
--/--/-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

 

気付かないように、気付かれないように

2011/07/31 (日)  音楽と日記

あと1時間もしないで7月も終わりますね。はやいもんだ。
こんばんは、ギンです。むしろ今日秋みたいな天気だったよね。ほどよい涼しさの風と、空がそんな感じだった。
何にもしないうちに休日2日目も終わってしまって、残るは明日のみ。明日はお休みをいただいているのですよ~。
一日だし、映画でも見に行きながらドライブしようかなぁって。
一人で行きたくなかったので、予定の自由が聞きそうな相手に声はかけてみたもののあっさり振られたっていうw
どーしようかなぁ、なんて思っているけれど、きっとなぁなぁで明日も自宅に引きこもりそうです。はは。

今日は久々の曲紹介から。

まとめⅠ(通常盤)まとめⅠ(通常盤)
(2011/02/23)
aiko

商品詳細を見る

タイトルは「気付かれないように」から。最近ヘビロテでaiko聴いてるのですよ。なんかツボっちゃってw
初期のaikoの曲が好きで、それ目当てでベストの1枚目を借りてきたのですが、あと1曲聴きたかったのが2枚目だったっていう。タイトルを覚えてないとこういうことになるよ、ね! 後で借りてきます……(`ェ´)!
作業しながら、エンドレスで聴いてたらじわじわと沁みちゃって。「えりあし」とかの冒頭とか好き。愛情表現なんだよね、すごく共感できる。
「気付かれないように」は、歌詞が記憶とリンクしちゃって正直しんどい曲w 「ぁー…」って、なっちゃう曲。
ただ、今でもあるなぁって思うのは、

”気付かないように、気付かれないように”

っていう切実な感情。自分の気持ちを押し殺して、そんな自分の本心を気付かないようにして、相手にも気付かれないようにして、願って。
そんな感情。恋愛っていう枠以外でも、日常生活でもあるとおもうんだよね。去年よりも今年、昨日よりも今日、明日って、そいうことが増えていくような気がする。我慢であったり、思いやりであったり、気遣いであったり。良くも悪くも、って感じなのかもしれないけども。
曲中は恋愛のことだけど、思ったこと書いたら駄々漏れだからなー(`ω´;)! ただでさえブログは駄々漏れなのに!w
おすすめ、っていうよりはふと耳にしたらちょっと聴いてみてよ、っていう曲です。あぁなんかブログで書いてたな、みたいな感じがいいかもしれないです。私は2番目~後半がすんごいぐっときたけどね!!w
そんなこんなで曲紹介でした。聴きやすいアルバムでもあるので、機会があったら聴いてみてくださいませ~。

そうそう、今日笑いを堪えると涙が出てくるってのを初めて体験したよww
お昼たべてたら、オカンがくしゃみして。くしゃみを抑えようとおもった手も役にたってなかったところマトモに目撃しちゃって。しかも私も食べてたときに!w
口に入ってるから笑えないし、でもすごい面白くて、でも笑えないし食べないとで、なんか涙出てきちゃってw
食べてからも声出して笑えるタイミング逃したからか、口元は笑ってるのに涙出るっていう変な状態がww
こいう笑いがだめなんだよなあ。ツボに入りきってしまって今でも面白いものww だめだーw
職場でも笑いすぎると結構涙出てくる人なんですけど、まさか笑い堪えても泣けるものとは思いませんでした。w
そんな今日の出来事でした。面白いなぁ。伝わらないかもしれないけど、面白いんだよなぁ…w

あ。もうこんな時間か。そろそろ寝る準備しなきゃだなぁ。
お休みはあっという間。ぼーっとして考えてる時間が多いからあっという間に過ぎちゃうんだけど。どこか行けばいいんだろうけど、腰が重くてw
明日ものんびりすごして、休み明けから9月18日まではがんばっちゃいますよー! がんばれる子だし! が、がんばる!←

であであ、ここらで。
おやすみなさい、また明日。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

復帰しました。

2011/07/30 (土)  日記

こんばんは、ギンです。PCからはお久しぶりでございますー。
やっとのネット復旧。まだまだ待たなきゃだめなのかなぁ、と思っていたところだったので、ちょっとほっとしています。

休んでいる間にネット中毒も抜けてきているので、このままの状態でしばらくはいきたいなぁってw
9月中ごろには試験と、淳二がまっているので…! あとはPC買う。デスクトップ欲しい…!
今週末はネット上でしなきゃいけない作業とかやっちゃって、週明けからはグダグダにならない程度にネット見ようかなって思ってます。区切りつけないと、どうしても見ちゃう性格だしね。
降って沸いた試験なので、勉強とかもいっさいしてなくてテンションも低いけど、やってみるかなぁと。はふ。
とりあえずは、一段落つくのは9月下旬予定。懐と相談してPC買わないと…。イタイなあ…orz

3月11日の出来事は、改めて書くか迷っちゃってて。
自分の記録で画像だけはまとめてあるけれど、書き始めるとどこまでも沈んでしまいそうなのが怖い。
書く気がおきたら、ひっそりとその日付あたりで記事起こしておこうかな。

ひさびさに文章書いてみると、全然書けないねw 自分がどんな雰囲気で記事書いてたのも指が忘れちゃってる!
毎日とはいかないかもだけど、じわじわと書いていけたらなー。携帯ならさくっといくんだけど!
ブランクがやばいっす…。

まとまらないのをブランクのせいにして、今日はここいらで。
であであ、またのちほど。
おやすみなさいー。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

夕闇

2011/07/11 (月)  携帯より


まだ見えるけど、もう見えない。そんな夕闇。
月はもう中頃。星がそろそろ浮かんできます。


今日も暑かったですね。こんばんは、ギンです。
連日の暑さでぐったり気味です。今日梅雨明けしたらしいしね。梅雨開けない夏とかある地方なので、梅雨明けの早さにちょっとびっくりしとります。夏はやー。
この夏は、夏痩せ目指しながら夏バテしない!っていうのが目標なので、頑張りすぎてバテないように適当に頑張りますー。えへへ。

であであ、今日はこれにてー。

またねっ!

コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

夕暮れる雲

2011/07/11 (月)  携帯より


夜が近づいて、紫煙が綺麗。
風もほんのり、涼やかになってきた。


蝉も大人しくなってきました。
最近は夜走るせいか、蛍とよく遭遇します。虫の状態だととてもじゃないけど近づけないけど、光だと魅せられちゃいますね。

次で終わりですよん。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 

日が暮れる

2011/07/11 (月)  携帯より


夕暮れの最中。
雲が燃えはじめる。

梅雨開けですね。夏がきたねぇ。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

 
