スポンサーサイト

--/--/-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑ページトップ

 

(母´ェ`)「うさびっちってどこの人なの?」

2010/08/31 (火)  映画とDVD

DVDの2,3巻を借りてきてって頼んだら無かったそうで、帰宅した母に出生を聞かれました。

(僕`ω´)「ろ、ろしあんあたりじゃないかな…?!」

色々めんどくさくなってもにゅもにゅと答えたりして。
前に「痛車って何?」って聴かれたときにもにゅもにゅしたので、それ以来あんまり触らないようにしています!
娘はわりとおたくですよ!!!

ということでまだ1巻と3巻しか見てません!

ウサビッチ シーズン1 [DVD]ウサビッチ シーズン1 [DVD]
(2008/10/31)
上野大典

商品詳細を見る

試しに借りてみたけれど、コレおもしろいねww シュールっていうか、なんかジワジワと着て面白いww
キレネンコも好きだけどプーチンも好きだー!w ブワッっていうところがいい。あとどんくさいところ。キレネンコが無表情におならするところも好きです。小学生ですね。すみません。
1話目はふーん、って観てたけど、2話目からもうフフフってずっと笑って観てたよw
ご飯のときにちょっと見るーっていうのができる時間でいいかんじです。明日2巻目借りてくる!
いやー、これおもしろいよ!w

2話目で思い出して、探すのに一苦労したSS。総集編のフォルダに突っ込んであって放置してた!
26_20100831210603.gif
随分前ですが、アルマんが発光するかしないかあたり。多分料理消費中。
あの時のトールは面白かったなあ…(ρ_;)
スポンサーサイト

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

ゆうわく…

2010/08/30 (月)  携帯より


図書館寄ったら以前予約入れてた本が入荷したのでって持たされた。
な、なんて誘惑。タイミングがばろすorz
リミットとか凄い楽しみにしてたのに…!

と、とりあえずは伊坂幸太郎をざっと見て、急いで読めなそうなら次の方に回そうと思います。くそう、くそう…!

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

本日の結果(*゚ω゚*)

2010/08/29 (日)  RO日記

こんばんは、ギンです。ほんと目が辛い!
うーん何でかなあ、4,5年はこのメガネ使ってるんだけど。目が辛くて首が痛い。
瞬きするのも辛いとか、余計に目が小さくなりそうです。

今週入れるか怪しいとかいいながら、さくっとGv行って来ました。
220829gv.gif
今日は1砦ー。
@5分っていうときにサバったのががっかりすぎた。ほんとごめんなさ…pq
半角にしたつもりが全角になってたみたいです。この仕様ほんといやだ…!!
他にも次のメンテで色々修正くるみたいですね。今日明日ですっかりお休みになっちゃうので、浦島になってしまいそうですよ…!
でも今日も楽しかった。エフェきってもバキュームとか見えればいいのに。維持が…orz

ほんと左目が痛い。どうしたもんだか…。一晩たったら慣れて治るとおもったんだけどね!
明日も辛かったら、病院いってこよう…(`ω´;)

今日はこれにて。
おやすみなさーい。また明日ー!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

黄桃さんと恵さん。

2010/08/28 (土)  携帯より


しばらく前からハマってる食べ方。
ドライフルーツをプレーンヨーグルトに入れ混ぜて、冷蔵庫で一泊。
朝には生々しい桃様に御なりあそばします。
生桃と違った感触で美味いんだこれが。
イチジクは好み出るなって感じだったけど、マンゴーは美味いよ。
無印にドライマンゴーなくなっちゃたのが残念。

眼鏡のメンテナンスしてもらったら、視界がぐねぐねして首がこって辛い。
あと図書館の冷房が当たりすぎたみたいで、だるー。
温泉行こうとオカン誘ってみたものの、うたた寝で見事に反故されたので、明日一人寂しくのんびりしてきまふ。
うぐぐ、首から下がーーっ(ノ△T)!

コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

足首不在。

2010/08/25 (水)  日記

こんばんみ。ギンです。かーゆーい!
両足とも足首を刺されてしまって、めっちゃ腫れてて足首が!
ストーンと継ぎ目?がない足になっております。でも痒いからかいちゃうpq
まったく、どうしてそんなところを刺したんだい…orz と思うようなところを刺されるこの夏。
例年は夕方になると暑くても閉め切ってあづいあづい言いながらも過ごせちゃうんですが、今年はムリ!
ギリギリまで窓あけたり、網戸のまま家事したりするから足がひどいことに…。そうか、ぼくの血はそんなにおいしいのか(´;ω;`)。
それにしても小気味よく刺されてるもんだ。気づかない鈍感さがにくい…。

さて! 今日は画像なしで短めですがこれにて!
ちょっとRO入ってきまふ。今日はサクライ鯖のGの同窓会なのですよ~(*゚ω゚*)!
集合時間までマラソンしつつ、楽しんでこようと思います。

であであ、おやすみなさ~い(*´ェ`)ノノノ

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

35度だってさ。

2010/08/24 (火)  日記

こんばんは、ギンです。18時を過ぎても暑い。
それでも昼間よりは幾分過ごしやすくてよかったけど、昼間仕事場は大変だった。
やっぱ冷房がないとあれはキツい。扇風機なんてあってないようなもんだった…。
今年の夏は保冷剤は便利な物っていうのを痛感した夏です。でした、じゃなくて。まだ夏だね…。
それにしてもあつい…。どうしたの今年の夏は…orz

ぼくは茶の間からネット繋いでいるんですが、丁度真正面の窓から庭が見えるわけで。
今年は元気に綺麗に咲いてます。
bijin.gif
百日紅さん。
写真で取っちゃうとなんかまばらにみえるけど、結構もっさり咲いてて、鮮やかなピンクが綺麗です。
家が建ったあたりには小さい僕の腰ぐらいしかなかったのに、今じゃ見上げるほど。すっかり樹でございますよ。
そういえば毎年咲いてくれてるなあ。鉢ものもいいけど、樹は樹なりの見ごたえとか美しさがありますね。
個人的には栗とか梅とか興味あるんですがね…! 梅干好きだし、栗ご飯好きだし! 果実系は年月がかかるんだろうなあ。

そうそう、実写化ですってよ!
Paradise kiss (1) (Feelコミックス)Paradise kiss (1) (Feelコミックス)
(2000/04)
矢沢 あい

商品詳細を見る

そして、
星守る犬星守る犬
(2009/07)
村上 たかし

商品詳細を見る

まさか星守る犬が実写化になるとは思わなかった!w
パラキスは実写化されたらこうしてほしいなぁ、とか考えてた作品だったけど、いざ実写化といわれるとちょっと不安。どこまで奇抜でセンスよくなるのかが不安! ううむ。不安…。いあ、多分見に行くとは思うけどね…。ナナみたいにならなきゃいいな。ジョージはかっこよさそうだけど、ヒロ君はどうなんだ…!←
加筆された最終話はすごく良かった。手元に今は残ってないけど、今でもあのシーンは思い出せるなあ。
不安だけど、楽しみです。綺麗に綺麗に、ほんとに綺麗に作ってあげてー!!!

星守る犬は、なんか不安とか一切合財なくなったよwww

村上たかし原作の大ヒットコミック『星守る犬』映画化!西田敏行がヒマワリに包まれてクランクイン!
(↑別窓で出ます。ヤフーの画像ですよん)

いやあ、これ観たらすごくマッチしてるなーって思ってしまった。そしてハッピーがイイ顔してる!
原作でボロボロ泣いてしまったので、映画だとティッシュ箱持参ぐらいじゃないとダメだと思った。もうだめだwww
撮影で岩手や青森にも寄るみたいなんですよね。遠野とかめっちゃ近いし。いつくるのかなあ。
邪魔にならない程度に、通りすがりだけでもいいから撮影ちらっと見れたりしたら嬉しいですなあ。いつくるのかサッパリだけど!w
とりあえず一緒に見に行ってくれる人を探さねば…。でも絶対泣くから一人で見に行きたいところもあるんだな。でも一人で行くにはちょっと遠い…。
ううむ。公開までちょっと悩んでおこう。でもすごい楽しみw

全国でも熱中症の人が急増してるみたいですよ。直射日光は避けて、水分補給して、暑すぎないところにいるようにしてくださいね。
あとね、倒れる! って思ったときはスグ座るといいよ! 立ちっぱなしで倒れると後頭部割るよ!!(経験済み)
ほんとね、具合悪いとか思ったらすぐ休まないと。10分涼しいところで休むだけで結構違うし、首の後ろとか冷やすと気分もスッキリするし。ちょっと休まないで倒れて2,3日寝込むとか、そっちのほうが辛いはず!!
涼しくなるまでもうちょっとなはず。暑さ対策しっかりしましょー!

であであ、今日は早めにこれにて。円高がやばいことになってるけど、どうなることやら…((`ω´;≡;`ω´))!!
また明日~(`・ω・´)ノシ

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

借りぐらしのアリエッティ

2010/08/24 (火)  映画とDVD

久しぶりの映画紹介です。こんにちは、ギンです。
今年に入って2本目の映画紹介ですな。紹介したい映画は山ほどあるんですが、腰が重いのが仕様です。ぐふ…。
ま、まあ今回は新鮮なうちにね!w

先週末、公開中のジブリ映画を見てまいりました。

借りぐらしのアリエッティ(公式)
(↑公式ページに飛びます)

借り暮らしのアリエッティを観てきましたよー! 
いやあ、予想外でございました。ほんとに。
とりあえず、感想は後ほど。先にぼくが公開日に見に行かなかったワケを。

-----------------------公開日に見に行かなかった理由ここから----------------------
当初この映画はDVD化になってから見るなり買うなりしようと思ってたのですが、以前NHKで「ジブリのひみつ」という番組でアリエッティ作成のドキュメンタリーをやっていて、それを見てこの映画を見てみようと思いました。
ぼくは正直監督が誰誰、とかあんまり気にしないで見るタイプなので(あんまりに個性が強い監督だと倦厭はしますが)、ジブリはジブリってだけでハズレは無いだろう、って思えるし、最低それなりには面白いだろうってしか思ってなかったので、公開ではあんまり見に行かないかなと思ってたんです。
何よりもその前後で確か踊る3が公開で、そっちを見に行ったので。
だけど、見に行かない、と思った大きな理由がこれはシリアスで重そう、って思える予告をみたからでした。大抵重かったりシリアスだったりすると、滂沱しちゃって1度目は一人で見たほうがいい、っていう感じになっちゃうので。
だけど、そのジブリのひみつを見て、これは面白そう! って思ったし、宮崎さんがホロっときてるのを見て、ああそれならぼくも映画館でちゃんと見たいなあ、って思った。ぼくには抜群な宣伝効果でございました。
-----------------------公開日に見に行かなかった理由ここまで------------------------

ということで感想です。公開前なので中身にはあんまり触れないので折込にはしないでおきます。

すごく素敵な映画でした。面白いっていうんじゃなくて、すごく素敵。
作品の内容は簡潔に表そうと思えばあらわせるんだけど、なんていうかな、ディテールが美しいというか。
物語としては、ううん…。すごいまとまりがよかった。どこセリフがよかった、ココの場面がよかった、っていうよりも総じてイイ感じ。飛びぬけてよかったのはクライマックスだけどね。
クライマックスはよかった。あのシーンはすごく良かった。
あとね、これは予告でも言ってたから言っていいだろうけど、
「君達種族は滅びる運命なんだよ」っていう感じのセリフを言うシーンもぼくは好きです。
とっても人間くさいなーって思えて好き。一番ヒーローが人間くさいことを言うジブリ映画かなあ、って思ったな。

すーっと、ほわっとした道をゆっくりと歩いていくような感じがした映画でした。芯がぶれなくて見やすい。
あとね、見終わったときに思ったのは、子供時代の多感な時期にこれは見てほしいなあ、って思ったな。とても世界が輝いている映画だとおもうの。
あとは、作中通してすんごい丁寧な感じがした。雑な場面が1個もない。ポニョのときはなんかぬるぬるしてるな、って思いながら見てたけど、この映画は浸透性と濃度の高い空気を吸わされてる感じがした。めっちゃ身近に見える。NHK見た影響もあるけど、作り手の愛が見えた映画だなあ、って思います。

ん?って思ったのは、作品にあんまり感情移入させない映画だなって思ったぐらいかな。あとは綺麗にまとまりすぎてるところがある、っていうぐらい。
おかあさんがかわいかったし、おとうさんはかっこよかったよw

あとね、ジブリ!って思って見に行くと肩透かし食らうかもしれない。ラピュタみたいな冒険モノじゃないし、耳を澄ませばみたいな青春モノじゃないし、ちょっと違う感じなんだよね、この映画。
冒険モノを観るつもりでいくと、多分物足りなく思うとおもいます。そういう映画じゃないからね。

でも是非観てほしいよこの映画は。是非観て!w
なんか久々に、素敵な映画に出会えました。

DVD化になってからでもいいけど、出来れば大画面といい音で観てほしい。
公開前に是非、ゆっくり見に行ってください(*´ェ`)ノ!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

お給料が出たので。

2010/08/23 (月)  日記

こんばんは、ギンです。暑さがぶり返してもう悲惨。
午前中とか低血糖と貧血と暑さのコンボにクラクラきてしまって、具合悪いったらなんの。
相当真っ白な顔でもしてたのか、おねえさま方に心配される始末。
朝ごはん抜かなければ低血糖ぐらいは防げたかもしれなかった。反省(´・ω・`)。
やっぱ朝食はとりあえず口にいれるべきですな…。ううむ。

先ほど帰宅いたしまして。お寿司おいしかったです!
給料が出たので、ちょっとぼくもお買い物をしました。
じゃじゃーん。
DSCN1769.gif
猫じゃらし2本も買っちゃった!!! ふへへ。
左側のトンボのは3代目です。このシリーズはぬこ様にとても人気が高くて、すぐに壊してくれます(´ω`;)
2代目のトンボとか翌日には胴体部分半分しか残ってなかったもん。人気ものめー。
右側のじゃれ猫チューチューのは今回初参戦。もうネズミだけちぎれて壊れる気しかしません。壊れるほど楽しんで遊んでくれたと自己解釈万歳。そうしないとぼくの散財っぷりが!!!
1個ほしいジャラシがあるんだけど、地元だと見かけないんだよね。
出先のショッピングモールとかにあればいいんだけど、そういう時って自分のものだけ頭にあって、帰りの車で思い出すっていうのが多い。思い出すときに限って、先月その店舗はしまりました、とかね!!!orz
とりあえずねずみの方は反応を見て、食いつきがよかったら違うほうも購入してみようと思います。あっちは家族連れなんだぜ…。
メイも楽しいけど、遊ぶぼくも楽しい。やっぱり猫には遊んでもらうに限ります(`・ω・´)!!
今日も遊びにいってくるぜー゜+.(´∀`)゜+.゜!!

さて、昨日のGvでしたが。
220822gv.gif
1砦でした! 実は皿ぼくだけだったので、中の人はすごい冷や汗だったんだぜ! ちょーてんてこ舞い。
とりあえず色々やってました! なんかもちょもちょ動いてたよ…。うん…。
反省はすごいあるけど、一週間何もしないって、SC忘れるね。ああそういえばこんなスキルあった!とか思いながら動いてました。ひどいもんだ!w
ステリセもスキルリセットもまだやってないからだけど、余らせてるポイントがどっちもあるので次は余ってるのも振っちゃってから参戦したいところです。
あ、あとね、最後までなんか残っちゃったときの対処とかイマイチ分からないんだよね。大人しくリログなり蝶なりで戻ったほうがいいのかな…。うーん。
参加するたびに新しい発見とかがあって、なかなか楽しいでございます。こういう発見はいいなあ、と。
まだ慣れてなくてキョドってるけど、とりあえず慣れようと思うよ…! やっと最近CとかLとか、どこを指してるのか分かってきたしね!!!←
来週から参加できるか怪しいところですが、次のGvも楽しみたいと思います(`・ω・´)!!

であであ、今日はここいらで。
アリエッティは明日の記事で上げますので、もし興味ある方は見て見てくださいませ~。
とてもステキな作品でした。ジブリなんだけど、今までとは一味違うジブリって感じ。

んであ、ぬこに会ってきます!!
またね~。



<同日22:19追記>
DSCN1770.gif
開始30分で早速目が取れました。あはは(*゚ω゚*)。
大はしゃぎしてくれたので万々歳だ!!w

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

うちは寿司率が高い家です。

2010/08/23 (月)  携帯より


ただし回転寿司に限る。

寿司うまし。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

めいめい。

2010/08/21 (土)  携帯より


誘惑に負けてぬこみに着てます。
帰ったら記事書けたらかくよ…。

袋がお気に入りでメイがでてきません(;_;)

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

ダイヤモンドの数歩前

2010/08/21 (土)  日記

12_20100821164205.gif
週末1日目はあっという間にすぎるなあ。こんにちは、ギンです。
庭の木を撮りにいったら洗濯物が干してあって、あわてて取り込んだ夕方です。
もうそろそろ5時なのに、まだ青空。もう少しで山に日がかかります。

ウチのほうでは最高気温が28度だった模様。28度でも過ごしやすいけど、でも暑いと感じる贅沢。
秋はノスタルジックでセンチメンタルな気分になるので好きなのですが、何よりも秋刀魚がね、うまいよね…!!
そうそう、ぼくが住んでいるのは岩手県南部の三陸海岸沿いなのですが、こちらの地方だと”みりん干し”っていうとイコール”秋刀魚のみりん干し”なんですよ。むしろぼくは秋刀魚以外のミリン干しがあるのを一昨年知ったぐらいです。秋刀魚のみりん干しうまいんだよね、これが。
でも地域によってメインのみりん干しが違うらしくて、ROでだったかな、ご当地のみりん干しの話を聴けて楽しかったです。
ネットの繋がりって、こういうときにすごく楽しいなあ、って思います。たとえ天気の話でも、こちらでは晴れていてもあちらでは豪雨だったりねw
秋刀魚もサツマイモもきのこもおいしい季節です。ああ、イクラ丼…。

午後はめいっぱい遊んで貰えたので、そろそろ家事をこなしつつご飯でも作りまふ。
アリエッティの話も含めて、また夜にでも。
すごいステキな作品でしたよ!うん!

であまたー!

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

アリエッティーっ

2010/08/20 (金)  携帯より


を探しに行ってきます。
楽しみだぜー(*´ェ`*)

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

ヒップが垂れるまで好きな服でキメるわ。

2010/08/19 (木)  映画とDVD

こんばんは、ギンです。やることはあるのに、つい映画を見ちゃってるぜ。
見ているのは「エリン・ブロコビッチ」。
オカンが珍しく字幕で見てるので、ついついぼくも見ちゃってる。

好きな映画です。これはずっと好きだな。
2000年に公開。社会派映画で主演はジュリアロバーツ。これで主演女優賞を貰ってますね。
ざっと内容を言っちゃうと、
「正式な法律教育を受けていないにも関わらず、1993年にカリフォルニア州の大手企業PG&Eを相手取って訴訟を起こし、3億ドルの和解金を勝ち取った女性。」(wikiより)
のお話です。
ちなみにタイトルはエリンのセリフ。かっくぃい゜+.(´∀`)゜+.゜!!
内容的に好みはあるよ! そして別記事に書けたら書くんだぜ。(未定ry

ついつい見ちゃうんだよね。ううう。
あと1hもすれば終わるだろうから、その間にブログを書いちゃうんだぜ…。

最近食事のときとか、何か作業をしなければいけないときに見てるのはこのDVD。

ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン1 vol.1 [DVD]ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン1 vol.1 [DVD]
(2009/05/22)
ロブ・モローデビッド・クラムホルツ

商品詳細を見る

折角紹介受けたから、感想は受けた人に直で言いたいと思ってたんだぜ! でも書いていいんだな! 書いちゃうんだぞ!!
数学的な刑事モノな内容です。FBI調査員の兄と数学者の弟が主人公です。
DVD1本目はうーん。もうちょっとほしい! って思ったけど、段々と面白くなってきた予感。でももうちょっと、そこはもうチョット膨らまそうぜ!とか思った回があったり、あーこれはいいね!って思った回があったりと、ちょっとばらつきがあるけど、ノビシロが多い作品かなと。
今5本目が見終わったところ。ジワジワと主人公達の環境が分かりだしてそれも面白くなってきたところ。
明日は6本目を借りてくるんだぜ(`ω´)!

あれれ。映画がまだ終ってません。でも3分の2ぐらいはきてるので、もうちょっと…。
そうして夜もふけ、何も終らないまま布団の上でぐったりするのであった…。

((`ω´;≡;`ω´))!!!
不吉なアテレコは聞こえなかったことに!!!

で、でわまたー…!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

廃駅

2010/08/19 (木)  携帯より


調査いった先のすぐ近くに廃駅が。
線路はまだ貨物が通っているらしいけど、駅は使われてないみたい。
だけど凄く綺麗に保たれててびっくりした。今からでも使えそうだったよ。

なんかテンションが妙に上がった午前中でした。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

怖いです、はい。認めるから!!

2010/08/18 (水)  動画と日記

こんばんは、ギンです。
今日は涼しく過ごせました。それなのに13時過ぎのあの眠気はなんなんだ! 撃退するにもキツかった(`ω´;)
前日22時に寝たんだけどな。寝すぎかもしや…。

ネットを全然見ないので、困ったことにネタ不足になりがちです。

でもモアレはかわいいね! もあれもあれ。
だるまさんがころんにゃ!っていう動画が有名なにゃんこかな。
最近は生猫をみる機会が多いわけでして、動画みながらメイもそんなことするなーって思いながら見てました。
それにしてもモアレびくびくしすぎで笑ったw
3分の短い動画なので、よければ見て見てくだしー。

えっと。とりあえずは淳二か。頭も消化しておかげさまで暗くして寝られるようになったしね( ・∀・)。
当日は早めに行って買い物とかお土産を買って待って、時間前に会場へ。指定席だったからゆっくり移動できたけど、自由席だったらやばかったね! すげー並んでた@w@!
チケット切ってもらって中に入ったら、会場の大ホールが見えて、しかも真っ暗な上に舞台上の桟橋がぼやっと浮かび上がってて気味が悪かったですw
一緒に言ったアオヤギさんに「おいら耳をふさいで最後まで聞けないかもしれない!!!」って豪語してたほどです(`ω´)!!
さてお話が始まり、淳二登場。野太い黄色い声が上がってて笑ったw
ぼくが話を聴いたのは14日だったのですが、13日にも他のところでやったらしい。おつかれさまです!
話の内容は割愛しますが、初めて見て驚いたのは淳二こえー!って思えたこと。
稲川淳二の話を聞くのはCDとかテレビだけでしかなかったのだけれど、そのときの印象はショボショボしゃべる人だなあ…、って思ってました。あといまいちゾッくるものがないなって思ってたりもした。
だけど、実際にライブを見て全然はっきりとしゃべる人だったし、内容もすごい面白かったし、なによりも足音ととかドアの音とかの効果音がリアル! うわー ほんとにそう聞こえるし想像できるwww って思えた!
怪談!っていう硬いイメージよりも、その話のスタートにちょこちょこフって笑える言葉を差し込んでいたりしてそれもうまいなあ、って思いました。
話が終わった後に心霊写真の話になりましたけど、これはぶっちゃけ気持ち悪かったしゾっとした。
内容はまた割愛するけれど、時間とともに写真が変わっている、っていう写真があるのですが、それがなんとも気持ち悪い。リピーターの人なら動いているのが分かるんだろうなって思えましたが、これはなんか怖いもの見たさを極端にしたようなものだなって思えました。
あとはリピーターが半分ぐらいいたのが驚き。むしろ初めての人のが半分以下だったようなw
2hほどで終了したのですが、淳二がしゃべりっぱなしでスタミナあるなー! ってアオヤギさんとすごいねすごいね言ってました。あとお互いに怪談のこの部分がどうたらこうたら~とかあの写真がうんちゃらかんたら~と話をして帰路についたわけです。
帰宅は23時半。さすがに怖い。なんか怖いんだよね。余計に家に誰もいなかったしね…。
淳二を見に行って数日経ちましたが、段々来年も見たいなって気持ちに。
来年もどうやら怖い思いをしにいきそうでございますよ…。

さて。そろそろ20時もすぎたので今日はここいらで。
NUMBERSのシーズン1Vol.5の”セイバーメトリクス”の博士の助手が窪塚に見えてしょうがない今日この頃でした。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

KI☆MU☆CHI

2010/08/17 (火)  携帯より


今日のご飯はキムチ鍋!
暑い暑い言いながら作って、今から熱い熱い言いながらたべまする。

きっとおいしかろう…!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

愛車。

2010/08/16 (月)  携帯より


こんばんは、ギンです。今日は携帯からー。

あと5000㌔で10万㎞です。
ぼくの手元に着たときは5.8万ぐらいだったのに、一緒にいろんなとこへ行ったなぁ。
着たあたりは凄く燃費悪くて、悪い箇所もあってどうなるかと思ったけど、車の癖に付き合いつつ、今じゃすっかり燃費も良くなってくれました。
もう少しでタイミングベルトも交換で、いろいろ修理もあったりするけど、メンテしながらまだしばらくは乗っていけたらなって思ってまふ(*´ェ`*)。
因みに銀のミニカです。愛称はチビ。
とってもマウスに似とります…。ちっこいので小回りがきいて素敵です(≧∇≦)!

全身も撮れば良かったんだけど、キリがよかったので撮ってしまた。
10万㌔の時も撮れればいいなぁ。

纏まりかねてますが、今日はここらで。

であであ、お休みなさ~い(`∇´)/~~

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

爽やかな風、ブルーハワイ到来!

2010/08/15 (日)  日記

こんばんは、ギンです。明日でお盆もひと段落ですね。ぼくは今日でひと段落ですが!
昨日はぐずついた天気だったけど、今日は蒸し蒸しと晴れて、色々出来たんでないかなー。ウチの近くの公民館で盆踊りとかやってたしね…。今回は抑え目な音量で助かりました…。はは…。

それにしても、眠い。今Gv終わったところだけど、なんだこの眠さ。このまま寝てしまおうかしらん。

今日はおじさんのお墓参りにいってきますた。ぼくとオカンとオバさんで。
行く途中でお菓子を買いにさいとう製菓(菓子屋さん)に寄ったわけですが。
うまかった!
3人で出発前にのほほんとお茶してしまいました。かもめの卵(ブルーベリー)とブルーハワイなゼリーを頂きました。
かもめの卵はこの大きさだから丁度いいって味だったかな。普通の大きさでこの味だったらくどかったかもしれない。
ブルーハワイ的ゼリーは想像以上においしかったよw え、うまいんだけどwww って3人で食べました。うまし。市民の皆は食べてみるがいいよ。
小腹を満たしたところで気仙沼までゴー。運転し始めて5分ぐらいで後部座席でオカンが夢の世界へ旅立ってました。はやいし('A`)。
お参りもその後無事終わって、ご飯食べたり買い物したりお茶したりとしてたらあっという間に17時のチャイムが。
なんかお墓参りっていうより、3人で何か食べてるほうが多い1日でございました…。まだお腹いっぱいなんだぜ…。

ROな話。
皿で参加。今日は宿なしでした。ううう。
おじの墓参りを終えて、その後も知り合いの家へお参りにいってたりしたら帰宅が20時半とかで、なんだかんだしてたら参戦が21時。
Gvの感想とかまだよく分かってないことが多いからなんとも言いがたいけど、今日も面白かったなー。って。
来週入れるか怪しいけど、また楽しみたいとおもいます…。
とりあえず、ジョブを上げるぞ!! やるならジョブあげるぞ…!

今日はここぐらいで。淳二話は落ち着いてからね…。おいら昨日電気点けて寝たからね…(´ω`;)

であであ、おやすみなさーい。またねっ!

コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

それだけでもう幸せ。

2010/08/14 (土)  携帯より

生きてた! 朝丘さん生きてた!
私事過ぎるけど、本当嬉しい!w
ほんと良かった!
本棚の間で愛を叫んじゃうよ。

今本屋なう。ほんと嬉しい。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

じゅんじー!

2010/08/14 (土)  携帯より


今から見てきます。
すげー楽しみ!

がんばってきます…!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

風のある晴れの日

2010/08/13 (金)  携帯より


空飛んだらスゴイ気持ち良さそうなお天気ですね。

くそう、午後も仕事だぜ…。
お掃除日和なのに!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

たまにはROの話でも。

2010/08/12 (木)  RO日記

と、いいながら最近は週末のみでございます。こんばんは、ギンです。
週末メインといいつつも、今週末か来週末かで9月末ぐらいまでお休みしようかな、なんて思ってたり。
週末やる!って思うと、楽しみにしちゃう部分が出てきちゃってるしね…。むむう…。

さて、今日は久々にROの話題。この記事書かないとタイミング逃して総集編とかに食い込みそうな気がしててね…!!

休止前にがんばってアクビになりました!
AB転職!
ジョブ70で転職。転職前の狩場は臨時PTだとR前の名無しや生体温もり(後半は生体に混ぜてもらうのが多かったかな)、R後も生体温もりと棚をちょっぴり。BMエラーでよく落ちてたので段々臨時からは遠ざかって言ってたね、そういえば。ペアとかのPTはトール1Fをちょいちょいと。
あと1週間で休止になる、ってあたりで狭間公平バイトを1h利用して、残3%。
残りはルファさんと一緒にトールいったときに1hほど狩りしてジョブうpでした。
ジョブ70とかいつかはなるだろうと思ったけど、実際なってみるとすごい感慨深かったw よくがんばったよ自分。
転職後はステもスキルも振らないままに休止にはいったので、まったく動いてないです。
きっとステ振りに悩むんだろうなあw

そしてこの子も先週末に必死に頑張ってみたり。
棚温もりでジョブアップ。
全然みえないけどコノ瞬間にジョブが上がりました。えへへ。
その日は午前中3回ほど棚に行ってて、もうすでにぐったりぎみで、午後はとりあえず高校野球みながら休憩しようとおもってたところに棚温もりで誘われてホイホイついていった図です。
Gメンが誘ってくれてありがたかった~。ほんと教授こそいつか転職できればいいなー、ぐらいにしか思ってなかったし! いやはや、駆け抜けすぎました。
臨時解散後に倉庫に荷物を置いてゲフェンへ。
教授最後の姿
ソーサラになりました゜+.(´∀`)゜+.゜
うん。これはかわいいかもしれない。←
うちの子が一番かわいいってこのことだな、と思いながらたまり場に戻ったら相撲取りに見えるって言われたし!!! どこをどうみたら相撲取りにみえるんだ…!!! 全然みえないよっ(`ω´)!!! うちのこは(ry
その後にアビスに半ばお座り同然でジョブを上げて、Gvに出てきました。最近Gvもちょこちょこ出てるんだぜ! 黄石とくも糸がすぐなくなる(`ω´;)!!
Gv慣れってのもしてないとおもうし、全然動けてないので、毎回とりあえずコレをしてみようって目標を立ててやってるのですが(小規模)、今週は黄石200個使い切るって目標だったけど113個しか使えてなかった。
あと、WIにディスダメって学びました。他職のスキルの勉強が全然だったから、そうなのかーごめんーーー!;w; って思うばかり。次はWIにディスしないもの!!(目標ができた)
こんなちっこい目標ばっかりだけど、やっとGv楽しいなって思えてきた。
結構いい傾向なんじゃないかなあ、ってちょっと思いました。

来週の日曜に皿のジョブを整理できたら無問題なのですが、問題はお盆だ。どうなるかわからん。
あっ。………墓参りか!!!! ジョブ上げ無理だこれwww すっかりわすれてた。てことはGvも怪しいのかな。ううう。
お盆は人少ないし、継続して出たいことは出たいのですが、とりあえずオカンと相談してみるでふ…。やっぱお盆は何かしら忙しいね;w;

であであ、今日はこれにて。
おやすみなさーい。また明日。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

隠れてるつもり。

2010/08/12 (木)  携帯より


いつぞやのメイ。
お尻でてますよ。

ネイルレッスンの帰り道なう。
カフェオレ買ってかえります。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

空耳じゃなかった。

2010/08/11 (水)  日記

こんばんみ、ギンです。
ここ2,3日は朝方の気温が適温ですごい気持ちがよく目が覚めます。
そして2度寝に直行コース。あの布団の冷たさは最高です。
意思が弱い? 布団が適温なのが悪いンです(´ω`)。

もうそろそろお盆ですなー。夏も折り返しに差し掛かろうとしてますね。もう8月半ばとか…。はやい…!!
先週末に地元で花火大会があったんですよ。
花火見に行ってきた!
どどーん。
8時から開始だったので、7時半ぐらいにアオヤギさんと待ち合わせて、正面左寄りぐらいで見てきました。去年置いた駐車場に建物が建っててチョー焦ったっての…orz
1年ぶりにちゃんと花火を見たけど、やっぱり花火はいいですな。゜+.(´∀`)゜+.゜ってなるね。
去年も見たけど、地元なりに頑張ってるな~って思いながら観覧しておりますた。欲目もあるだろうけどねw
来年もまた是非みたいなあw 大曲の花火の日に当たらないことを祈りまふ。

そうそう。この前の深夜のことなんですが。
23時半ぐらいにお風呂から上がって、茶の間のクッションに座りながら寝る準備してたんですよ。
そしたら。
廊下挟んで隣の仏間で、鐘が「チーン」って。
空耳かと思ったけど、空耳じゃない。
ほんとその瞬間から硬直。@w@;…!!!!! みたいな表情してたと思う。
よりにもよってその日は一人の夜。「ちょーこわいから! お盆まだだから! 迎えにいくまでまっててばあちゃん!!」とかすごい必死に言ってました。
おかげさまでスグに寝ることが出来なくて、1hほどネットとか見ながらビクビクして、その後に寝ました。
翌朝。
仏間のゴミを回収するべく(ゴミの日だったのです)、仏間にいったわけです。
そういえば昨日のアレは…、と仏壇を見てみると。
供物のスイカ倒れる→ろうそくたて倒れる→鐘にあたる→チーン
(;・∀・)…。
怖いけどゾっとはしなかったから、きっと身内だと思ってたけど、蓋をあけたら物理攻撃でしたか。
悔しいやらほっとしたやらで、翌日は出社しました。
それにしても、ほんと夜に一人でいるときにチーンっていうのはやめて欲しい。すごいドキドキしたしマジ怖かったし!!w
いやー、オチがついてよかったけど、ほんとどっきどきでした。
お盆くるよお盆。皆墓参りにはちゃんといこうぜ!w

怖いもの繋がりで。
じゅんじーっ!
稲川淳二に会ってきます!! ここ数年の夢がっ゜+.(´∀`)゜+.゜!!!!
一人でも行こうと思ってたけど、アオヤギさん拉致計画が成功したので道連れにしたいとおもいます。えへへ。
あれよ。行く時とか話を聴いている時とかは耐え切れるけど、帰宅が一番怖いよね絶対。日付超えて森の中を通過するとかでも結構怖かったし…。
とりあえず、すごい楽しみ。怖いもの見たさだけど、1回いけばこの見たい欲望も収まるだろう…!
スゲー楽しみ。まじたのしみw
でも8月14日ってのが鬼畜くさいけどね^q^;

であであ、今日はここいらで。
また明日にでも!

おやすみなさーい。よい夢を(*´ェ`)ノシシ

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

ミルキーは塩の味。

2010/08/11 (水)  携帯より


ローソンに寄ったら塩ミルキーなんてものがあったので買ってみた。

とっても…ミルキーです。
食べ比べれば変わりがわかるのだろうか。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

そういえば鶴が。

2010/08/10 (火)  携帯より


届いておりました! ギンです。
先週末、ROのSNSで当たった方が報告してたのをちょっと羨んでたら、自宅にも届きましたです。
まじで!やったーー!! って素で喜んでしまったw
1デイチケット抜きでも、こういう触れ合いがあるのは嬉しいです(*´ェ`*)!
Gメンにも当たった人がいて、その人と嬉しいねぇwって話してました。ぐふふ。

今まで、NHKのジブリのヒミツって番組みてたけど、なかなかよかった。
公開が終わる前にアリエッティ見に行きたいなと思いました。
なんかじわっと重そうで気が引けてたけど、見てみたい気持ちのが上回ってきた。
公開が長くなることを祈らねば…!

ほんと夏バテでくたばってます。去年なんか屁でもないくらいだ。
今からドリンク飲んだら寝れなさそうだと思いつつ、踏ん張って勉強だ…。つらい…orz

であであ、今日はここらで。
携帯で記事書くとなかなかつらいね!

お休みなさーい。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

会いたくて、会いたくて。

2010/08/09 (月)  音楽と日記

こんばんにゃ、ギンです。
折角だから載せたままにしちゃったけど、今後はたまーに携帯からも送ってみるやもしれない。
相変わらずの不定期です(*゚ω゚*)エヘヘ
↓記事の投稿もメイ宅で送って今帰ってきたのですが、無事送れたようでよかったw
旅行とかドライブとか行っても、デジカメで撮り貯めてそのままお蔵入りになっていることが多いので、コレでなんとかネタ消化お知らせできます!! ぐふふ…。

さて。今日は珍しく最近(?)の曲でございます。

会いたくて 会いたくて会いたくて 会いたくて
(2010/05/19)
西野カナ

商品詳細を見る

何回か出先で聞いていて、サビが好きだなあ、って思っていた曲。
全体的な歌詞の内容は「んー…(´ω`;)」っていう感じなんだけれど(曲調は好き)、サビの一言がすべてを挽回しているような曲でした。
『会いたくて 会いたくて 震える』
会いたくて会いたくて、ってだけだったらグっとこなかった。震えるっていう一言でまとめてグっときた。
心が震える想いって強いなーって思ったんだよね。恋愛でも、愛情でも、人情でも。
でも震えても我慢しちゃうなー。とか思うあたり強情だよねぼくも。会いたいなんてぜってー言わん。会いたいなんて言うときは背面断崖絶壁ぐらいの勢いだとおもう。ちょっとなんか、くやしいよね。うん。
あっ。そんな歌詞の曲じゃなかった! ずれたずれた。恒例すぎた!
まあでもサビの歌詞がいいとです。ぼく高校野球とかでも震えて涙する感動屋さんなので、参考にならないかもしれないけど。あとちょっと歌いにくくて練習中です(*´ェ`) ←
サビが好き! ということで、ツボってる曲ですなー。人気のある曲とアーティストさんらしいので、お勧めはせんでもいいだろう…。

そういや、宇多田ヒカルが休止だそうですよ。引退じゃなくってよかった。ほんとよかった。
なんやかんやで宇多田が好きだ。嫌いじゃない、っていうんじゃなくて好きなアーティストさん。
ゆっくり栄養補給して、満足したら帰ってきてほしいなあ、と。
宇多田の曲は時代を感じない気がする。初期の曲が今になってこれスキー!!! ってエンドレスで歌ってたりするし。
またいつか、彼女の作品が聴けたら嬉しいです。

今日は曲紹介だけで終わっちゃったな! もうそろそろ23時だから寝る準備と勉強の準備もせねば。
あ、そうそう。寝るギリギリまでPC見てた時より、すごく安眠傾向になった気がします。やっぱり寝るまでPC画面とかは体によくなかったみたい。昨日はギリギリまでみてから寝たけど、見ないで寝たときと体調がちょっと違かった。確かに最近いつもダルいけど、気持ちがダルイとかじゃなくて、体のダルさ加減が違かったというか…。
質のいい睡眠を整えていってあげると、身体も正直に反応するんだなぁって思ってみたりしました。雑誌は眉唾じゃなかったんだね!!!w
忙しいのが落ち着いたら、もうちょっと寝る環境を整えていきたいっすなあ。
でも、アロマキャンドル持ち込むのはできるとしても、薄暗い中で1hなにするんだろう、とか思ったり。
あっ! ストレッチとかマッサージとかすればいいか。なるほど…。よし!(何

まじでそろそろお暇いたしまふ。
また明日にでも~。

おやすみなさーい。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

メイと豪と茄子と胡瓜。

2010/08/09 (月)  携帯より


比較が曖昧です。

とりあえずメイかわいい。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

これでなんとか…!

2010/08/09 (月)  携帯より


画像が見やすいサイズになっていることを願って…!

これでだめならもうワカラン(ノ△T)!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

横がだめなら…

2010/08/09 (月)  携帯より


縦で撮って送ってみるテスト。

日が短くなったね。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。