのはやっぱり、年をとったせいですかね…!

夕ご飯を作って食べたら、もうちょい手をいれて、改めて日記書きたいと思います。
ROはモスコビア実装だしね! いくかどうか分からないけど!(マテ)
まあ、とりあえずSSの整理でもします…。

夕ご飯なに食べたらいいのか、一人だとよくわからんとです。
冷蔵庫を開けたら松屋だったらいいのに…。レオに激しく同意です。

んでは、またのちほど。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 
