
--/--/-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

 

この巣にかかる愛だけを食べて、あの子を逃がすと誓おう。

2010/07/30 (金)  音楽と日記

こんばんは、ギンです。ここ数日雨を愛してやまなかった。ほんと涼しくて快適だった…!1
おかげさまで昼ねまでしてしまいましてね、あんまり眠くないのです。なんたる痛し痒し。
でもこのブログを書いたら寝ちゃいますよ。最近寝る時間だけは大体守れてるからね。あんまり崩したくない!
でも過眠症なのか不眠症の類なのかわからないけど、なんか患ってるのかなあって思う症状が。そこだけ不安だ。うーん。
良質な睡眠を取りたいなっては思うのですが、寝るギリギリまでPC見てる習慣を直すっていうのが難しい気がしてならない…。
最後の1hを読書とか勉強とか違うことに回せばいいのか、そうかそうか………………がんばるorz
ささ、とりあえず今日の日記でございますw

もうタイトルから分かった方も多いことだと思います。
今日のタイトルはこちらから。

Hungry SpiderHungry Spider
(1999/06/02)
槇原敬之

商品詳細を見る

マッキーのHungry Spiderでございます。
発売当時はピンと来てなかったのだけど、耳とか頭とかに残るサビがジワジワきて、今じゃギンベストに入るぐらいに大好きでしかたない曲です。こういう曲調はもうだめだなホントぼくはww
頭の中で流れて離れなくなってしまったので、仕事帰りにアルバム借りてきて今聞いております。
……そういえば、なんかシングル買った気がする、んだけど…?! あっれ…?
ま、まあ閑話休題。明日にでもCD探してみます…。きっと引越しのダンボールの中だとおもうんだ…。
曲調も好きだけど、歌詞がね。ほんと歌詞切ない。
はらぺこ蜘蛛と、綺麗な蝶のお話なんですよ。片思いと畏怖というか。身近な虫だからか、想像に容易くてリアル。
ぼく的には2番の歌詞がヤバいです。ぼくなら食べちゃうな。って思うな。そして絶望するんだろうな。お腹すいたぐらいでは食べないけど、それ以外の理由で食べちゃうと思う。だって愛してるんだもの。
…はっ。ちょっとどこか行ってた。あぶないあぶない(`ω´;)!!!
余談だけれど、よくメッセのコメントで歌詞とか文章を引用したり、自分の思ったことを書いたりしてるんだけど、歌詞では初めて反応があった曲でしたw ちょっと嬉しいw
暫くはエンドレスで聞いて、ゆったり浸ろうと思いまふ(´ω`)。

RO的なお話。
今日の課金切れで、しばらくは週末メインな子になります。
おつかれさま自分。まじお疲れ様。課金したら罰金な^^!
お盆くるし。まじお盆くるしさ。ほんとお盆(ry
資格試験が重くのしかかっているのはさておいて、今年は遊ぶ!年なので、夏場は結構忙しい。
お盆がきたら個人的に怪談なイベントな小旅行をするし、秋口にはポケモン発売、そしてジャズイベントに青森旅行。まるりさんのジャズなイベントにも本人には内緒で行ってみようかなとか思ってます。激写激写←
あとは渓流釣りも誘われてるので、1度は行きたいですな…。海もね、誘われてるんだが、水着がないのよ…。水着をこの前買いそびれたからね。まさかこんな予定になるとは思ってなかったし…!
あ、めっちゃ話ずれてたね。あれー。
とりあえず平日はお休みしますです。ROメインはダメ!絶対! とか言っておきながら、ROメインの生活送ってる自信があるので、これで少しは落ち着くんじゃないでしょうか。インドア生活じゃなくなると、家にいたくない病が再発するのが頭痛の種だけどね! 財布にエコな方向でアウトドアになりたいとおもいます(`・ω・´)!
とりあえず、明日明後日の週末はいると思うので、なんらいつも通りですが、課金は今日までってことで一区切り。なんか個人的にしんみりだよwwww
長い間おつかれさまでした! すこしはゆっくり休むといいよ自分!

であであ、今日はこれにて。
明日は大掃除よー。とりあえずオカンのモッタイナイ病を控えさせる薬がちょびっとだけほしいとです…。

おやすみ~(*´ェ`)ノシシシシ

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

そういえば今年はスイカとすれ違ってる。

2010/07/28 (水)  動画と日記

こんばんは、ギンです。ぼんやりしながらシャワー浴びてたらがっつり体がほっかほか。あっつい………。

今日も最初は動画紹介から。
更新しないと紹介しようとしてる動画が溜まってマイリスから溢れるっていう怪事件が起こるんだ、ぜ…。謎だ。

ぼく、バイオハザードはイトコにお願いしてプレイしてもらったのに、開始10分でやめてくださいとお願いしたクチなんですが、そんなぼくでも最後まで見れました。
むしろ、笑える。いやー、ゲーム実況がこんなに笑えるとは今まで思ってなかった。ほんっと斜めに見てたからねwww
今までサイレンとかの実況は確か見たはずなんですが(記憶が薄い)、一般的な実況ってプレイしてる人があーだこーだ言ってるのが多い気が。
これに関しては、本人以外がプレイしているのを実況してるっていうスタンスです。
これも進められて見たんですが、実況はナナメ右上ぐらいから面白いのコレ…、ぐらいなローテンションで、しょっぱなからカミカミだし早口だしで、進められたから1話ぐらいは見よう、という感じでのスタートでした。
蓋をあけてみたら、あれ? これ2話気になるんだけど…?! → 2話目 大爆笑。っていうハマりっぷり。
2話目3話目はほんと手を叩いて笑ったwww 3話目とか、涙が出るほど笑ったしw
好みが出てくる実況モノではありますが、一味違う感じです。思い出しても笑えるww
お時間あるときにもしよければ見てみてくだしー(*゚ω゚*)bグッ

今日、ほんとは違うネタを書こうと思ってたんですが、画像が用意できなかったので後日にでも。
スイカは貰っても食べずにダメにしちゃったり、あとはまだ買おうって話が出てなかったり、何よりも冷蔵庫に入らないから家族では話題にさえ上りません。
今週ぐらいには、スイカ買おう…。おいしいのに当たればいいんだけどなw

今日は短めですが、日付も越えたのでここいらで。
おやすみなさーい。
また明日~!

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

孤独という名の秘宝

2010/07/27 (火)  動画と日記

こんばんは、ギンです。
ここ数日は月が綺麗ですね。見とれちゃうくらいだw
翌日が休みならのんびり月見上げながら寝るっていうのもオツなんですが、明日はしっかりお仕事なので襖をしっかり閉めて寝ようと思います!
襖開けて寝ると、見ちゃって寝れなくなるからね!! 月大好きなんですよホント。綺麗だよねえ…!

さて、久々の動画紹介なんだぜ。

MosaMosaさん大好きw 初めてこの人の全部俺を聞いたのはアクエリオンの方だったんだけど、アカペラ系好きっていうのも相俟ってずるずると俺リストを全部聞いてしまった始末。
この曲と、末尾に紹介する曲がとってもお気に入りです。
↑の曲はとにかくカッコイイ。おいら割と厨二症を患い気味なので、”こんなかんじのカッコイイ系”が大好きなわけでして! どうなんだろう、結構好み分かりやすいのかドラちゃんから「アキさんはこんなの好きなんじゃない?」とか言われて紹介されたりする。言われて確かに傾向あるなって思ったぐらいです。気づいてなかった!
閑話休題。
ひとりぼっちで、とあるように、全部俺でやっていらっしゃるわけですが、すごいカッコイイ。むしろ人間の声とか喉ってすごいよ! どうなってんだろって思うww
東方の曲らしいですが、東方をやったことないのでアレンジ云々はちょっと分からないのだけど、旋律がかっくぃい。演奏できるMosaMosaさんがかっこいいです…!!! おいらはカズー買うぐらいしかできません!!!orz
とりあえず聞いてみてほしい。そして最初は祝ってあげて!!www

そしてもう1曲!

こちらは有名な情熱大陸の曲ですね。ぼくはこの曲で葉加瀬太郎っていう人を知ったなあ。
これは熱いですw 実際目の前でライブとかでやったらおいら感極まって泣くと思うわwww
そのぐらい熱い。ほんと心が震える。そんな動画です。

アカペラも聞くよ! って方は余裕で聞けると思う。もしよければ見てみてくだせー(*´ェ`)!

そうそう。先週末はのんびり過ごせました。
家族も夜勤でいなかったので、夜ご飯はラーメンを食べて、その足で以前読書会(仮名)のあったパームズカフェへ。
到着が20時ぐらいだったかな。コーヒー飲みながら本でも読もうと思って有川浩さんの「キケン」を持って行ってみました。
マスターとお久しぶりですとか挨拶しつつ、促されるままにカウンターに座るおいら。本? 読めるはずが(´ω`;)。
コーヒーを、と思ったらなにやら黒板に書いている飲み物がおいしそうだったのでつい、つい! 頼んでしまいました。
タイの風のミントティー
写真をとった割りには何のお茶だか紹介されたのに忘れちゃったヨ!
たしかタイの一般的なお茶に自家製のミントを入れて~って言われたはず。ホットで飲んでたのですが、ミントがすがすがしくてとても飲みやすかった。自家製ミントやってみようかなってぐらいスッキリおいしかったですw
以前の読書会の話をしつつ、今どんな本読んでるのとか、自分の読み方とか作家さんの傾向とか、お勧めの本の話とか、プチ読書会な雰囲気に。
やべーたのしいなこれwww とか思いながら、10時をすぎたあたりについつい小腹がすいてくる。
かっくぃい!
どどーん。クッキーもマスターが作ったって聞いて、すごいびっくり。買ったものだと思ったぐらい手作りっぽくなかったよwww←
え、その時間に食ったらまずい? 理性が負けたに決まってる(`ω´)!!!!
その後も前の職場で一緒だったKさんをお呼びして、マスター含めてプチ読書会を続投。
途中DVD鑑賞なんかしたりして、閉店時間まで居座って帰宅。
いやー、久々に楽しかったw こういう週末もたまにはいいなぁって思うくらい。
あとはもうちょっと、おいらがウィットにとんだ話を繰り広げられれば問題はないんだけどな…! 経験値が足りません(`ω´;)!!
経験値足りない分、読書量増やして今度の対戦に望みたいと思います!!11!
渡り合えないと、趣味ってやっぱ面白くないしね!w Kさんは強いんだ、ほんと…! マスターも強い!
ライトテイストが最近好きなので、ハードテイストも読むようにせねば…。

おぉう、もう日付こえてた。書き始めると時間があっというまだなあw
最近はRO的な話題はあんまりないですが、一応告知だけ。
課金きれると同時に、週末だけのINにしようと思っています。1Dayのね。
8月からはバタバタと忙しくなってくるので、ROしてる時間が少なくなってしまうので、週末のGvに参加できるようにINする予定でいます。
再会の目処は早くて9月末。遅ければいつになるか分からないけども、とりあえず引退ではないよ(´ω`)。
日曜の前後で入りますので、その際は是非遊んでくださいまし~(*゚ω゚*)!!

であであ、今日はこの辺で。
おやすみなさーい。
またねっ!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

ホイミサイダー味

2010/07/24 (土)  日記

こんばんは、ギンです。週末は曇るって行ってたのに、快晴すぎた。暑いよ…!!1
お陰で明日は大人しく図書館へ引きこもる予定です。返す本もあるし、読む本もあるし、やりたい勉強もあるしね。
ただ、夏休みはいったのでマナー守らない小さい子や中ぐらいの子や大きい人とかいるのが、憂鬱pq
図書館はしゃべるところじゃねえ物食うな飲み物飲むなゲームすんな!!!!
夏冬春の長期休みは激務だった1年前。ほんとちょっと考えろといいたくなる。
あとね、本は綺麗に読もう。自分の本じゃないんだから折るなマーカー引くな落書きすんなー(`ω´)!!!
…はっ! なんかスイッチ入ってた。あぶないあぶない(`ω´;)。
そんなこんなで明日は図書館でまったり過ごします。クーラー万歳!

えっと。挨拶の次の文からめっちゃ脱線してたけど、本はほんと大切に。自分の本ならいいけどさ。
ホイミサイダー味はレシピとかにのってる味じゃなくて、これ!w
s1_20100725014538.gif
ジャスコ行ったら売ってたから、つい買ってしまいました。ポーションのときは買う気すら起きなかったのにさっくり籠に放り込んじゃってた。瓶の形といいデザインといい、なんか手に取りやすかったw
とりあえずマグカップに注いでみた。
s2_20100725014537.gif
瓶の底からも見えるけど、液体自体は透明でした。
えっ、っていうことはスライムも中身は透明ってこと?! 輪切りにしたら皮1枚青くてあとは中身は透明ってことなのか…。ふむ。
とりあえず飲んでみる。
なんか思わず笑ってしまったw
とろとろスライムっていうだけあって、たしかにトロっとしたかんじ。味は…サイダー味なんだけど、何か違うものもあるような。
あと結構甘い。とろっと甘い。ちょっとくどい!w
しっかり冷やして飲まないと飲みづらい甘さだなあって思いました。むしろこれをサワーとかで割ったらうまいんじゃないかなw
あ、そうそう。
s3.gif
微炭酸じゃなくて、非炭酸ですから! ジャスコで2度見したからねこれwww 気をつけてwww
まあまあ、ふつーの飲み物でございました! 以上!

おっとそろそろ2時でござる。
ブログ書くとあっという間に時間流れちゃうなw

であであ、おやすみなさーい。
またあしたー!

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

"Playback!!"

2010/07/23 (金)  日記

こんばんは、ギンです。HAHAHA、広告なんて出てないんだ、ぜっ!(苦しい)

さてさて、今回は暫く不在だった間の日々をプレイバックでございます。
5月から期間あいてますからね、大きなイベントがちらほら。

長めなので、折込からどぞー(*´ェ`)ノノノ

続きを読む

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 
