
--/--/-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

 

ROSNS始まったね。

2010/04/20 (火)  RO日記

こんばんは、ギンです。
いやはや、ROSNSなるものが始まりました。
公式ページはこちらからどうぞ!→→「ラグナロクオンラインSNS スタート!」

帰宅してから、30分後に今日はメンテっていうことに気づき、その10分後ぐらいにROSNS開始を思い出しました。
誰だよスタートダッシュ頑張りますって言ったの!(お前だ
すっかり忘れてた。ほんっと忘れてた。よく思い出したと自分を褒めたい。(大げさ

とにかく、スタートダッシュの日ははんぱない。
トラ○アンの初期なみに、ザブトンに根を下ろしました。なにこの集中力。まだまだいけちゃうよ! っていえるくらい目がさえてるw

やっぱ新しいのは楽しいね。うん。新しい出会い楽しいです。

出会いもあれば、別れもありますね。
本日をもって、エボプロSNSにお別れをしてまいりました。
最後は1記事書こう書こうと思って、やっと最後の一仕事してきますた。なんかちょっぴり悲しいです。
最後はサクラメントのコミュに顔を少しだしたぐらいで、なかなかコメントや日記を書けなかったけれど、すごく楽しいSNSでした。ほんととっても楽しかったです。
お付き合いいただいた皆さん、お疲れ様でした。そしてありがとうでした!!

エボプロSNSにバイバイして、ROSNSにこんにちはした一日でした。
明日からはもうちょっと節度をもって、サブトンに根を張りたいと思います(`ェ´)b…

であであ、今日はこのへんで。
お休みなさいませ。またねん!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

ガトーショコラって。

2010/04/11 (日)  日記

こんばんは。ギンです。
いやはや、昨日今日と就寝予定時刻を軽く過ぎております。うーん。なかなか!(苦しい

職場が変わって週末休みなのはいいのですが、あれですね、平日こなせた用事が出来ないのが辛いですね。
昼休みにこまめに皆いってるのかな。そうなんだろうかな。
最近はギリギリまで寝てるのと、休みだと午前中5度寝ぐらいまで寝汚く布団に懐いてますからね。だからこの時間眠くないんだ!
いくら春眠暁だとしても、ちょっとなー。うーん。

さてさて。今日はお菓子をつくりましたよっと。
題名どおり、ガトーショコラなど、作ってみました。
ちょっとこげた。
ちょっとね、焦げたんだけどねw オーブンの前を離れたら焦げた!w
参考にしたのはこちらのレシピ。⇒⇒ 「メレンゲ無し♪簡単☆濃厚ガトーショコラ」
某ドラちゃんに、簡単なお菓子レシピ探しとけっ(`ェ´)!!→これとかどう? みたいな流れで入手したレシピですた。
イチゴのアイスと、カレーウドンと平行して作ってたのでなんかパタパタして作ってましたが、感想としては簡単!なレシピなんだと思いました。
コレだけだと、生クリームがあまっちゃうんだよね。それだけかな、気になったの。
なので、生クリーム使うアイスも一緒に作りました。余らせちゃうと放置して悪くしちゃうので。
ケーキ方は15センチでやったのですが、金属のケーキ型ではなくホームセンターで売ってる2個100円の紙の型でやっています。金属の買う予算を組んでいかなかったので…!w
味はというと、簡単なくせにおいしいかったです。
無糖のココアが見当たらなかったので、砂糖入りココアでやったので甘くなってしまったのが個人的にコーヒーを注文したいところでしたが、無糖ココアでビターなチョコでやれば、ちょっと大人テイストのガトーショコラになるんではないでしょうか!w
短時間でそこまで手間もかからず美味しくつくれたので、機会があれば是非お試しあれ!w
とりあえず無糖ココアを見つけなければ…!

くそう。ここから↓の記事がエラーで消えてしまた!;w;
折角書いたのに、ううう。
まあ、後日ですな。。

お風呂の換気も終わったことでしょうし、今日はここいらで。
折込はちーとんへ。例のブツをね…。期待に添えてるかどうかはもう、知りません!
公開終了しますた!(*´ェ`*)テレテレ 見てくれた方ありがとう!
であ、お休みなさいませ。
またね!

続きを読む

コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

なかなか、難しい。

2010/04/08 (木)  日記

カードゲームではトランプのハーツと大富豪が好きです。
こんばんは、ギンです。
FC2で出してるテーマの第939回のテーマが、「カードゲームでは何が好き?」でした。
折角だから答えてみた。それほど興味ないですよね、そうですよね(ρ_;)
たまーに、某ジェイさんと一線を交えるのですが、勝ち越しが少なすぎです。あれか。6点マッチじゃ物足りないってことか。
今度12点マッチで望もうと思います。大富豪3回ストレート上がりなんて許さないぜ。

なにが難しい、って。
私、早寝早起きに苦手意識がありまして(`ω´;)。苦手っていうか、テンションが低いっていうか。
1つ前の記事ぐらいで激しく寝不足だったので、ここは心を入れ替えて”○時までには寝て●時には起きる”っていうのを、無理せずやろう、っていう試みを昨日あたりから始めたわけですよ。無理せずっていうのがキモです。
で。
二日やってみて、○時に寝るのは出来るのですが、●時に起きれない。その時間までには覚醒するのですが、10割で2度寝に持ち込む始末です。
で、どうすればその時間ぐらいに起きれるかなと。
朝食も抜くので、好物で釣るのはいただけない。
どうしても読みたい本を置くっていうのは、気になって逆に寝れないと思う。
ROの時間制限あるものでも、明日があるものであるなら、2度寝に軍配が。
………orz
まだ寝過ごしとか、ガチで間に合わないとかっていうことは無いものの、もうちょっと朝の時間を有効活用したいんですよね。
うーん。なんかいい手は無いものだろうか。
まあ、無理しないのがキモなので、明日起きれればいいなと、思うことにします…。
難しいなあ…。性根がなあ…。はは…。

明日は金曜日! 予定は無いけど翌日休みなのでなんとか頑張れそうです。
シャーロックホームズ面白いらしい。見に行くかな。いあ、ここはお菓子とナンを作るか…。

とりあえず、明日もお仕事がんばりまっす。
話がまとまらないけれど、ここらで!w

おやすみなさい。また明日~ノノシ

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

遅れてきた春初日。

2010/04/06 (火)  動画と日記

こんばんは、ギンです。眠気がやばい。
ここ数日、気がつけば27時就寝とかやってて、今日の午後イチの講義がマジやばかった。発狂するぐらい眠かった。
眠らなかったのも一重にぼくの忍耐力ですね。はは。ははは…。

さて。遅れてきた春初日、エイプリルフール。今更なネタですが、ネタも不足しているので自分的にはおkとします(`ェ´)b
今年は何の嘘をつこうかなぁ、と画策したのですが、なんともリアルな嘘しか思いつかなくて頓挫。
祝電とか送られそうな嘘は回避です。
RO的エイプリルフールもガチで楽しかったし!w、去年のらぐな録よりよっぽどよかった!w
日参してるサイトさんのネタもふふっと笑っちゃうのが多くて、当日はすごく楽しめましたw
さて。問題は2日のほうでした。
2010年エイプリルフールまとめ記事で見つけたのが、次の動画ですよ…。

これまじでふいたwwww
これ紹介してたサイトさんによると、1日23時に公開されたらしいんですが、確かに夜のパトロールだわwwww って、うっかり手を叩いて笑ってましたw
いいね、こういうねた!ww 大好きだwww
来年は用意周到な嘘をつけるように、祝電打たれないような待遇になってればいいな!と、心から思います…。アハハ…。

さて。今日は寝るよ! もうつらいんだ! おきてるのが!!!!
まあ、さっさと寝れと。もう9時間も寝れないよ…。

明日も、お仕事がんばります。
おやすみなさい。また明日!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

「アーセンの憂鬱」

2010/04/05 (月)  音楽と日記

こんばんは。ギンです。
新年度始まって、1つ目の記事です。もう4月5日か。早いな!

さて。今日のタイトルはこちらから。

夕風ブレンド (通常盤)夕風ブレンド (通常盤)
(2006/12/06)
スキマスイッチ

商品詳細を見る

このアルバムの「アーセンの憂鬱」という曲がめっちゃ好きです。
爽快感があるのに、カッコイイ。もうルパンとか好きな人なら8割方ツボだと! おもうな!w
サビがぐぐっとくるのもあれば、お宝いただいちゃうぜええええ!! みたいな引き付け感もある。
しかも、オチまで搭載してるんですよ、この曲w ちゃんと歌詞みたときは笑ってしまったw
え、好きな歌詞ですか!よく聞いてくれた!(待て
そうなんだ!
 憂いてなんかいないで 未来がまってるんだ

ってとこがヤバいですね。そうなんだ! って、なんか強くて沁みるw 書いててなんかクルね。改めて思っちゃうと!w
時間とか、未来とか待っちゃくれないんですよ、実際。
だから立ち止まってないで行こうぜ! みたいなところが、好きです。
自分がよく蹴躓いて、立ち止まって、座り込んでグズるココ最近なのですが、コレは見事にテンション上げてくれる曲です。
ちょっとアイヤー(`ω´;)っていう時がありましたら、是非聞いてほしい1曲です。
マジいいよ。ほんと。ルパン系好きなら好きだと思うんだけどなあww(思い込みすぎる)

ROでは最近知り合いの休止が相次いでいて、とても悲しい。とても寂しい。
一人目はかなちゃん。でもリアルが分かっている分、そっか! おk!! まってる!!!bbb と元気に返せますた。
二人目はドラちゃん。というか、真帆さん。ブログでもリンクしていただいていました。
私がRO初めて、数ヵ月後に初めて入ったGで知り合ってからの長い付き合いの方でした。
ココ最近はまあ生存確認ぐらいだったのですが(音沙汰無いときは無事な証拠なのです@自分ルール)、休止するとのこと。
休止する理由等々も聞いてみれば、止める理由が無かったw 無かったっていうのも違うな、納得して頷くのがいいな、と思いました。
二人とも、それぞれ色々な道を歩んで、ROとは一度離れますが、でも繋がりが消えたわけではないし。
数えてみたら、結構長い年数なのねw 二人ともw
休止を伝えられて、最初は悲しいなって漠然と思ったけれど、新しい岐路へ向かう背中を押すのもいいもんだなって、思い込みますた。
とりあえず、おつかれさまでした!
今後も是非、仲良くしてねっ(´;ω;`)!

さてさて、今日は第8回サクライ同窓会 in Fenrir鯖でした!w
こんな感じでした。
12_20100405232934.gif
なんていうか、全然ブランクがあったっていう感じがしないんですけど…。あれ…?w
SNSがもうすぐ終了、そして新しいROのSNSが開始されるねっていう話をしたり。
アコたんが萌えるっていう話をしたり。
そのほかいどばたかいぎの向けの話をしたり…。
なんか楽しかったなーw ほわっと楽しくなりましたw
こういう繋がりが続くのはいいですなあw
新しいSNSでも良質な出会いを期待してまふ。活発な意見交換の場を、是非! 頑張って運営!!

あ。にっぱさんのニヤニヤSS載せときますね!
13_20100405233333.gif
徒歩LKさんにめろめろなにっぱさんが可愛かったです(*´ェ`)b

であであ、今日はこれぐらいで!
ひさびさにROを満喫した一日でしたw

おやすみなさいませ~。また明日゜+.(´∀`)゜+.゜!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 
