
--/--/-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

 

でも 消えてくれない光

2009/10/29 (木)  音楽と日記

こんばんは、ギンです。最近は月が綺麗ですね。秋も半ば、冬も近いので空気が澄んできているのでしょうか。
いあ、わからんけど(`ω´;)!

体調はといいますと。
咳が一向に収まりません。先日病院に行って薬を処方してもらったのですが、その薬で押さえつけているような気がします。薬切れたら咳が出てくるような気がするようなしないような…。
でも薬飲んでから、息がし辛い気もね、するんだよね。気のせいかもしれないけど!
さっさと咳も収まってくれたらいいんですが、どうしてもね…。薬に頼るのがちょっと悔しいこの頃でございます。
でも心配なのは、職場の人のお子さんがインフルエンザになったという情報が退社間近に聞こえてきたことかな…! 新型かどうかはわかりませんが、こわいなー(ρ_;)

今日のタイトルはこちらから。

プラネタリウムプラネタリウム
(2005/07/21)
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る

運転中にリピートかけてここ数日聞いている曲です。
発売された当初はそこまで好きだって思わなかったのですが、回数聞いているうちに段々歌詞が飲み込めてきたような。
「本当に届く訳無い光 でも 消えてくれない光」
この部分がとても好きです。消えてくれない光っていうのが、すごく沁みる。
解釈のしようによっちゃちょっとアレな曲ですが(むしろ当初はその解釈だった)、純粋に読めば切ない曲だなと思いました。素朴っていうか、純粋っていうか、一途っていうか。
じんわりとクる一曲です。機会があれば是非聞いてみてくださいませw

そうそう、最近ちょこちょこROに復帰し始めました。ほんとちょいちょいですがねw
復帰して分かることですが、やっぱりROは中毒性が酷いなと!w ついついだらだらやっちゃう。
息抜きでやる分はいいですが、日常のメインに置いてしまうと時間の流れが速くなっちゃうなって思います。楽しいからなあ。
ROにどっぷりハマってしまうのもオツな事ではあるのですが、それだとリアルが不十分。リアルのレベルアップも頑張りたいところであります(`ω´)! ROは日常の肥やしにならんのがね、なんとも…。
でもPTとかやると、やっぱ楽しいんだよなぁ…。あは…。
足場ぐらぐらしているうちは、ROとも距離置いて付き合っていこうと思います。楽しむ時間は楽しんで、自分育てる時間はしっかり確保しつつ。

週末はコンサートに行ってまいります。ミュージカルはまたしてもチケット取りそびれた。というか、誘いそびれたw
映画もコンサートもお出かけも好きなほうですが、出かけるなら一人よりは誰かと一緒がいいなぁ、と思ってしまう。一人で映画見に行ったことはあるけれど、やっぱりなんか寂しいのよね。一人で映画身に行けるって話をきくと、正直とっても羨ましい。だけど、一人で行きたくないって思うんだよね(´ω`)。
そんなこんなで週末はオカンとコンサートです。えへへ。楽しんできます!

お風呂もそろそろ換気できたかな。今日はこれにて終わりでございます。
体調がよければまた明日にでも。

おやすみなさい(´ω`)ノシシ

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

そーりー…

2009/10/25 (日)  日記

こんばんは、ギンです。

風邪が長引いていて、落ち着くまでお休みいただいています。
咳がだんだんひどく…。ううう。

調子がいいと遊んだりも出来てはいるのですが、冷え込んでくると咳が止まらん!
胸筋痛コースが見えてきたような雰囲気です。イタイ!

2,3日で落ち着くかなあ、と思ってたのですが甘かった。さっさと治ってくれればいいなぁ…。

本調子になるまではすっかり不定期に戻りますので、報告までに。

であであ、また今度~(´ω`)ノシシ

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

ピンクのドットが倒せない。

2009/10/21 (水)  動画と日記

こんばんは、ギンです。今さっき、あとは乾かすだけの指先を本の角にぶつけました。
今日はピンクのドット柄。見事にぐちゃぐちゃに…(´;ω;`)ウウ
不幸中の幸いか中指だけだったので、今乾かしつつ日記打ってるところです。爪が短いと時間つぶしができていいね!
一発でドットが上手に乗せられますように…!

今日は動画のお勧めを。

ルカが出たあたりからボカロ離れをしたので、あんまりルカ曲は知らないのですが、ささくれPと聞いて。
回数をこなすごとに沁みる曲だなーって思いました。ここ数日好きで聞いている曲でございます。

も一つササクレPから。

こちらは上のワンダーラストの続編にあたる作品とのことです。
すごくかわいいw ピコピコ音がすごく優しくて暖かく聞こえる不思議です。
つか、最後がね。かわいらしくて切ないですよ。
「あいたかったの"キミ"に オハヨーハヨー」
あいたかったの、その言葉になんかうるっと。そうだよねそうだよね;w; って!w
とても可愛らしい曲です。機会あれば聞いていただけたら嬉しいですw

試験的にブクログの本棚を導入してみました。ぼくのプロフィールの下のところにありますよ。
主に読んだ本を置いてみました。今後ずっと置くかは分からんのですが、とりあえずはこんなの読んでるよーという意思表示をw 画像が小さいから見辛いかなあ。
覚えている読んだ本とかは登録したのですが、結構忘れてるもんですねえ。もっと読んでる気がするんだけどなぁ…。思い出したら登録ですな!
合間を見てレビューとかも書き込んでいきまする。内容忘れてる本は再読だな…あうう…。
ちなみに、★2つが普通です。まあ最後までは読める、というのが★2つ。そこを基準に前後する予定です。
こう、この棚はハードカバー専用、とか、この棚はライトノベルスとかって区別できないのかな。できたらやりやすいんだけども…。
後でちょこちょこいじってみよう(`ω´)b

もう寝る時間をオーバーしているのに、なかなか中指が決まらない!w うえーんw
爪先気にしながら寝る準備にとりかかろうと思います…。ううう。

であであ、また明日。
おやすみなさいませ~(´ω`)ノシシ

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

【サクライ】新毒を使ってみよう。

2009/10/20 (火)  RO日記

こんばんは、ギンです。

今日は先日、サクライR鯖で検証した新毒のご紹介です。

3次職のギロチンクロスが作ることが出来る新しい毒について、今回は触れていきたいと思います。
新毒についての説明は以下の通りです。


新毒製造(CREATE NEW POISON)
MaxLV : 1
習得条件 : 新毒研究 1
系列 : アクティブ
内容 : 新しい毒を作り上げる。新しい毒研究スキルと所持している毒材料によって製作可能リストが表示される。

・パラライズ
麻痺毒
対象のASPD-10%,FLEE-10%。
さらに移動速度を半分に低下させる。
モンスターに効果なし

・パイレックシア
熱病毒
対象に暗黒/幻覚をかける。この毒は既存の方法では治療できない。
また、毎秒ごとに100ダメージを与える。
(この効果は詠唱妨害を誘発する)

・デスハート
化膿毒
対象の回復スキル効果-20%。
この毒は致命的な傷と重複する。

・リーチエンド

1毎秒ごとにMHP1%のダメージする。
最大HPが多いほどダメージが大きくなる。
こちらは他の毒と違って割合減少ではなくダメージが発生するためヒットストップ効果がある。

・ベナムブリード
衰弱毒
最大HP-15%。

・オブリビオンカース
忘却毒
対象を状態異常[忘却]状態にさせる。
[忘却]状態にかかるとSPの自然回復が停止し、スキルを使えなくなる。
この効果は既存の方法では治療できない。
効果時間中は /?" エモーションが連続して表示される。

・トキシン
神経毒
10秒ごとにダメージモーションを強制発動させる。(モンスターの場合10秒ごとに1ダメージ)
このモーションは詠唱やスキルを中断させる効果がある。
この毒は詠唱が妨害されないオプション(装備/カードなど)を無視する。
また、10秒ごとに3%のSP消耗させる。

・マジックマッシュルーム
笑い茸
対象は4秒ごとにランダムにスキルを発動してしまう。(スキルツリーを無視して専用のリストからランダムに発動)
さらに4秒ごとにHP3%を失う。
ランダム効果はモンスターには無効。
効果時間中は "/笑い" エモーションが連続して表示される。


※新毒は全て300秒であり、ステによって効果時間は減少しない
※新しい毒の効果は重複させられない。(今後改善される可能性あり)


こちらから転載⇒RO未実装wiki(外部リンクです)


以下は画像、動画多様ですので、折込からどうぞー!

続きを読む

コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

夢の跡、辿る指先、君の声が聞こえない、希う声耳に清か、俤ばかり甦り、

2009/10/19 (月)  動画と日記

こんばんはー、ギンです。
タイトル書くときに、いろいろ漢字忘れてるな!って思いました。希(こいねが)う、とか、俤(おもかげ)とか変換キー押して思い出したもん。だーめーぽー!w
10月もあと10日。11月からはまた小忙しく動き回る日々が始まりそうです。てか、重い腰を上げないとな!w
10月はもう、まったりまったり…。そのわりには読書量が増えてませんがね…。あは…。

前日の記事にて、サクライの新毒紹介などを今日出来れば、と書いたのですが、どうにも纏まりきらないので、明日改めて記事あげたいと思います。も、もうしわけな…;w;
書き始めたはいいものの、全然まとまりが…!!!
明日お休みなので、家事やったらがんばるよ…うう orz

久々にお勧めだよん。

まじかっこいい。インスト? ニコ動でインスト? って思いながら聞いてみたのだけど、それを覆すかっこよさ。ササクレPのコメントの、「紳士的で猟奇的なJackの姿」というのが浮かぶようです。
見事、の一言。
お勧めでございます!w もう何も言うまいww

あと、コレは和めた。和めたっていうか、力抜けた。

ハムチターが回し車でふっとぶ動画を探してたんだけど、目についたのはこの動画でした。夜中なのに声出して笑ったわw
不意打ちなニャンコもかわいいですなあw

休みの前の日ってどきどきする。
残念ながら予定は入ってないけれど、休んでいいのかと思えるだけで嬉しくなる。
今の仕事が 現状は 安定しているから思えることなんだろうけれど、考えてみればここ10年ぐらい忙しく動いていたような気がする。実際、折に触れて何かに追われるように過ごしていたことは確かなんだけれども。
夏前あたりから、休みの前の仕事が終わると「あ、休んでいいんだw」って思えるようになったんだよね。今までも休みはそれなりには取っていたんだけれど。
気持ちに余裕が出来たのか、余裕というゆとりが生まれたのか。
成長したとかいうよりも、きっともう色々諦めて、原点に立ち返ったのかもしれないなと。現状も色々持ちすぎてはいるけれど、少しずつ荷物を降ろして、新しい荷物を積める環境がだんだん自分の中で出来ているのかなって。
新しい荷物の正体はまだ分からないけれど、いい荷物だといいな…!w
来月には一つ歳をとるし、歳をとる分、自由度が増す。やれることは増えるけれど、時間の流れは急になるよね。
分かってはいるのだけれど、きっと難しいんだろうなと。うははw
回転数を上げて、1日1日大切にいきたいです。
恥ずかしい事言ってる自信はあるよ!w
それでもきっと、後で読み返して、また立ち返れる瞬間もあると思うんだよね。
今も未来も、きっと根本は同じ自分なのだし。
ということで、明日は楽しみです。(酷い纏め方だw

上の文章を書いてて、過去の自分の日記を思い出してみると結構薄暗くて毒まみれの文章を書いてたなぁって思う。そんな毎日ではなかったはずなんだけど。
かっこつけたかったのもあるけれど、寂しかったんだろうなとも、思う。
寂しかったんだねえ;w; なんて過去の自分に言ったら、確実に張っ倒されるか、黙殺されそうですが。
きっとどっちもだ。おいらこわいおいらこわい。

ということで、今日はここいらで。喉の痛みは収まってはきたけれど、夜になると咳が出てきてしまって><;
今日も暖かくして寝ます。明日湯たんぽ出そうっと。

でわでわ。お休みなさいませ。
また明日ー!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

【サクライ】ようこそと言える、優しい気持ち。

2009/10/18 (日)  RO日記

こんばんは、ギンです。
おかげさまで風邪は少しずつですが治ってきています。でも喉がねー。喉がさー…。
熱も下がって、体のだるさも抜けたので今日から仕事に復帰。明日いけばお休みなので、明日を乗り越えるぞー!
ブログも昨日お休みもらっちゃいまして。今日もリハビリかねて、ちょこっとね。

寝る間際、嬉しいことがありました。

サクライへようこそ!

WELLCOME サクライ

Gチャで、プロの噴水前がすごいよ!w と言われて言ってみたら、感激する風景が広がっていました。
すごく嬉しくなりました。ほんと、ほわ~ ってなりましたよw
なんていうか、愛を感じました。やさしいよね、なんていうかさw
このチビロボ(FAW)、今バグで設置したら解除とかできないので、放置になっちゃうのが現状なのだけど、それを一発で文字完成したのもすごい!と思うし、何よりも完成させたのがすごい。
そんでもって、これを考えたのもステキだなあ、と思うんだよね。

こういうの、運営も見てほしい。
プレイヤーの優しい気持ちがいっぱい入ってる作品だと思います。

ほんといいもの見れた。こういうのがあるからROやっててよかった!と思える。

サクライ2期に入れる方は、火曜メンテまではあるとおもうので機会があったら(是非)見てほしい。
ほんと、心洗われるw

さて。
明日からは本調子でブログも更新していきまふ。
昨日今日で新毒検証やら、なにやらもやりましたので、それもあわせて明日は報告できるかと。
サクライのGメンが動画もとってくれたので、それもリンクしたいと思っております。新毒おもしろいよ!w

であであ、お休みなさいませ。
また明日ー!

コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

悪化ちゅう…。

2009/10/16 (金)  日記

こんばんは、ギンです。

どうやら、風邪かなにかを、引いたみたいです。ぐあいわるい。
午後から喉の痛みを感じて、帰宅してからは出来るだけあったかくして、ご飯も食べて薬も飲んだのだけど、具合が悪く…。
熱はないし、頭痛も若干あるぐらい。喉の痛みは相変わらず。インフルエンザの予防接種受けてこなくてよかったw

とりあえずあったかかくして寝て、様子をみたいと思います。絶対、隙間風が一番の要因だよ…。明日は絶対、ドアを閉めてやる。くうううううう。

であであ、寝ますですよ。
明日はゆっくり遊べますように。

おやすみなさい。

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

【サクライ】 COMET 

2009/10/15 (木)  RO日記

こんばんは、ギンです。お風呂も上がってほっかほか。好きな猫ブログさんでニマニマしてご満悦でございます。ぬこかわいいよ!

今日帰宅してエボプロSNSを開いたらこんなメンテが!

以下転載。

2009年10月15日15:51

臨時メンテナンス終了のお知らせ

ご案内係02(RO運営チーム)
本日15:00より実施いたしました臨時メンテナンスにつきましては、
15:50をもちまして終了いたしましたことをご報告いたします。

ご協力をいただきまして、ありがとうございました。

2009年10月15日15:51

1: ご案内係02(RO運営チーム)

10月15日(木)の臨時メンテナンスにおいて、下記仕様変更を行いました。

・各町に設置されている「Lv調整員」NPCを利用して、3次職のJobLvを
 変更できるようにいたしました。

・SakrayR仕様の偏差仕様(モンスター経験値偏差・ドロップ偏差)を
 撤去いたしました。


早っ! 二週目からNPC設置だと思ってたのは僕だけじゃあるまいw
どうなってるんだろw とウキウキしながら雑事を終えて、サクライにINしますた。

以下は画像多様なので折込からどうぞ!

続きを読む

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

【サクライ】アークビショップは見た。

2009/10/14 (水)  日記

こんばんみ、ギンです。サクライ(RO)が始まると、どうしても冒頭の挨拶が、どっちの名前だっけ…?みたいなことになります。SNSでギン名義で挨拶してたりね!w

いつもこの時間ぐらいには眠くなってるはずなのですが、今日は夕ご飯を食べたあとにそのまま爆睡。おきたら21時半だったよ…! おかげさまで眠くありましぇん。
今日から仕事で新人さんが入り、ぼくは何をするでもなかったのですが妙に気を使っていたのか、帰宅したあたりには妙にぐったりしてました。
自分に何度、「今日からなんだから。新人さんは今日からなんだから!」と言い聞かせたんだろう。いあ、注意とかじゃなくて、ココはこうしたら効率いいよ~みたいなコスい手をだね…!w
最初ぐらいはマトモに覚えたほうがいいのです。最初から近道だとあとあと苦労しちゃうからね…。
明日もあんまりおせっかいしないように、がんばります。(目標)

さて、今日のサクライですが!
今日も画像多様ですので折込からどうぞ!w

続きを読む

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

【サクライ】サクライJ2期、開幕!

2009/10/13 (火)  RO日記

こんばんは、ギンです。挨拶もソコソコに今日はスタートでございます。二言目には寒いしか出てこないんで!

本日15時から、サクライJ鯖、オープンいたしました。

1_20091013232218.gif

初日は楽しく終えることができましたw ウフフ
画像多様にて、続きは折込からどうぞ!

続きを読む

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

GM詐欺に注意!!

2009/10/13 (火)  RO日記

こんにちは、ギンです。エボプロSNS見てたら、詐欺の注意喚起情報が流れていたので、転載いたしますね。
最近はROでも定時の注意喚起がありますが、昨日初めて聞いたよ。ちょうど穴の時間帯に短時間だけのINだったのね、ぼく…。

さくっちさんのサイトから転載です。
http://raguweb.net/log/eid1902.html(転載元)

img1924_file.jpg

こういうことがあったらしい。SSって偉大だ。万が一こういうことがあったら、必ずSSをとっておくべきですね。
ぼくも含めて、自分は大丈夫、と思わないで自分がやれる自衛策はやっておいたほうがいいですよ!
何かあってからじゃ遅いし、なによりも悲しくてやりきれないからね。

以上、注意喚起でございました。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

第3回サクライ同窓会 in Verdandi!

2009/10/12 (月)  RO日記

こんばんは、ギンです。

本日は我らがVer鯖にてサクライ同窓会がありました。
案内役は僕。本当に案内しかしてなかったw

第3回サクライ同窓会 in Verdandi
今回はぼくを含めて6人の同窓会。アコ職率が高い高いw

流れとしては、22時集合の後、臨時見学、露店見学orアカデミー見学、そしてアマツ(サクライでのたまり場)へ移動して事前打ち合わせでした。
口々にびっくりしてたのは、アカデミーの様子ですかね。ああ、SSとって置くべきだった。
Ver鯖のアカデミーは、ポストとかクエNPCがいる広間は低レベル~の臨時と、GM募集の場になっているのですよ。なので、結構人が多いわけでして。
今回の参加者の方々も、びっくりしておりました。カルチャーショックっていう言葉も出てたかな。
他鯖にあんまり遊びに行かないぼくとしては、何がどうしたの?!(←悪い方向に考えたw)とあわてたのですが、どうやら違う意味でのびっくりだったらしく、ほっとしましたw 今日が祝日でよかったよかった!

アマツに移動してからは、雑談を交えつつ、明日から開放のサクライ2期に向けて自分がどの職業をするかとかを打ち合わせました。
僕はとりあえず、アクビ>メカニ>ギロチン=ウォーロックに落ち着く感じです。支援が多そうならウォーロックの優先順位が上がるかな。
なによりも今回集まった人で、LK持ちが一人もいないという…。RKは誰か募集して、って感じになりそうですw 逆に誰もLK持ってないっていうのがびっくりしたよw
あとはウォーロックの合体魔法を念頭に、ウォーロック作る人と、接続時間とかね…w 結局接続ないとできないものはできないですからね…;w;

雑談8、打ち合わせ2ぐらいで終わった同窓会ですが、楽しい時間をすごせましたw
明日からのサクライオープンですが、ソロもPTも楽しみつつ、2週間すごしたいところです。

今日はここらで。
この記事書いてる途中で、登録していた顔文字やらなにやらが消えたみたいなので、明日はその作業からとりかかるよ…;w;!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

あったかくても、寒くても

2009/10/11 (日)  日記

こんばんは、ギンです。ねみゅい。
寒くても眠くなるし、暖かくても結局は眠くなるなって思ったら、そういえばもう寝る時間帯でございました。そりゃ眠いはずだよ!
日記書いたら寝るよ…。寝る前1時間前にはPCの光を浴びないほうがいいんだろうけど、今日は30分持たないで眠りそうだよ…w
布団の中でもう1冊ぐらい読破しようかしらん…。
! それじゃ寝る時間が遅くなるじゃん(`ω´;)ダメダ!!

今日に限って指が動かない。書き始めると止まらないタイプなのですがw
↑の文章を書いてから、20分ぐらいPC前にすわって、薄めでぼんやりしてました。半分ぐらいコレ寝てるよねって自分でも思えた。PCの上かクローザー見つつも、内容が頭に入ってこない…。第3シーズンの3本目を見てるのですが、主人公が今、絶不調の理由は、ぜったい○○○だよね、と予想して眠れなくなってます。ついずるずるとー…。
ああ、寝て起きて明日見ろってことですよね…(ρ_<)

内容がないけど、今日は打ち止めにしておこう。SNSも今日はお休みだw
明日の朝ごはんは、フレンチトーストとカフェオレ。サラダとフルーツをつけて、何かをしようと思います。何をしようと思ったのかを一瞬で忘れたよwwww もうだめだ!w

よし、ねる。もーねるぞ。こうも内容がない日記は久々でございます。
ま、たまにはそういうのもいいよね(・ε・)!

であであ、おやすみなさいまし。
また、明日ですよー。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

ミカン色のまなざし

2009/10/10 (土)  読書と日記

こんばんは、ギンです。口を開けば寒いとしか出てこないよ! 凍える!
ぼくのネット環境は、主に茶の間なのですが、ブログを書いているそのわきで昼寝布団に包まったオカンが寝ておりまする。
優しい僕は、

( ・∀・)<そんなところで寝てたら凍えるよ!wwww

と、語尾を真面目に笑わせて声をかけてあげました。何て優しい娘なんだろう!
でも全然起きないよ。全然おきないよ。
明日の朝、

(;`ω´)<寒くて寒くて凍えそうになったよ。

と言っている姿が思い浮かびます。以前あったしね!!
引きずって二階に上る腕力もないので、このままそっと寝ようと思います。
あ、動いた。そっとしておこう…。

もうそろそろミカンの箱買いのシーズンですね。早いもんだ。
昨日借りてきたDVDを見ながら、新しく爪に色を乗せたのですが。
白地につま先だけオレンジのフレンチネイル(っていうんだっけ)をやってみたわけです。
オレンジとかピンクとか、小物ではあまり持たないのですが、爪に色を乗せる時だけは明るい色を入れたくなります。
初めてにしては上手に出来たかなー、とは思うのですが、右手がやっぱヘタクソでw
指先にオレンジを灯すと、手を使うときに視線が指先にいきますね。そして下手さが目立つ(自滅)
指先が明るいと、本当に気分も明るくなってテンションも上がっていいことだらけ! 上司にもハロウィンっぽいって褒められたし!(ハロウィンのことは全然あたまになかった
今度は何色にそめようかなぁ…。ドットとかやってみたいなぁ…。初歩で躓いたからグラデぐらいしか出来ないんだよ…!
うきうきと想像しながら、次の配色を考えたいと思います!w

今日のお奨めはこちら!
りゅうの目のなみだ (ひろすけ童話絵本)りゅうの目のなみだ (ひろすけ童話絵本)
(2005/11)
浜田 廣介

商品詳細を見る
絵を書いた人が好きで、思わず手にとってしまった絵本でした。
「りゅうの目のなみだ」自体は小さいころに読んだ事はあったのですが、再読してみると全然覚えてないもんですねー!w こんなんだっけ(´ω`)? って思いながら読みましたもん。
僕の好きな場面は、子供とりゅうが出会うシーン。りゅうの寂しさが、染み渡るように伝わってきます。
絵もやっぱり雰囲気がよくて、なんていうか、ぼくの感覚だと違和感なく文章と絵がマッチした感じがしました。
ほんとに、りゅうは寂しかったんだなぁって、なんかしんみりっていうより、染みた感じでしたよ。うん。
もしよろしければ、手にとって読んで見てくださいなーw

明日も今日ぐらいに忙しいんだろうなっと。甘いものでも携えていくかな…。
最近の職場のお菓子率はやばいよ。毎日お菓子でてくる。今日休憩の時に、白いチョコだと思って食べたら和菓子だったときは、思わずむせた。不意打ちすぎたw
明日はなんのお菓子が出てくるんだろう。と、期待しながら寝ることにしますよ…。
ブラックのコーヒーも、飲めるようにならんとな…! 砂糖が怖い(`ω´;)!

であであ、また明日!
おやすみなさいませーw

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

お世話になっています。

2009/10/10 (土)  リンク

こんばんは、ギンです。今日もさm(ry
炬燵を…ぼくにこたつを………!!! 凍えちゃうよっ(´;ω;`)!!!

凍える僕は後回しにして、今日はリンクのご紹介です。

うたたねまこと
管理人は真琴♪さん。エボプロSNSで知り合った方です。
ブログリンクしていただけたようで、ご連絡いただいてひゃっほーぃ!と小躍りしてリンクつなげさせていただきました! うふふ!w
RO日常と、サクライ情報などが満載で見ごたえのあるブログさんです。
13日からサクライ2期も始まるので、2期にはチキンを封じ込めて特攻握手をひねり出そうと思います…!(普通に会いに行け
どうぞよろしくお願いいたしますね!

以上、ご紹介でした!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

【サクライ】「3次職体験プレイに関するお知らせ」が出ました。

2009/10/09 (金)  RO日記

こんばんは、ギンです。さ、さむい…。

やっとサクライ2期のオープン前情報が出ましたのでご紹介です(´ω`)!

折込からどうぞー。

続きを読む

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

深い夜空のグラデーション

2009/10/08 (木)  読書と日記

こんばんは、ギンです。今日は短め! 今やっとお風呂上がったところでほっかほかです。

タイトルはぼくの爪の色から。
ネイルは昨日取ってしまっていて、今日の夜に何塗るかなーって考えていたのですがね。
あまりの寒さに、爪の根元が真っ青に。
爪の先から根元にむかって、白→青へのグラデーション。風呂に入る前に、あれ? 青いの塗ったっけ? って思うほど青い。
しかも風呂上がってもほとんど変わらないってどういうことだ(´ω`;)!
数ヶ月ぶりにこんな青い自分の爪を見たけれど、冬に近づいてきたんだなーって思いました。自分の爪が個人的な風物詩です。(まて
今年は本腰入れて、冷え性改善&対策しないとな。
ちなみに、ぼくは爪にマニキュア塗ると指先がとても温かくなるんですが、そういう人いないんですかね。同僚に驚かれたんだけどさ…。あは。

今日のお奨めはこれ!
ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
(2008/05/13)
末次 由紀

商品詳細を見る
2009年マンガ大賞に選ばれた作品です。
競技カルタを軸にした青春マンガなのですが、本屋で平積みにされているものを斜めに見ながら、本当にコレおもしろいん…? と思っておりました。絵は綺麗だけど、それだけじゃね…?みたいな。
昼休みにマンガ大賞の話題を出したら、同僚が「ちはやふる」を持っているとのこと。
翌日借りて読んだら、面白い!w いやほんと、面白い! 面白いんだって!(必死)
絵が絵なので恋愛物かと思っていたのですが、いあぜんぜん、正直ぜんぜんw ちょっとはラブもありますが、メインは競技カルタ。むしろジャン○系とか言われても、異色だけどアリだね、っていうほど青春で競技カルタです。
前置きが長くなってしまった。
想像以上に熱いマンガだと思います。ぐっとくるものがある。それと、懐かしい焦燥感とか、いろいろなものがこみ上げてくるマンガです。
小さいころにこの本に出会ってたらカルタをやってみたなぁ、って思えたw これも久々に思ったなあ。
本当にいい作品。機会があったら1話だけでも読んでみてくださいまし!

台風一過。
そんな言葉がぴったりの一日でした。
現在台風は太平洋の方へ段々反れていっているみたいです。
昼間はあれほどの強風強雨だったのに、今は雨がパラついているぐらいです。
昼間の雨風で、床上浸水とかしたところとか、屋根飛んだところとか。市内でもあったみたいです…。
というか、一度停電したっぽいよ! オカン気づいてなかったけど。
無事に帰宅して、家が壊れてなくてよかった、と思った今日一日でした。

さてさて、湯冷めしないうちに今日は寝るる。マジで炬燵出さんとなぁ…。

であ、おやすみなさいませ。またねー。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

癒されない可愛さと、癒される可愛さ。

2009/10/07 (水)  読書と日記

こんばんは、ギンです。
寝る時間付近になると、つい何か食べたくなります。消化が完了したってことなんですかね。
我慢して眠りに付くまでが、誘惑との戦いでございます…。

台風18号が東海地方へ上陸したようですね。10年に一度の規模だとか…。
東北在住のぼくのところにも、雨が降り出していたようです。(ついさっき気づいた)
明日の朝には東北を縦断しているような天気予報ですので、とても不安…。何が不安って、正直、ワイパー取り替えてないんですよ…。ワイパー意味ねーwwww っていう雨なら気にしないんですがね…。(論点が違う)
某ドラちゃんが呪文のように、「アキさんの車が飛ぶアキさんの車が飛ぶ」って言ってるんですが、飛んだら新車あたりの請求書を送り付けたいと思います。買ってね!゜+.(´∀`)゜+.゜
ちなみに、アキはAX(1stでメインだった)の名前の一部だよ…。(最近AXの出番が無い)

今日のお奨めはこれ。
こうさぎけんたのへんそう (絵本・こどものひろば)こうさぎけんたのへんそう (絵本・こどものひろば)
(2006/04)
松野 正子

商品詳細を見る
ほんともーね、けんたの可愛さにメロメロです。ぱっとみピーター○ビットに似てるんだけど、中身読むと全然違うんだよ! すごく表情があって可愛いんだよ! ちょっとこれ見て癒されろ! って言いたくなるぐらい本当可愛い。
ちなみに、ぼくのかわいい従妹殿(もう少しで3歳)に読んであげたら、最後までは隣に座ってましたが、途中で飽きたようです。2歳児にはちょっと長い話だったみたいw
大人でもニコニコしながら読める作品です。作品じたいもとってもかわいらしいし、何よりも絵が和みます。
たまには絵本でもどうですか? と気楽にお奨めできる作品。機会があったら手にとってみてくださいw

外は風も吹いてきたのかな。ガラスがたまに揺れたりする。
うるさくて寝られないってなる前に、布団に潜り込もうと思います。

であであ、また明日!

外出の際は気をつけてお出かけくださいね(`・ω・´)!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

きたきた!!1!!!!!

2009/10/06 (火)  RO日記

こんにちは、ギンです。あまりに嬉しいことが!ww

今日のメンテ内容。以下転載。


http://www.ragnarokonline.jp/news/play/patch/item/13109
10月6日のパッチ内容について
[2009/10/06]
■ログイン画面を変更いたしました。

■『アマツの白ウサギ』イベントを終了いたしました。
 ※詳細はこちらをご覧ください。

■ミニMAP上の位置表示が行なわれたとき、マーカーの色が毎回変動する不具合を修正いたしました。

■スキル「ディスカウント」を習得しているキャラクターで、
 各種販売NPCからアイテムを購入しようとした場合、本来の割引率から、
 さらに1Zeny安く購入できるアイテムがある不具合を修正いたしました。

■ノックバック効果がある一部のスキルを使用した場合、
 ノックバック方向が通常と異なっている不具合を修正いたしました。


嬉しかったところは、この赤い文字のところですよ! まだROにINしてませんが、CRのノックバック方向が訂正されたってことですよね! たぶん!
CRのノックバック方向もう変わらないのかなぁ、と思っていたところだったので、本当に嬉しいです。
そして遅いよ!w 倍化終わっちゃったよ…。

やっと慣れてきたCRのノックバック方向。元に戻ったことも嬉しいですが、ちょっと遅いなーと思わなくもないです。

でもよかったよかったw 直ってよかった!w

今日ハロウィンイベントくるかなーと、思っていたのですが、来週あたりかなぁ。今年もカボパイ作れるのでしょうかね。うーん。
作れなかったら、カボパイが青天井のごとく値段があがってくんだろうなぁ…。

以上、今日のメンテでした。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

お世話になってます!

2009/10/06 (火)  リンク

こんちわわーん。ギンです。
リンクに1件追加しましたので、ご紹介です!

RO@お気に入りに1件追加です。

徒然日記
管理人は海月かなえさん。こっちの名前で紹介してよかったんだろうか!w (ROだとお名前が違う)
サクライ鯖にて、同じGで一緒に遊んでくれるかたです! サクライでのヒール検証動画など、気になっていた動画を作ってくれたりする方です。
モロクの狩りの様子の動画はおおーwって笑ってしまったw
RO以外の記事も盛りだくさんなブログで、ラノベも書いていらっしゃいます。(ぼくは花の行方という作品が好きでした~!)
どうぞよろしくお願いいたします!

以上、ご紹介でした~!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

第2回サクライ同窓会 in Thor!

2009/10/05 (月)  RO日記

こんばんは、ギンです。
今日はThorでサクライの同窓会へ行って参りました。

折込からどうぞー!

続きを読む

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

休日は長くても二日ぐらいが丁度いいです。はい。

2009/10/04 (日)  日記

こんばんは、ギンです。今日も綺麗なお月様ですね。

タイトルはボクの最近のボヤキから。いつだったか、4連休して、脳みそが耳から流れ出るんじゃないかと思ったことが。贅沢だけど休みすぎって体の調子がわるくなるよねww
火曜日の定休日だけがお休みなので、祝日があった場合は、祝日振り替えで休みとらないとアカンのですよ。なのでたまに連休が舞い込むわけで。
旅行に行くのでその前後休むとかなら自分的に調子がいいのですが、何もしないで数日休むとなると、夜眠れなく…(ノ∀`*)エヘ 体って、適度に疲れないと睡眠導入してくれないよね…。ぼくだけかな…。
それ以来、休みは長くても二日ぐらいが丁度いいです! と憚らずに言っております。予定がある連休なら、それはステキなことなんだけどw

そんな最近の僕のお休みは、先月末~今月頭に4連休→1日出勤→2連休→1日出勤→定休日というシフトです(`・ω・´)! ふははははh
明日のお仕事もがんばっちゃうぞーっ☆(滅

そうそう、昨日会社へいった帰り、思わず笑っちゃった光景。
ghj.gif
一丁前に、駐輪してたプ○さんの三輪車。おもわず「ふはw」って笑ってしまいました。いやー、なごむわーw
運転手(子供さん)と補助者(親御さん)は見なかったのですが、なんとも微笑ましかった。こういうの見るとニコニコしちゃうw
ついでに、ココに止めたおとーさんだかおかーさんは、分かってるなぁ…w って、思うよ…!w

ROのこと。
明日の同窓会についてと、サクライ方面のことについて、ぼやいてますよ! 
こんなこともあったんだなー、とか、軽く思っていただけると嬉しいです。

続きを読む

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

まんまる。

2009/10/03 (土)  読書と日記

こんばんは、ギンです。まんまるなお月様ですね。
いつかの日記に、十五夜の日付についての日記を書いたような気がしますが、それからすっかりその日をわすれておりました…。家族が言うまですっかり忘れてたよ!←
お蔭様で、おいしく葡萄と洋梨をいただけました(´ω`)! うまうま。
ほんとにまんまるなお月様。来年は露天風呂あたりで見たいですね!

連休続きのここ数日ですが、今日は銭湯へいってきましたよ! 温泉じゃなくて、銭湯っていうところがミソです(´ω`)bb
土曜の夜だったので込んでるかなーって思って言ってみたのですが、まさかの貸切
広いお風呂でのんびりゆったり、心行くまでお風呂を楽しめました。自宅の風呂も大好きですが、自宅では楽しめない広さっていうのがあるよね!
休日らしい、いい気分転換になりますた(`・ω・´)! やっぱりたまにはいいよ。広い風呂はいい!
風呂と味噌汁と白米がイイと感じたときに、ほんと日本人でよかったと思いますね…w

今日のお奨めはコレ。

宇宙兄弟 7 (モーニングKC)宇宙兄弟 7 (モーニングKC)
(2009/09/23)
小山 宙哉

商品詳細を見る

今日借りた本じゃないけどね! 昨日借りた。同僚にかりたかりた。
いやー、やっぱ面白い。少年少女の時代に宇宙飛行士にあこがれてた世代なら分かってくれるはず。そのぐらいロマンがあるよ!w
始めはレンタルブックで借りたわけですが、想像以上に面白くて同僚にお奨めしたわけです。

( 同僚 ・∀・)<ごめん、それもってた。

Σ(゚艸゚;)<新刊でたら貸してくれませんk!

お蔭様で新刊やらいろいろ貸してもらえてます。僕の蔵書は整理したばっかりなので、ほんとあんまり種類がなくて申し訳ないよ…!!

閑話休題。
主人公は表紙の兄弟なのですが、宇宙飛行士を目指すことになった兄と、宇宙飛行士で宇宙へいった弟の話です。ほんと面白いから! ちょっと立ち読みしてみて!(まて
葛藤とかもあるけれど、ちょっとしたところで笑いのツボを刺激されます。トラップか!と思うぐらい、ぶっって笑ってしまう。なんか、こう、不意打ちドリフみたいなかんじ。
それでも、宇宙に行きたい、っていう気持ちが伝わってくる作品です。
おすすめです(`・ω・´)!

今日は久々にROをちょこっとやりました。アヌにSBくらう僕、僕のHFをくらうアヌ。両者スタン、ぼくSBで瀕死。真っ黒な死神を打ち上げてくれたのは、その場でスタンしなかった黒蛇さんでした。ハエ連打してたけど間に合わなかったよ…!orz
クローザーを見ながらROして、今おちてきたところです。洋梨がうまい。←
昨日の夜から、荷物を色々処分しているわけですが、こう、旅行にいくためのるる○とか、まっぷ○とかって、どうしたらいいんだろうかね…。捨てるのもなんだし、取っとくのも目につくしで…。
あれか、図書館とかに寄付すればいいのか。でもさ、手放すのも心苦しい…。
そんな自分に「全部捨てろ^^」と、もう1人のぼくが言うわけですが。一番キツいのは自分っていうね!
もんもんとしてるから、片づけが進まないんだよ…!!!(黒

明日もきっともんもんと片付けして、読書したいと思います。晴れたらドライブだな、とも思ってますが。
それにしても、最近こんなにリアル日記でいいんだろうかw ちょっと疑問に思ってしまったよw

であであ、お休みなさいませー!w
また明日!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

オーケー。やってやろうじゃない。

2009/10/02 (金)  読書と日記

こんばんにゃちわ! ギンです。瞼の下が眠いです(´ω`)。

もう日付もすぎることですし、短くサクっと書くよ!!

とりあえず、最近読んで面白かった本をご紹介。

ジョーカー・ゲームジョーカー・ゲーム
(2008/08/29)
柳 広司

商品詳細を見る

一昨日、お風呂につかりながら読んだのだけど、面白かった!
実は1度借りて、最初の数ページ読んで、「…。」って返した本だったのだけど、シリーズ二作目が出たようなので改めて読んでみました。
ほんと面白かった!w 久々のアタリでしたよーーー!!
内容的にはスパイ物なのですが、文章も読みやすければ、作中のキャラクターも魅力的。さらに内容もつかみやすくて面白かった。
2作目が読めるのは数ヶ月先になるかとは思いますが、すごく楽しみに待てそうです。
機会あるかたは是非読んでみてくださいませ!w まじおすすめ!

先週~今週に掛けて、仕事で新刊本が入荷されたのですが、自分がリクエストした本がイイ分量納品されまして…。ありがたやー…!
先月末までバタバタしていたせいか、読書量が落ちていたので読んでいない本が溜まっている状態での予約本到着。さらにその予約本が次の人の予約も入っている本となると、さすがに焦る!w 2週間って結構あっという間だしね…。
とりあえず、この後寝る準備したら寝床で3冊ほどこなして、明日もガツガツ読む予定です。週末休みだしね!w
お天気も良さそうですし、午前中に家事を終わらせて、午後はまるまる読書に当てたいなと思っています。うふふ。
箱を空けたら結局一冊も読めなかった、ってことがないように、気をつけなきゃな( ・∀・)…!
ああ、炬燵も出さないとね! こたつむりの季節到来ですねぇ…(ほんわり)。

やりたいと思っていても、最近はなかなか手が出せません。ちょっと保守的なのか、それともただたんに手が遅いだけなのかw
せめて、雪が降って遠出がなかなか出来なくなる前に、冬の間でするいろいろな準備(工作やら手芸やら、資格の勉強やらですが)だけでも、完了させておかなきゃなって思っています。
準備段階が一番楽しいっていうのが、難点だよね…。あは…。

であであ、また明日ー!

お奨めの書籍とか、映画とか。ありましたら教えてくれると嬉しいです!w

おやすみなさーい( ・∀・)!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

トキメキの、一瞬前。

2009/10/01 (木)  音楽と日記

こんばんは、ギンです。ついに10月ですね…! 早いなぁ。
今月もあと2ヶ月かと思うと、ほんと1年はあっという間に過ぎてしまったように感じます。
そういえば、今年やりたかった事が数個あったのですが、あと2ヶ月っていうと圧迫感がありますね…!w
きっとミュージカルには行けそうにないなw いあ、頑張ればいけるか…?!
「自分の感性を豊かにしよう」。
それが今年の目標なのですが、まあイイ感じに進行中であります。
あとは、あれだな、リアルのオフ時間とROの言葉遣いがイマイチなので、もうちょっと丁寧にしたいかなぁ…。
まじでwwwww とかやってる時点で、自分を蛍雪時代の角で殴りたい気分ではあるのですが。w
蛍雪時代って、今でもあるのかなぁ…w←

今聞いてるのはコレ。
Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】
(2008/01/16)
Perfume

商品詳細を見る
またしてもPerfume。最近PCで聞いてるのがPerfumeだからな…。偏るよね…。
歌いだしからキュートな一曲。ついつい癖になってしまって、サビの部分だけ運転しながら歌ったりしていたり。なんていうか、こう、煌きだすまえの優しい光みたいな、曲です。うまく言えないw
可愛らしい曲です。機会があったらぜひ是非!w

さて。
今日は旅行の翌日だったので、祝日の振り替えをつかってお休みでございました。うふふ。
旅行から日付が変わってから帰宅し、そして昼まで泥のように眠っておりました。お昼の音楽で起きたもんw
それから起きだして、二日分のメールやら連絡やらをこなしたり、ちょこちょこ片づけをしたり。二日家を空けるとなにかと溜まっているものですね。
おやつ前に母が帰宅したので、お土産を広げて、その後は映画鑑賞。「感染列島」を見ました。長い映画でしたね…!
映画を見終わったのが夕方6時。夕食の買出しついでに、イトコへお土産を渡しに出かけ、ついでにご飯までいただいてきました。キャベツのおひたし、久々に食べたけどおいしかった!
それにしても、イトコ宅のちびっ子が可愛い。今日はちびっこズ(4人)のうち3人は習い事に出かけていて不在だったのですが、末っ子(2歳)が家族と一緒にお留守番をしていまして。
ネズミー土産と一緒に、ミニーのカチューシャと、自分で使おうとおもって買ってきたシュシュがあるのですが、それを末っ子ちゃんにつけてニヤニヤしてました。マジかわいいマジかわいい(`ω´)!!!
その後はぷりきゅあのオモチャで一緒にあそんだり、デジカメで動画を見せたり。ほんとめんこかった!
それでも、シュシュはぼくのものなので、持ってきたけどな!(酷い
次回は強行軍じゃなくて、余裕をもって行きたいところですね…(ρ_;)ホロリ

ディズニー旅行記はあっさり具合に明日にでも!w 気づいたらもう明日になりそうだった(`ω´;)!
明日行ったら週末はお休みです。
明日から新しい人が二人、職場にくるらしいので、明日はちゃんと化粧をして出勤したいな…! いつも手抜きはアカンね!(苦笑)

であであ、お休みなさいませ~。
ROもそろそろリハビリしていきたいな…!

おやすみ!w

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

【サクライ】エボプロSNSの追加募集がでましたよ!

2009/10/01 (木)  RO日記

こんにちは、ギンです。
サクライに追加が来ないのかなぁ…。とがっかりしてたのですが、旅行中に発表があったようです。
SNSに追加、と銘うってるので、サクライに100%参加できるっていう話ではないのかもですが。

SNS自体はとても楽しく参加させて貰ってます。コレは大成功な企画だよなぁって思いますよw
コミュニケーションがほんと取りやすい。あとは情報交換が盛んにできますしね。

興味のある方は以下折込をご覧くださいましー!

続きを読む

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 
